Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
170PS
トルク
226Nm
燃費
8l/100
排出
186g/km
0-100 km/h
8.1s
最高速度
220km/h
重量
1420kg
価格
26,750€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
FWD
5 / 4 ドア
519 L
64 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 4p Sportive 2.5 170 CV (2010-2012)
一般的な説明
2010年型マツダ6 4ドア スポーティブ 2.5 170馬力は、エレガンスとダイナミズムを兼ね備え、満足のいくドライビング体験を提供するセダンです。2.5リッター170馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、スポーティなタッチと洗練された美学を持つファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。
運転体験
マツダ6のハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。170馬力のエンジンは、特に中回転域で力強く反応し、6速マニュアルギアボックスはその潜在能力を最大限に引き出します。電動パワーステアリングは正確で、両軸にマルチリンクサスペンションが採用されており、コーナーでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸をうまく吸収します。快適性とダイナミズムの間に驚くべきバランスがあり、ドライブを楽しむことを誘う車です。0-100km/h加速は8.1秒で、ほとんどの状況で十分であり、最高速度220km/hは長距離移動の信頼できる相棒となります。
デザインと美学
2010年型マツダ6のデザインは、時代を超越したエレガンスを誇ります。流れるようなラインと空力的なシルエットは、道路上で際立った存在感を与えます。シャープなヘッドライトとマツダの特徴的なフロントグリルは、決意に満ちた表情を与えます。インテリアでは、素材の品質と仕上げが際立っており、居心地が良く機能的な空間を作り出しています。10年以上前のモデルであるにもかかわらず、その美学は依然として魅力的であり、現在の基準と衝突することはありません。
技術と特徴
2010年型マツダ6は、現代の車両の最新技術革新を特徴としていませんが、当時の先進的な要素を組み込んでいます。可変吸気システムを備えた間接噴射エンジンは、性能と効率を最適化します。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして操縦性を向上させる電動アシスト付きラック&ピニオンステアリングシステムを備えています。スタート/ストップシステムの欠如は考慮すべき点ですが、全体として、堅牢で実績のある技術を提供しています。
競合
そのセグメントにおいて、2010年型マツダ6は、フォード モンデオ、オペル インシグニア、フォルクスワーゲン パサート、ホンダ アコードなどの有名セダンと競合していました。それらと比較して、マツダ6は、よりスポーティな運転へのこだわり、特徴的なデザイン、そして一般的に高く評価される機械的信頼性で際立っていました。一部のライバルはより効率的なディーゼルエンジンやより豪華なインテリアを提供できたかもしれませんが、マツダ6はバランスの取れた提案と独自の個性で対抗しました。
結論
マツダ6 4ドア スポーティブ 2.5 170馬力は、快適なドライビング体験と時の試練に耐えるデザインを提供するセダンです。パフォーマンス、快適性、そしてスポーティさのバランスを求め、ファミリーセダンの実用性を犠牲にしない人にとって理想的な車です。ガソリンエンジンは、複合燃費が8L/100kmであるものの、力強いレスポンスと心地よいサウンドを提供します。要するに、日常使いにも長距離移動にも、堅実で感情的に満足のいく選択肢です。




