Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
163PS
トルク
360Nm
燃費
5.4l/100
排出
142g/km
0-100 km/h
8.9s
最高速度
212km/h
重量
1510kg
価格
28,700€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
519 L
64 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 4p Sportive 2.2 CRTD 163 CV (2010)
一般的な説明
2010年型マツダ6、スポーティブ2.2 CRTD 163馬力バージョンは、その美学と性能の両方で魅了しようとするセダンとして登場します。163馬力のディーゼルエンジンと6速マニュアルギアボックスを搭載したこのモデルは、バランスの取れた効率的な運転体験を約束します。発売時の価格28,700ユーロは、そのセグメント内で魅力的な選択肢として位置づけられ、性能とコストの良好なバランスを提供しました。
運転体験
163馬力のマツダ6 2.2 CRTDのハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。1800rpmで360Nmのトルクを発揮するディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを提供し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。0-100km/h加速は8.9秒で、ほとんどの状況で十分であり、最高速度212km/hは高速道路での能力を示しています。前後ともに変形可能なパラレルリンクサスペンションは、スタビライザーバーとともに、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供し、安定性を損なうことなく路面の凹凸を吸収します。ラック&ピニオンステアリングは、路面との一体感に貢献し、あらゆるカーブを楽しくします。複合燃費5.4l/100kmは強みであり、給油回数を減らして長距離移動を可能にし、快適性と経済性をさらに高めます。
デザインと美学
2010年型マツダ6のデザインは、エレガントでありながらスポーティです。流れるようなラインと空力的なシルエットは、道路上で際立った存在感を与えます。225/45 R18タイヤを装着した18インチホイールは、その美学を高めるだけでなく、グリップと安定性にも貢献します。全長4755mm、全幅1795mm、全高1440mmのマツダ6は、バランスの取れたプロポーションを提供し、広々としたキャビンと519リットルのゆとりのあるトランクを実現しており、家族旅行や荷物スペースが必要な場合に理想的です。インテリアはデータには詳細が記載されていませんが、マツダのラインに沿って、ドライバーと乗員のための優れた人間工学に基づいた機能的で高品質なデザインを提供すると予想されます。
技術と特徴
技術面では、2010年型マツダ6 2.2 CRTDは、コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを搭載しており、燃焼を最適化し効率を向上させます。Stop&Startシステムは搭載していませんが、その出力に対して燃料消費量は著しく低いです。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御することを可能にし、前輪駆動は安全で予測可能な運転を保証します。フロントアクスルの299mmベンチレーテッドディスクブレーキとリアの280mmディスクは、効果的で安全なブレーキングを保証します。変形可能なパラレルリンクを備えた両軸の独立懸架は、車両の快適性と動的挙動の両方を促進する技術的ソリューションです。
競合
競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、2010年型マツダ6は、フォードモンデオ、フォルクスワーゲンパサート、オペルインシグニア、トヨタアベンシスなどの強力なライバルと対峙しました。それぞれが独自の長所を提供しましたが、マツダ6はスポーティさ、効率性、そして特徴的なデザインのバランスで際立っていました。163馬力のディーゼルエンジンは、一部の低出力オプションに対して有利な位置にあり、その控えめな燃費は、同様の性能を持つ他のモデルに対して競争力を持たせました。マツダブランドに内在する信頼性も、購入決定におけるプラス要因でした。
結論
2010年型マツダ6 2.2 CRTD 163馬力は、魅力的なデザイン、満足のいく性能、そして優れた効率性を巧みに組み合わせたセダンです。そのディーゼルエンジンは、力強いレスポンスと控えめな燃費を提供し、日常使いから長距離移動まで理想的な選択肢となります。走行品質と動的挙動は、運転を楽しむことを誘う強みです。市場は進化しましたが、このモデルは、オーナーのニーズを満たし、感動を与える車両を提供するというマツダの哲学の例であり続けています。完全で信頼性の高いセダンを求める人にとって、賢明な選択です。




