Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6
パワー
163PS
トルク
360Nm
燃費
5.6l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
9.2s
最高速度
210km/h
重量
1575kg
価格
33,220€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
519 L
64 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda 6 Wagon Luxury 2.2 DE 163 CV (2008-2010)
一般的な説明
2008年に発売された163馬力のマツダ6ワゴンラグジュアリー2.2 DEは、ステーションワゴンの機能性とマツダの特徴であるダイナミズムとエレガンスを兼ね備えたファミリーカーです。このモデルは、満足のいく運転体験を犠牲にすることなく、スペースと快適さを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられており、今日でもその魅力的なデザインを維持しています。
運転体験
マツダ6ワゴンのハンドルを握ると、コントロールと俊敏性を感じます。163馬力のディーゼルエンジンはスムーズに、しかし十分な推進力で、追い越しや長距離移動を楽にこなします。ステアリングは正確で、サスペンションは快適でありながらカーブでの安定性を犠牲にせず、ドライバーに自信を与えます。低回転からよく反応するエンジンと、その潜在能力を最大限に引き出す6速マニュアルギアボックスを備えた、道路を楽しむことを誘う車です。遮音性も適切で、移動をより快適にします。
デザインと美学
2008年型マツダ6ワゴンのデザインは、スポーティさと機能性のバランスが取れています。流れるようなラインと伸びやかなシルエットは、エレガントでダイナミックな存在感を与えます。シャープなヘッドライトと特徴的なマツダグリルは、認識可能な個性を与えます。インテリアでは、素材の品質と仕上げの細部へのこだわりが明らかで、居心地が良く、よく整理された環境を作り出しています。人間工学はよく解決されており、すべてのコントロールがドライバーの手の届くところにあり、特に後部座席とトランクは広々としており、大きな積載能力を提供します。
技術と特徴
当時、マツダ6ワゴンラグジュアリーは、そのセグメントにとって先進的な技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2.2リッターディーゼルエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。現在の車のタッチスクリーンや最新の接続性はありませんが、高品質なサウンドシステム、デュアルゾーンエアコン、包括的なオンボードコンピューターを提供していました。アクティブおよびパッシブセーフティも、複数のエアバッグと安全な旅行体験に貢献する運転支援システムで十分にカバーされていました。
競合
競争の激しいファミリーカーセグメントにおいて、マツダ6ワゴンはフォードモンデオワゴン、フォルクスワーゲンパサートヴァリアント、オペルインシグニアスポーツツアラー、トヨタアベンシスクロススポーツなどの強力なライバルと対峙していました。それらと比較して、マツダ6はより感情的なデザイン、よりスポーティな運転感覚、そして優れた評判を得た機械的信頼性で際立っていました。ファミリーカーに期待される実用性を損なうことなく、より情熱的でダイナミックな代替案を提供しました。
結論
2008年型マツダ6ワゴンラグジュアリー2.2 DE 163馬力は、時間の経過にもかかわらず、中古車市場で非常に興味深い選択肢であり続けている車です。魅力的なデザイン、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、優れた動的挙動、広々としてよく仕上げられたインテリアの組み合わせは、非常に完成度の高いファミリーカーとなっています。そのバランスとエンジニアリングの品質で魅了する車であり、満足のいく運転体験と、日常使いや長距離移動のための優れた多用途性を提供します。




