Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
179PS
トルク
400Nm
燃費
5.4l/100
排出
142g/km
0-100 km/h
8.5s
最高速度
218km/h
重量
1510kg
価格
32,950€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
519 L
64 L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 4p Sportive 2.2 CRTD 180 CV (2010)
一般的な説明
2010年型マツダ6、スポーティブ2.2 CRTD 180馬力バージョンは、常識を覆すセダンとして登場します。パワフルなディーゼルエンジンと目を引く美学を備えたこの車は、エキサイティングな運転体験と乗員に優れた快適性をお約束します。単なる移動手段以上のものを求める人々、個性と差別化されたタッチを持つ車両を求める人々にとって、興味深い提案です。
運転体験
マツダ6のハンドルを握ると、コントロールと俊敏性を感じます。179馬力のディーゼルエンジンは力強く反応し、0から100km/hまで8.5秒で加速し、最高速度は218km/hに達します。これらの数値は、道路を楽しむことを誘います。ステアリングは正確で、サスペンションは快適でありながらボディをしっかりと支え、あらゆるカーブで自信を与えます。複合燃費5.4 l/100kmはプラスポイントであり、パワーが効率性と矛盾しないことを示しています。スポーティさと快適性のバランスがとれており、道路とのつながりを感じさせる車です。
デザインと美学
2010年型マツダ6のデザインは、エレガントでダイナミックであり、流れるようなラインが印象的な存在感を与えます。全長4755mm、全幅1795mmは、スタイリッシュでモダンなシルエットを特徴づけています。18インチホイールなどのエクステリアのディテールは、そのスポーティなキャラクターを強調しています。インテリアでは、素材の品質と仕上げの丁寧さが明らかであり、居心地の良い機能的な空間を作り出しています。519リットルのトランクは広々としており、長距離旅行や日常の家族での使用に理想的なパートナーとなります。時を経て品格を保ち、魅力を維持してきたデザインです。
技術と特徴
2010年型マツダ6は、現在の車両の最新の革新技術を備えていませんが、当時の堅実で信頼性の高い技術を組み込んでいます。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2 CRTDエンジンは、効率と性能を追求する先進的なディーゼルエンジニアリングの例です。6速マニュアルトランスミッションは、パワーを完全に制御することを可能にします。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして両軸にわたる変形可能なパラレルリンクサスペンションを備えており、優れた安定性を保証します。安全で快適な運転体験を提供するために設計された技術です。
競合
そのセグメントにおいて、2010年型マツダ6は、フォードモンデオ、フォルクスワーゲンパサート、オペルインシグニアなどの強力な競合車と対峙しました。それらと比較して、マツダ6はより大胆なデザインと、よりダイナミックで感情的な運転に焦点を当てている点で際立っていました。競合車が多様な装備オプションとエンジンを提供していた一方で、マツダ6は、品質と信頼性を犠牲にすることなく、従来の枠にとらわれないものを求める人々のための選択肢として、独特のタッチを持つ代替案として位置づけられました。その180馬力のディーゼルエンジンは、性能と燃費において競争力がありました。
結論
2010年型マツダ6 4ドア スポーティブ2.2 CRTD 180馬力は、年数が経っているにもかかわらず、非常に興味深い選択肢であり続けています。性能、快適性、効率性のほぼ完璧なバランスを提供し、そのすべてが魅力的で時代を超越したデザインに包まれています。都市でも開けた道路でも、あらゆる旅を楽しむことを誘う車両です。その機械的な信頼性と仕上げの品質は、個性とスポーティさを兼ね備えたセダンを求める人々にとって賢明な購入となります。運転する人にポジティブな印象を残す車です。




