Mazda Mazda6 Sedán 2.5 SKYACTIV-G 143 kW (194 CV) Aut. Signature · 194 CV (2018-2023)

2018
Gasolina
FWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6

パワー

194PS

トルク

258Nm

燃費

7.4l/100

排出

167g/km

0-100 km/h

8.1s

最高速度

223km/h

重量

1501kg

価格

40,345

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

480 L

タンク

62 L

パワー

143 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力194 CV / 143 kW
最大トルク258 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク62 L
トランク480 L

詳細分析 Mazda Mazda6 Sedán 2.5 SKYACTIV-G 143 kW (194 CV) Aut. Signature · 194 CV (2018-2023)

一般的な説明

2018年に発売された194馬力のマツダ6セダン2.5 SKYACTIV-Gオートマチックトランスミッションとシグネチャーグレードは、洗練されたエキサイティングな運転体験を提供するというマツダの哲学を体現したセダンです。2.5リッターガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、ミッドサイズセダンセグメントにおいて、パフォーマンス、快適性、そして特徴的なデザインのバランスを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

マツダ6のハンドルを握ると、コントロールと俊敏性を感じます。194馬力のエンジンはスムーズかつ力強く反応し、0-100km/h加速は8.1秒、最高速度は223km/hです。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは流れるように作動し、市街地でも高速道路でも快適な運転体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラットとリアのマルチリンクサスペンションは、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供し、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。電動パワーステアリングは正確で応答性が高く、ドライバーが路面を感じることができます。WLTPサイクルによる複合燃費7.4L/100kmは、そのパワーとサイズを考慮すると妥当ですが、より要求の厳しい運転では増加する可能性があります。全体として、マツダ6は、多くの競合他社とは一線を画すスポーティなタッチを備えた、やりがいのある運転体験を提供します。

デザインと美学

マツダ6セダンのデザインは、その最大の強みの一つです。「魂動 - Soul of Motion」デザイン言語にインスパイアされ、流れるようなエレガントなラインが洗練されたダイナミックな存在感を与えています。フロントグリル、シャープなLEDヘッドライト、バランスの取れたプロポーションが、アスレチックでモダンなイメージを創り出しています。インテリアでは、人間工学に基づいたデザインと直感的な操作レイアウトにより、素材と仕上げの品質が際立っています。シートは快適で、長距離移動でも優れたサポートを提供します。室内空間は乗員にとって広々としており、480リットルのトランクはほとんどの家族のニーズに十分対応できます。ドアパネルからダッシュボードに至るまで、細部へのこだわりが随所に見られ、あらゆる旅を楽しむことを誘うプレミアムな雰囲気を醸し出しています。

技術と特徴

マツダ6セダン2.5 SKYACTIV-Gシグネチャーは、安全性、快適性、コネクティビティを向上させるための一連の技術を組み込んでいます。電気自動車ではありませんが、ガソリンエンジンにはマツダのSKYACTIV-G技術が搭載されており、燃焼効率を最適化しています。安全性に関しては、より安全な運転に貢献する先進運転支援システム(ADAS)が含まれています。インフォテインメントシステムは直感的で使いやすく、車両のさまざまな機能を制御できる中央スクリーンを備えています。スマートフォンとの接続は標準装備されており、高品質なサウンドシステムが車内体験を補完します。電動化における最新のイノベーションは備えていませんが、燃焼エンジンの最適化とアシスタンス技術の統合に重点を置くことで、そのセグメントで競争力を維持しています。

競合

競争の激しいミッドサイズセダンセグメントにおいて、マツダ6はフォルクスワーゲンパサート、シュコダスペルブ、フォードモンデオ、オペルインシグニア、プジョー508といった強力なライバルと対峙しています。それらと比較して、マツダ6は、その特徴的なデザイン、運転ダイナミクスへのこだわり、そして内装の仕上げの品質で際立っています。一部のライバルはより多くの電動化されたエンジンオプションやより大きなトランクスペースを提供するかもしれませんが、マツダ6はより感情的なキャラクターと純粋な運転体験へのコミットメントによって差別化されています。2.5リッター自然吸気エンジンは、ターボエンジンが支配する市場では珍しく、よりリニアなパワーデリバリーと心地よいサウンドを提供します。

結論

194馬力のマツダ6セダン2.5 SKYACTIV-Gオートマチックシグネチャーは、そのデザイン、インテリアの品質、そしてやりがいのある運転体験で魅了するセダンです。運転の喜びを大切にし、エレガンスと洗練を評価する人々のための車です。市場で最も経済的でも、最も電動化された選択肢でもありませんが、パフォーマンス、快適性、スタイルのバランスが非常に魅力的な選択肢となっています。あらゆる旅を楽しむことを誘う車両であり、競合他社のほとんどが匹敵できない路面との一体感を提供します。個性とプレミアムなタッチを備えたセダンを求める人々にとって、マツダ6は期待を裏切らない優れた選択肢です。