Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
179PS
トルク
400Nm
燃費
5.3l/100
排出
140g/km
0-100 km/h
8.5s
最高速度
218km/h
重量
1510kg
価格
33,650€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
519 L
64 L
132 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 4p Sportive 2.2 CRTD 180 CV (2011-2012)
一般的な説明
2010年型マツダ6、スポーティブ2.2 CRTD 180馬力バージョンは、エレガンスとダイナミックな精神を兼ね備えた4ドアセダンとして登場しました。パワフルなディーゼルエンジンと洗練された美学を持つこのモデルは、満足のいく運転体験と乗員に優れた快適性を提供することを目指し、中型セダンセグメントで魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
マツダ6 2.2 CRTD 180馬力のハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。179馬力と400Nmのトルクを持つディーゼルエンジンは、低回転から力強いレスポンスを提供し、エネルギッシュな加速(0-100km/hを8.5秒)と素早い回復を可能にします。電動パワーステアリングは正確で、両軸にダブルウィッシュボーン式サスペンションを備えたサスペンションは、快適性と安定性の優れたバランスを提供し、路面との接続を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。6速マニュアルギアボックスはスムーズで正確で、快適で効率的な運転体験に貢献します。そのサイズにもかかわらず、カーブでは驚くほど俊敏に感じられ、ドライバーに自信を与えます。
デザインと美学
2010年型マツダ6のデザインは、スポーティさと時代を超越したエレガンスの融合です。流れるようなラインと空力的なシルエットは、道路上で際立った存在感を与えます。シャープなヘッドライトと特徴的なマツダグリルを備えたフロント部分は、決意に満ちたイメージを投影します。全長4755mm、全幅1795mmは堂々とした佇まいを与え、このスポーティブバージョンのクロームディテールと18インチホイール(225/45 R18タイヤ装着)は、そのプレミアムな性格を際立たせています。インテリアは控えめながらも丁寧に仕上げられており、居心地が良く機能的な空間を提供し、519リットルの広々としたトランクは日常使いや長距離旅行に実用的です。
技術と特徴
技術面では、2010年型マツダ6は当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。2.2 CRTDエンジンは、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えたディーゼル効率の例であり、ユーロ5規制に準拠し、複合燃費5.3 l/100kmを達成しています。電動パワーステアリングとベンチレーテッドディスクブレーキ(フロント299mm、リア280mm)は、安全で効果的なレスポンスを保証します。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、そのアクティブおよびパッシブセーフティ装備は充実しており、モダンで安全な運転体験を提供しました。スタビライザーバーを備えた両軸の独立懸架は、優れた動的挙動に貢献しました。
競合
競争の激しい中型セダンセグメントにおいて、2010年型マツダ6はフォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、ホンダ アコードなどの強力なライバルと対峙しました。それらと比較して、マツダ6はより感情的なデザイン、スポーティな運転感覚、そして常に日本のブランドを特徴づけてきた機械的信頼性で際立っていました。その180馬力のディーゼルエンジンは、多くの代替車と同等かそれ以上の性能を提供し、その装備と仕上げの品質は、そのカテゴリー内で非常に尊敬される地位に置かれました。
結論
2010年型マツダ6 4ドア スポーティブ2.2 CRTD 180馬力は、今日でもその魅力を保ち続けているセダンです。性能、効率、デザイン、快適性の非常にバランスの取れた組み合わせを提供します。そのディーゼルエンジンはパワフルで燃費が良く、その動的挙動は満足のいくものであり、その美学はエレガントなままです。スポーティなタッチとマツダの定評ある信頼性を備えた、広々として設備の整ったセダンを探している人にとって理想的な車です。間違いなく、そのセグメントに肯定的な足跡を残し、中古車市場で興味深い選択肢であり続けている車両です。




