Mazda 6 4p Luxury 2.5 170 CV (2007-2008)

2008
Gasolina
FWD
Manual 6v
Mazda Mazda6 - Vista 1
Mazda Mazda6 - Vista 2
Mazda Mazda6 - Vista 3
Mazda Mazda6 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6

パワー

170PS

トルク

226Nm

燃費

8.1l/100

排出

192g/km

0-100 km/h

8s

最高速度

220km/h

重量

1395kg

価格

29,100

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

519 L

タンク

64 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク226 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク64 L
トランク519 L

詳細分析 Mazda 6 4p Luxury 2.5 170 CV (2007-2008)

一般的な説明

2008年型マツダ6、4ドアラグジュアリー2.5 170馬力バージョンは、エレガンスと機能性を犠牲にすることなく、運転の興奮を追求するセダンとして登場しました。29,100ユーロという価格で、このモデルは単なる移動手段以上のものを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられ、パフォーマンスと快適性のバランスを提供しました。

運転体験

170馬力のマツダ6 2.5のハンドルを握ると、その体験は満足のいくものです。170馬力と226Nmのトルクを持つガソリンエンジンは、力強いレスポンスと8秒で0から100km/hまで加速する能力を提供し、安全な追い越しと機敏な運転を可能にします。6速マニュアルギアボックスは正確で、完全なコントロール感に貢献します。両軸のマルチリンクサスペンションは、225/45 R18タイヤとともに、優れたグリップと安定性を提供し、あらゆるカーブを楽しむことができます。可変アシストなしのラックアンドピニオンステアリングは、路面で何が起こっているかを忠実に伝え、ドライバーと道路を非常に直接的に結びつけます。過度にラディカルではないが、バランスが取れていて運転が楽しい車です。

デザインと美学

2008年型マツダ6のデザインは、その意図を表明しています。流れるようなダイナミックなラインは、エレガントでありながらスポーティな存在感を与えます。全長4735mm、全幅1795mm、全高1440mmの4ドアボディは、堅牢で均整の取れたイメージを投影しています。18インチホイールや空力要素の丁寧な統合といったディテールが、その個性を際立たせています。インテリアでは、素材の品質と人間工学に基づいたダッシュボードのデザインが、ドライバーと乗員の快適性を考慮した居心地の良い機能的な空間を創り出しています。今日でもその魅力と個性を保ち続けているデザインです。

技術と特徴

2008年型マツダ6は、今日見られる最新の技術革新を搭載していませんでしたが、当時の先進的なソリューションを組み込んでいました。間接噴射と可変吸気機能を備えた2.5リッターガソリンエンジンは、出力供給と効率を最適化しました。6速マニュアルトランスミッションは、最適な性能を追求する上での標準でした。安全性に関しては、フロントに299mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに280mmのディスクブレーキを装備し、効果的な制動を保証しました。両軸の独立懸架とスタビライザーバーは、安全で予測可能な走行ダイナミクスに貢献しました。ラックアンドピニオンステアリングシステムは、電子アシストはありませんでしたが、直接的でコミュニケーション豊かな応答を提供しました。

競合

ミッドサイズセダンセグメントにおいて、2008年型マツダ6は、ホンダアコード、トヨタアベンシス、フォードモンデオ、フォルクスワーゲンパサートといった強力な競合車と対峙しました。それらと比較して、マツダ6はよりスポーティな運転へのアプローチと大胆なデザインで際立っていました。一部の競合車がより優れた乗り心地や幅広いディーゼルエンジンを提供できたかもしれませんが、マツダ6は、その俊敏性、シャシーの品質、そして日本ブランドに固有の機械的信頼性によって差別化されました。何よりも運転体験を重視する人々にとっての選択肢でした。

結論

2008年型マツダ6 4ドアラグジュアリー2.5 170馬力は、重要な足跡を残したセダンです。魅力的なデザイン、エネルギッシュなエンジン、そして満足のいく運転ダイナミクスの組み合わせは、そのセグメントにおいて非常に興味深い選択肢となりました。スポーティさと快適性のバランスを提供し、上質なインテリアと519リットルの広々としたトランクを備えていました。複合燃費8.1L/100km、CO2排出量192g/kmは当時としては妥当でしたが、今日では高いと見なされるかもしれません。しかし、運転愛好家や日本の美学を愛する人々にとって、このマツダ6は依然として多くの魅力と個性を備えた車であり、理性と心の両方に訴えかける選択です。