Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
150PS
トルク
380Nm
燃費
4.8l/100
排出
127g/km
0-100 km/h
9.8s
最高速度
204km/h
重量
1495kg
価格
31,430€
技術サマリー
Gasóleo
Automático 6v
FWD
5 / 4 ドア
489 L
62 L
110 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda Mazda6 SKYACTIV-D 2.2 150 CV Aut. Style (2012-2015)
一般的な説明
2013年型マツダ6、SKYACTIV-D 2.2 150馬力、オートマチックトランスミッション、スタイル仕様は、常識を覆すセダンとして登場します。31,430ユーロという価格で、このモデルは競争するだけでなく、そのセグメントで明確に差別化される運転体験と美学を提供することを目指しています。効率性、デザイン、そして独自のエンジニアリング哲学を組み合わせたマツダの大胆な提案です。
運転体験
マツダ6のハンドルを握ると、その寸法にもかかわらず、コントロールと俊敏性を感じます。150馬力のディーゼルエンジンは、380Nmの豊かなトルクで即座に反応し、0から100km/hまで9.8秒で加速します。これは目覚ましいものではありませんが、日常使いや長距離移動には十分です。6速オートマチックトランスミッションはスムーズかつ正確に作動し、リラックスしながらもダイナミックな運転体験に貢献します。電動アシストステアリングは応答性が高く、フロントにマクファーソンストラット、リアにマルチリンクサスペンションを備えたシャシーは、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。快適性とスポーティさの間に顕著なバランスがあり、あらゆる旅を楽しむよう誘う車です。
デザインと美学
2013年型マツダ6のデザインは、間違いなくその強みの一つです。「魂動 - Soul of Motion」デザイン言語にインスパイアされた、流れるようなダイナミックなラインは、威厳と優雅さを与えます。全長4865mm、全幅1840mm、全高1450mmの4ドアボディは、スポーティで洗練されたセダンのイメージを投影します。フロントグリルからルーフラインに至るまで、細部に至るまで、競合他社とは一線を画す視覚的な調和を生み出すように設計されています。今日でも魅力的な時代を超越した美学を持つ、人目を引く車です。
技術と特徴
マツダのSKYACTIVテクノロジーは、このマツダ6の心臓部です。圧縮比14:1の2.2リッターディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーが連携して150馬力の出力を提供し、複合燃費はわずか4.8l/100km、CO2排出量は127g/kmで、ユーロ6規制に準拠しています。さらに、都市環境での燃費削減に貢献するStop&Startシステムも搭載しています。DGT環境バッジは取得していませんが、当時の効率性は注目に値します。このテクノロジーはエンジンだけでなく、ボディとシャシーの軽量化にも焦点を当てており、エンジンブロックとシリンダーヘッドにアルミニウムを使用することで、1495kgという抑えられた重量に貢献しています。
競合
競争の激しいセダンセグメントにおいて、マツダ6はフォルクスワーゲン パサート、フォード モンデオ、オペル インシグニア、トヨタ アベンシスといった強力なライバルと対峙しました。それらと比較して、マツダ6はより感情的でスポーティなデザイン、優れた効率性を約束するSKYACTIVテクノロジー、そしてより満足のいく運転体験で際立っていました。一部のライバルはより多くのエンジンオプションやより落ち着いたインテリアを提供できたかもしれませんが、マツダ6は独自の個性と、運転の楽しさと美学に焦点を当てたアプローチを選択しました。
結論
2013年型マツダ6 SKYACTIV-D 2.2 150馬力 オートマチック スタイルは、そのデザインで魅了し、その効率性で納得させ、そのダイナミズムで驚かせるセダンです。単にA地点からB地点へ移動するだけでなく、旅を楽しむよう誘う車です。そのSKYACTIVテクノロジー、「魂動」の美学、そして全体的なバランスは、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となります。独自の哲学と紛れもない個性を持つ、真のマツダです。




