Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
163PS
トルク
360Nm
燃費
5.3l/100
排出
140g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
212km/h
重量
1555kg
価格
26,800€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
510 L
64 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 5p Iruka 2.2 CRTD 163 CV (2012)
一般的な説明
2010年型マツダ6、イリウカ2.2 CRTD 163馬力バージョンは、エレガンスと機能性を兼ね備えた5ドアセダンとして登場しました。発売時の価格は26,800ユーロで、スポーティなタッチと効率的なディーゼルメカニズムを備えたファミリーカーを求める人々にとって魅力的な提案でした。その時代を超越したデザインと運転体験へのこだわりは、非常に競争の激しいセグメントで差別化を図りました。
運転体験
マツダ6のハンドルを握ると、コントロールと俊敏性を感じます。163馬力のディーゼルエンジンは低回転から力強く反応し、1800rpmで360Nmのトルクを発生させ、0-100km/h加速は9.2秒、最高速度は212km/hに達します。電動パワーステアリングは良好なフィードバックを提供し、両軸にデフォルマブルパラレログラムを備えたサスペンションは、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。6速マニュアルギアボックスは正確で、満足のいく運転体験に貢献し、あらゆる旅を楽しいものにします。
デザインと美学
2010年型マツダ6のデザインは、スポーティさと落ち着きのバランスが取れています。流れるようなラインと空力的なシルエットは、道路上でエレガントな存在感を与えます。シャープなヘッドライトとマツダの特徴的なグリルは、独自の個性を与えています。インテリアでは、要素の配置は直感的で、素材は豪華ではありませんが、堅牢性と耐久性を伝えます。乗員と荷物の両方に十分なスペースがあり、510リットルのトランクは長距離旅行に理想的な相棒となります。
技術と特徴
技術面では、2010年型マツダ6イリウカは、当時の実用的なソリューションを組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2 CRTDエンジンは、その効率性で際立っており、複合燃費5.3 l/100km、CO2排出量140 g/kmを達成し、環境ラベルBを獲得しました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援システムは備えていませんでしたが、その装備は安全性と快適性に重点を置いており、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキが効果的なブレーキングを保証しました。
競合
そのセグメントでは、マツダ6はフォードモンデオ、オペルインシグニア、フォルクスワーゲンパサート、ホンダアコードなどの主要なセダンと競合していました。それらと比較して、マツダ6はよりダイナミックな運転アプローチと特徴的なデザインを備えた代替案を提供しました。163馬力のディーゼルエンジンは、強力で効率的なオプションとして位置付けられ、競合他社の同等エンジンと競合することができ、性能と燃費の非常に興味深いバランスを提供しました。
結論
2010年型マツダ6 5pイリウカ2.2 CRTD 163馬力は、時間の経過にもかかわらず、中古車市場で非常に興味深い選択肢であり続けているセダンです。強力で効率的なディーゼルエンジン、魅力的なデザイン、ダイナミックなロードハンドリングの組み合わせは、多用途で運転が楽しい車にしています。家族全員に快適さとスペースを提供し、あらゆる旅を楽しむことを誘う車両です。間違いなく、そのセグメントにポジティブな足跡を残した車です。




