Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
170PS
トルク
226Nm
燃費
8.1l/100
排出
192g/km
0-100 km/h
8s
最高速度
220km/h
重量
1395kg
価格
30,120€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
519 L
64 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 4p Luxury 2.5 170 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年型マツダ6、2.5リッター170馬力エンジン搭載のラグジュアリーバージョンは、エレガンス、パフォーマンス、快適性の完璧なバランスを追求したセダンとして登場します。30,120ユーロという価格で、このモデルは、満足のいく運転体験と個性的なデザインの車両を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられています。
運転体験
170馬力のマツダ6 2.5のハンドルを握ると、コントロールと俊敏性を感じます。170馬力のガソリンエンジンは、エネルギッシュでプログレッシブなレスポンスを提供し、0から100km/hまでわずか8秒で加速し、最高速度は220km/hに達します。6速マニュアルトランスミッションは正確で、より一体感のある運転体験に貢献します。両軸にデフォルマブルパラレログラムを備えたサスペンションは、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を効果的に吸収し、市街地でも高速道路でも快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングはダイレクトで応答性が高く、カーブでの自信を刺激します。複合燃費8.1 l/100kmは、そのパワーとサイズを考慮すると妥当です。
デザインと美学
2008年型マツダ6のデザインは、その大きな強みの一つです。流れるようなダイナミックなラインは、エレガントでありながらスポーティな存在感を与えます。全長4735mm、全幅1795mm、全高1440mmの4ドアボディは、堅牢性と洗練されたイメージを醸し出しています。クロームのディテールと18インチホイール(225/45 R18)が視覚的な魅力を高めています。インテリアはデータには詳しく記載されていませんが、マツダの特徴である品質と人間工学に基づいたデザインを踏襲し、広々とした上質なキャビンを提供すると予想されます。519リットルのトランクは、日常使いや長距離旅行に十分な広さと実用性があります。
技術と特徴
技術面では、2008年型マツダ6は、当時としては先進的な要素を組み込んでいます。2.5リッター170馬力のガソリンエンジンは、間接噴射と可変吸気システムを備え、出力伝達と効率を最適化しています。6速マニュアルトランスミッションは、エンジン性能を正確に制御できます。安全性に関しては、フロントアクスルの299mmベンチレーテッドディスクブレーキとリアの280mmディスクが、強力で安全なブレーキングを保証します。両軸の独立懸架サスペンションは、スタビライザーバーとともに、優れた安定性とロードグリップに貢献します。最新の運転支援システムは明記されていませんが、そのセグメントで一般的なアクティブおよびパッシブセーフティ要素を備えていると予想されます。
競合
マツダ6 2.5 170馬力は、当時、フォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、ホンダ アコード、トヨタ アベンシスといった強力なライバルがひしめく非常に競争の激しいセグメントに直面していました。それらと比較して、マツダ6は、より感情的なデザイン、スポーティな運転感覚、そして常に日本のブランドを特徴づけてきた機械的信頼性で際立っていました。そのガソリンエンジンは、ヨーロッパ市場で主流だったディーゼルオプションに代わる強力で洗練された選択肢を提供し、よりダイナミックな運転体験を重視する人々を惹きつけました。
結論
2008年型マツダ6、ラグジュアリー2.5 170馬力仕様は、魅力的なデザイン、優れた性能、高い走行快適性を巧みに組み合わせたセダンです。エネルギッシュなエンジンと、運転の楽しさを優先したシャシーセッティングにより、運転を誘う車です。その機械的信頼性は、当時の充実した装備と相まって、個性と独特のタッチを持つセダンを求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。年数が経っても、満足のいく運転体験と人目を引くスタイルを提供し続ける車両です。




