Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
155PS
トルク
193Nm
燃費
7.6l/100
排出
176g/km
0-100 km/h
11.2s
最高速度
206km/h
重量
1465kg
価格
24,550€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
FWD
5 / 5 ドア
510 L
64 L
114 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 5p Style+ 2.0 155 CV Aut. (2010-2012)
一般的な説明
2010年型マツダ6、5ドア、Style+トリムは、エレガンス、機能性、そしてダイナミズムの完璧なバランスを追求したセダンとして登場します。2.0リッター155馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを組み合わせたこのモデルは、日常使いや長距離移動に理想的な、スムーズで快適な運転体験を約束します。その時代を超越したデザインと製造品質へのこだわりは、そのセグメント内で魅力的な選択肢となっています。
運転体験
マツダ6のハンドルを握ると、支配的な感覚は滑らかさとコントロールです。155馬力のエンジンは、爆発的なパワーではありませんが、ほとんどの状況で十分に反応し、プログレッシブな加速と良好なロードパフォーマンスを提供します。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズな変速でその役割を果たし、リラックスした運転に貢献します。前後ともにマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、安定性を犠牲にすることなく顕著な快適性を提供します。電動パワーステアリングは正確で良好なフィードバックを提供し、常に車を感じることができます。全体として、マツダ6は堅牢性と落ち着きを伝え、あらゆる旅を楽しむよう誘います。
デザインと美学
2010年型マツダ6のデザインは、マツダの哲学を明確に示しており、流れるようなエレガントなラインが際立った存在感を与えています。5ドアボディは、セダンの美学とハッチバックの実用性を兼ね備え、かさばる荷物の積み下ろしを容易にします。シャープなヘッドライトとフロントグリルは、控えめながらも独自の個性を与えています。インテリアでは、要素の配置は直感的で、使用されている素材は豪華ではありませんが、品質と耐久性の感覚を伝えます。キャビンは、前席も後席も広々としており、510リットルのトランクは家族のニーズに十分な容量です。画期的なデザインではありませんが、現在でも魅力的で通用するデザインです。
技術と特徴
技術面では、2010年型マツダ6は、当時としてはかなり包括的な要素を組み込んでいます。2.0リッターガソリンエンジンは直噴と可変吸気を備えており、より効率的な燃焼と優れた性能に貢献しています。5速オートマチックトランスミッションは、デュアルクラッチではありませんが、スムーズで信頼性の高い操作を提供します。安全性に関しては、フロントアクスルにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにソリッドディスクブレーキを装備し、優れた制動能力を確保しています。電動パワーステアリングは、操縦性と運転の快適性を向上させます。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんが、マツダ6は、そのセグメントの期待に応える堅牢で機能的なテクノロジーを提供します。
競合
競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、2010年型マツダ6は、フォードモンデオ、オペルインシグニア、フォルクスワーゲンパサート、トヨタアベンシスなどの強力なライバルと対峙しました。それぞれが、スペース、装備、エンジン、価格の面で独自の長所を提供していました。マツダ6は、その全体的なバランス、エレガントなデザイン、機械的信頼性によって際立っており、個性と優れたダイナミックな挙動を持つセダンを求める人々にとって魅力的な選択肢を提供しました。
結論
2010年型マツダ6 5p Style+ 2.0 155 CV オートは、時間の経過にもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けるセダンです。魅力的なデザイン、広々とした快適なインテリア、有能なガソリンエンジン、そしてスムーズなオートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いや家族旅行に理想的な車となっています。そのセグメントで最もパワフルでも技術的に進んでいるわけではありませんが、その信頼性と優れたダイナミックな挙動は強力な論拠です。派手さなく運転を楽しむよう誘い、バランスの取れた満足のいく体験を提供する車です。




