Mazda Mazda6 Sedán 2.0 SKYACTIV-G 107 kW (145 CV) Zenith · 145 CV (2018-2023)

2018
Gasolina
FWD
Manual 6v

Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6

パワー

145PS

トルク

213Nm

燃費

6.7l/100

排出

152g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

208km/h

重量

1466kg

価格

31,895

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

480 L

タンク

62 L

パワー

107 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力145 CV / 107 kW
最大トルク213 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク62 L
トランク480 L

詳細分析 Mazda Mazda6 Sedán 2.0 SKYACTIV-G 107 kW (145 CV) Zenith · 145 CV (2018-2023)

一般的な説明

2018年型マツダ6セダン2.0 SKYACTIV-G 145馬力は、マツダの純粋な運転体験と感動的なデザインを提供するという哲学を体現したセダンです。自然吸気ガソリンエンジンとマニュアルトランスミッションを搭載し、ロードとのつながりや時代を超越したエレガンスを重視する人々に選択肢を提供します。

運転体験

このマツダ6のハンドルを握ると、コントロールと流動性の感覚が得られます。145馬力のエンジンは、生のパワーを惜しみなく放出するわけではありませんが、線形的かつ予測可能な方法で力を伝え、各ギアを最大限に活用するように誘います。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトで、すべてのシフトを楽しいものにします。ステアリングは応答性が高く、バランスの取れたサスペンションは、快適性と俊敏性の良い妥協点を提供し、長距離移動での快適性を犠牲にすることなくカーブを楽しむことができます。運転し、ロードを感じ、旅を楽しむように誘う車です。

デザインと美学

マツダ6のデザインは、その最も強力な点の1つです。「魂動デザイン」の哲学は、すべてのラインに現れ、エレガントでダイナミックなシルエットを生み出しています。フロントグリル、シャープなヘッドライト、バランスの取れたプロポーションは、威厳と洗練された存在感を与えます。インテリアでは、素材の品質と仕上げの細部へのこだわりが明らかで、よく整理されたダッシュボードとドライバーのために考えられた人間工学が特徴です。時代遅れにならず、常に注目を集めるデザインです。

技術と特徴

2018年型マツダ6は、最新のハイブリッドまたは電気技術のショーケースではありませんが、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。SKYACTIV-Gエンジンは、過給に頼ることなく優れた性能を提供するように最適化された効率的なエンジニアリングの例です。インフォテインメントに関しては、中央スクリーンと直感的なシステムを備えています。アクティブおよびパッシブセーフティは十分にカバーされており、運転支援システムはより穏やかで安全な体験に貢献します。

競合

セダンセグメントでは、マツダ6はフォルクスワーゲンパサート、シュコダスペルブ、フォードモンデオ、オペルインシグニアなどの強豪と競合します。それらと比較して、マツダ6は運転の楽しさ、感情的なデザイン、そして仕上げの品質に焦点を当てている点で際立っています。一部のライバルはより強力なエンジンやより多くの電動化オプションを提供するかもしれませんが、マツダ6はドライバーとのより純粋でつながりのある体験を選択します。

結論

マツダ6セダン2.0 SKYACTIV-G 145馬力は、そのデザイン、運転感覚、品質で魅了するセダンです。エレガンス、抑制されたスポーティさ、そしてロードとのつながりを高く評価する人々のための車です。セグメントで最も強力でも最も技術的でもありませんが、やりがいのある運転体験と時代を超えて続くスタイルを提供します。魂と個性を持つセダンを探している人にとって賢明な選択です。