Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
147PS
トルク
184Nm
燃費
7.7l/100
排出
182g/km
0-100 km/h
11.1s
最高速度
202km/h
重量
1430kg
価格
25,700€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
510 L
64 L
108 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 5p Active 2.0 147 CV Aut. (2007-2008)
一般的な説明
2008年型マツダ6は、5ドアバージョンに147馬力の2.0エンジンとオートマチックトランスミッションを搭載し、機能性と運転の楽しさの完璧なバランスを追求したセダンとして登場しました。発売時の価格は25,700ユーロで、このモデルは、特徴的なタッチと日本ブランド特有の信頼性を備えたファミリーカーを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
ハンドルを握ると、147馬力のマツダ6 2.0は、日常使いや長距離移動に最適な、スムーズで快適な運転体験を提供します。そのガソリンエンジンは、圧倒的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分に反応し、147馬力をリニアに発揮します。5速オートマチックトランスミッションはリラックスした走行に貢献しますが、時には変速がやや遅く感じられることもあります。前後ともに変形可能なパラレルリンク式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性と安定性の良好なバランスを提供します。ラック&ピニオンステアリングは優れた精度を提供し、自信を持って路面を感じることができます。性能面では、最高速度202km/h、0-100km/h加速11.1秒を達成しており、そのセグメントとしては適切な数値です。複合燃費7.7l/100kmは、当時のガソリンエンジンとパワーとしては妥当なものです。
デザインと美学
2008年型マツダ6のデザインは、エレガントで時代を超越しており、流れるようなラインがダイナミックで洗練された存在感を与えています。5ドアボディは、ハッチバックの実用性とセダンの美学を兼ね備え、多くの人が高く評価する多用途性を提供します。全長4735mm、全幅1795mm、全高1440mmの寸法は、均整の取れた頑丈なシルエットを与えています。インテリアは、最も豪華ではありませんが、人間工学に基づいた設計と高品質な素材が際立っており、居心地の良い機能的な空間を作り出しています。510リットルの容量を持つトランクは広々としており、大量の荷物を運ぶことができるため、家族旅行に理想的なパートナーとなります。
技術と特徴
技術面では、2008年型マツダ6は、当時としては最先端ではありませんでしたが、機能的で快適な運転体験に貢献するソリューションを組み込んでいました。1999ccのガソリンエンジンは、間接噴射と可変吸気システムにより、効率と応答性を最適化しようとしました。5速オートマチックトランスミッションは、最も先進的ではありませんでしたが、市街地や高速道路での運転に快適性を提供しました。安全性に関しては、フロントに299mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに280mmのディスクブレーキを装備し、効果的な制動を保証しました。スタビライザーバーを備えた両軸独立サスペンションは、バランスの取れたダイナミックな挙動に貢献しました。インテリアでは、インフォテインメントおよび快適性システムは、そのカテゴリーと年式の車に期待されるものであり、機能性と使いやすさを優先していました。
競合
競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、2008年型マツダ6は、フォードモンデオ、オペルインシグニア、フォルクスワーゲンパサート、ホンダアコードといった強力なライバルと対峙しました。それぞれがデザイン、テクノロジー、性能、室内空間など、独自の強みを持っていました。マツダ6は、運転ダイナミクスへのこだわり、特徴的なデザイン、そしてブランドの信頼性という評判によって際立っており、実用性を犠牲にすることなく、より感情的な運転体験を重視する人々を惹きつけようとしました。
結論
2008年型マツダ6 2.0 147馬力オートマチックは、時が経っても中古車市場で魅力的な選択肢であり続けるセダンです。快適性、スペース、そして運転を楽しくするスポーティさの驚くべきバランスを提供します。その時代を超越したデザインとマツダの定評ある信頼性は、その利点です。現在の基準では燃費がやや高い可能性があり、オートマチックトランスミッションが最速ではありませんが、実用的で路面での挙動も良好な車であり、独自の個性を持つファミリーセダンを求める人々に理想的です。




