Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
163PS
トルク
360Nm
燃費
5.4l/100
排出
142g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
212km/h
重量
1510kg
価格
26,050€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
519 L
64 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 4p Style+ 2.2 CRTD 163 CV (2010)
一般的な説明
2010年型マツダ6、4ドアStyle+バージョン、163馬力2.2 CRTDエンジン搭載モデルは、エレガンス、パフォーマンス、効率性の完璧なバランスを追求したセダンとして登場しました。発売時の価格は26,050ユーロで、スポーティなタッチとパワフルで洗練されたディーゼルエンジンを搭載したファミリーカーを求める人々にとって魅力的な提案でした。
運転体験
ハンドルを握ると、163馬力のマツダ6 2.2 CRTDは満足のいくドライビング体験を提供します。1800rpmで360Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、低回転から力強く反応し、0-100km/h加速は8.9秒、最高速度は212km/hです。6速マニュアルギアボックスは正確で、ダイナミックなハンドリングに貢献します。両軸のマルチリンクサスペンションは、スタビライザーバーとともに、快適性と俊敏性の良好な妥協点を提供し、乗員の快適性を犠牲にすることなくロードを楽しむことができます。複合燃費5.4 l/100kmは特筆すべき点で、そのメカニズムの効率性を示しています。
デザインと美学
2010年型マツダ6のデザインは、時代を超越したエレガントなものです。流れるようなラインと空力的なシルエットは、道路上で際立った存在感を与えます。4ドアバージョンは、堅牢性とダイナミズムを伝えるバランスの取れたプロポーションで、クラシックなセダンの特徴を強調しています。ヘッドライトやグリルなどの外装のディテールは、全体に調和して統合されており、時間の経過にも耐える洗練されたモダンなイメージを作り出しています。データには詳細が記載されていませんが、インテリアはマツダの機能的で上質なキャビンを提供するという哲学に従うことが期待されます。
技術と特徴
技術面では、2010年型マツダ6は、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2 CRTDディーゼルエンジンを搭載しており、最適な性能と優れた効率性を保証します。高度な運転支援システムは明記されていませんが、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスク、ラック&ピニオンステアリング、適切に解決されたサスペンションを備えたその機械的およびシャシー構成は、安全で制御された運転を保証します。鉄製エンジンブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドの存在は、業界で堅牢で実績のある組み合わせです。
競合
中型セダンセグメントでは、2010年型マツダ6は、フォルクスワーゲンパサート、フォードモンデオ、オペルインシグニア、トヨタアベンシスなどの主要モデルと競合しました。それらと比較して、マツダ6は、よりダイナミックな運転アプローチと特徴的なデザインを提供し、良好な装備レベルと効率性を維持しました。163馬力のディーゼルエンジンは、そのカテゴリーでパワフルで経済的な選択肢として位置付けられました。
結論
2010年型マツダ6 4ドアStyle+ 2.2 CRTD 163馬力は、そのバランスが際立つセダンです。魅力的なデザイン、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、そしてあらゆる旅を楽しむことを誘うドライビングダイナミクスを提供します。快適性と使用経済性を犠牲にすることなく、スポーティなタッチを持つファミリーカーを求める人にとって理想的な選択肢です。当時の競争力のある価格は、そのセグメント内で非常に興味深い提案でした。




