Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
120PS
トルク
165Nm
燃費
6.5l/100
排出
155g/km
0-100 km/h
11.7s
最高速度
194km/h
重量
1410kg
価格
19,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
FWD
5 / 5 ドア
510 L
64 L
88 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 5p Pulse 1.8 120 CV (2012)
一般的な説明
2010年型マツダ6、5ドア、パルス仕様、1.8L 120馬力エンジン搭載モデルは、機能性と満足のいくドライビング体験のバランスを追求したセダンとして登場しました。発売時の価格は19,500ユーロで、このモデルは個性的なタッチを持つファミリーカーを探している人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
運転体験
マツダ6 1.8 120馬力モデルのハンドルを握ると、バランスが取れていて予測可能な車の感覚があります。エンジンは、爆発的なパワーではありませんが、日常使いやロードトリップには十分な性能を発揮し、スムーズでプログレッシブなレスポンスを提供します。電動パワーステアリングは正確で、両軸にデフォルマブルパラレログラムを備えたサスペンションは、カーブでの安定性を損なうことなく路面の凹凸をうまく吸収します。5速マニュアルギアボックスは、正確なシフトで使い心地が良いです。全体的に、しっかりとしたコントロール感があり、派手さなく運転を楽しむことを誘います。
デザインと美学
2010年型マツダ6の5ドアボディのデザインは、流れるようなダイナミックなラインが特徴で、エレガントさとスポーティさを兼ね備えた存在感を与えています。全長4755mm、全幅1795mm、全高1440mmで、そのプロポーションは調和が取れています。シャープなヘッドライトと特徴的なマツダグリルが独自の個性を与えています。インテリアは、控えめながらも上質な素材と人間工学を優先した機能的なデザインで、よくまとまっています。トランク容量は510リットルと広く、ファミリーカーとしての多用途性に貢献しています。
技術と特徴
テクノロジーの面では、2010年型マツダ6 1.8 パルスは、当時の必需品を提供していました。1.8リットル120馬力のガソリンエンジンは、間接噴射とアルミニウム製シリンダーヘッドを備え、効率性と信頼性を追求しました。電動パワーステアリングは、より快適で正確な運転に貢献しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、安定性を確保するために適切に調整されたサスペンションシステムを備えていました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは搭載されていませんでしたが、そのセグメントと年式としては適切な装備でした。
競合
競争の激しいミドルサイズセダン市場において、マツダ6 1.8 120馬力モデルは、フォード モンデオ、オペル インシグニア、フォルクスワーゲン パサート、トヨタ アベンシスといった強力なライバルと対峙しました。それらと比較して、マツダ6はより感情的なデザイン、機敏なドライビングフィール、そして信頼性の評判で際立っていました。一部の競合他社がより強力なエンジンやより高度な技術装備を提供できたかもしれませんが、マツダ6は運転体験と差別化された美学を重視する人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。
結論
2010年型マツダ6 1.8 120馬力モデルは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で依然として魅力的な選択肢です。魅力的なデザイン、バランスの取れたダイナミックな挙動、広々とした機能的なインテリアを提供します。エンジンは、パワーは控えめですが、ほとんどの用途には十分であり、その滑らかさと信頼性が際立っています。一部のより地味な競合他社とは異なる、感情的なタッチで道路を楽しむことを誘う車です。信頼性があり、個性のあるセダンを探している人々にとって賢明な選択です。




