Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
163PS
トルク
360Nm
燃費
5.4l/100
排出
142g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
212km/h
重量
1510kg
価格
29,025€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
519 L
64 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 4p Sportive 2.2 CRTD 163 CV (2010-2011)
一般的な説明
2010年型マツダ6、スポーティブ2.2 CRTD 163馬力バージョンは、エレガンスとダイナミズムを兼ね備えたセダンとして登場します。2.2リットル、163馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、スポーティなタッチを持つファミリーカーを求める人にとって理想的な、バランスの取れた運転体験を約束します。その時代を超越したデザインと製造品質へのこだわりは、そのセグメント内で興味深い選択肢となっています。
運転体験
マツダ6のハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。163馬力のディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを提供し、360Nmのトルクは加速するたびに感じられます。6速マニュアルギアボックスは正確で、エンジンの能力を最大限に引き出すことができます。前後ともに変形可能なパラレルリンク式サスペンションは、カーブでの安定性を犠牲にすることなく、路面の凹凸を効果的に吸収します。ラック&ピニオンステアリングは信頼性と精度を伝え、あらゆる旅を快適にします。そのサイズにもかかわらず、マツダ6は軽快に動き、満足のいく運転体験と、日常使いや長距離移動に効率的な複合燃費5.4 l/100kmを提供します。
デザインと美学
2010年型マツダ6のデザインは、マツダの哲学を明確に示しており、流れるようなラインと人目を引くエレガントなシルエットが特徴です。全長4755mm、全幅1795mm、全高1440mmの4ドアボディは、堅牢性と洗練されたイメージを醸し出しています。クロームのディテールと18インチホイール(225/45 R18)がそのスポーティなキャラクターを際立たせています。インテリアでは、素材の品質と仕上げの細部へのこだわりが明らかで、居心地が良く機能的な空間を作り出しています。519リットルの容量を持つトランクは、荷物のための十分なスペースを提供し、このマツダを家族にとって実用的な選択肢にしています。
技術と特徴
2010年型マツダ6は、今日の最新の技術革新を備えているわけではありませんが、その時代には先進的だった要素を取り入れています。163馬力の2.2 CRTDエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備え、効率と性能の好例です。鉄製のブロックとアルミニウム製のシリンダーヘッドの構造は、堅牢な設計を示しています。安全性に関しては、フロントに299mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに280mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。両軸の独立懸架とスタビライザーバーは、安全で安定した走行ダイナミクスに貢献しています。ストップ&スタート機能の欠如は考慮すべき点ですが、ユーロ5承認の燃費とDGT Bラベルは、その関連性を維持しています。
競合
競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、2010年型マツダ6はフォードモンデオ、フォルクスワーゲンパサート、オペルインシグニア、ホンダアコードなどの強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、マツダ6はより感情的なデザイン、スポーティな運転感覚、そして日本のブランドを常に特徴づけてきた機械的信頼性で際立っていました。一部の競合他社がより多くの装備オプションやより強力なエンジンを提供できたかもしれませんが、マツダ6は特定の魅力を備えたバランスの取れた代替案として位置づけられました。
結論
2010年型マツダ6 4p スポーティブ2.2 CRTD 163馬力は、時間の経過にもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けるセダンです。パワフルで効率的なディーゼルエンジン、魅力的なデザイン、そして満足のいく運転ダイナミクスの組み合わせは、日常使いや長距離移動に多用途な車となっています。そのバランスと、マツダが各モデルに注ぎ込む情熱によって魅了される車両です。信頼性があり、個性的な車を求める人にとって賢明な選択です。




