Mazda 6 5p Sportive 2.5 170 CV (2010)

2010
Gasolina
FWD
Manual 6v
Mazda Mazda6 - Vista 1
Mazda Mazda6 - Vista 2
Mazda Mazda6 - Vista 3
Mazda Mazda6 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6

パワー

170PS

トルク

226Nm

燃費

8l/100

排出

186g/km

0-100 km/h

8.4s

最高速度

220km/h

重量

1455kg

価格

28,150

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

510 L

タンク

64 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク226 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク64 L
トランク510 L

詳細分析 Mazda 6 5p Sportive 2.5 170 CV (2010)

一般的な説明

2010年型マツダ6、スポーティブ2.5 170馬力バージョンは、エレガンスとダイナミックな精神を兼ね備えた5ドアセダンとして登場します。2.5リッター170馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、単なる移動手段以上のものを求める人々にとって理想的な、エキサイティングで洗練されたドライビング体験を約束します。その時代を超越したデザインと運転の楽しさへのこだわりは、そのセグメントにおいて魅力的な選択肢となっています。

運転体験

マツダ6 2.5 170馬力のハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。ガソリンエンジンは活発に反応し、170馬力をリニアかつプログレッシブに供給することで、0から100km/hまで8.4秒で加速し、最高速度は220km/hに達します。6速マニュアルトランスミッションは正確で、より一体感のあるドライビング体験に貢献します。前後ともにダブルウィッシュボーン式のサスペンションは、快適性と剛性の間で優れたバランスを提供し、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。ラック&ピニオン式のステアリングはダイレクトでコミュニケーション豊かで、ドライバーに自信を与えます。街中であろうと開けた道であろうと、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

2010年型マツダ6のデザインは、車が停止しているときでも動きと感情を伝えることを目指すブランドの「Zoom-Zoom」哲学の明確な例です。流れるようなアスレチックなラインとエレガントな5ドアシルエットが、独特の存在感を与えています。シャープなヘッドライトと調和して統合されたフロントグリルは、モダンで洗練された外観を与えます。225/45 R18タイヤを装着した18インチホイールは、スポーティな美学を高めるだけでなく、路面での安定性にも貢献します。インテリアでは、素材の品質と仕上げの細部へのこだわりが明らかで、居心地の良い機能的な環境を作り出しています。510リットルの容量を持つトランクは、広々として多用途であり、家族のニーズや長距離旅行に理想的です。

技術と特徴

2010年型マツダ6は、今日見られる最新のコネクティビティ革新技術は備えていませんが、当時の先進技術を統合しており、ドライビング体験と安全性を向上させています。間接噴射と可変吸気機能を備えた2.5リッターガソリンエンジンは、出力供給と効率を最適化します。シャシーは、適切に調整されたサスペンションと、フロントアクスルに299mm、リアに280mmのベンチレーテッドディスクブレーキを備え、効果的なブレーキングを保証します。安全性に関しては、ABS、スタビリティコントロール、複数のエアバッグなど、その年の同カテゴリーの車両に一般的なアクティブおよびパッシブセーフティシステムが含まれると予想されますが、具体的な詳細はデータには記載されていません。パワーステアリングは、その種類は明記されていませんが、快適で安全な運転に貢献します。

競合

競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、2010年型マツダ6は、フォードモンデオ、オペルインシグニア、フォルクスワーゲンパサート、ホンダアコードといった強力なライバルと対峙しました。それぞれが独自の長所を提供しましたが、マツダ6は運転の楽しさ、独特のデザイン、そして定評のある機械的信頼性に焦点を当てることで際立っていました。一部のライバルがより多くのディーゼルエンジンオプションやインテリアテクノロジーに重点を置く一方で、マツダ6は強力なガソリンエンジンと非常に優れたシャシーダイナミクスにより、より純粋で感情的なドライビング体験を追求しました。

結論

2010年型マツダ6 5p スポーティブ2.5 170馬力は、時が経っても、運転とデザインを重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けるセダンです。そのガソリンエンジンは満足のいく性能を提供し、シャシーは俊敏で快適であり、その美学は依然として魅力的です。感情と品質を伝える車であり、個性と実績のある信頼性を持つ車両を求める人々に理想的です。今日の複合燃費8 l/100kmは考慮すべき要素かもしれませんが、それが提供するドライビング体験はこの側面を十分に補って余りあります。それは本質的にマツダであり、運転を楽しむために作られた車です。