Mazda 6 Wagon Luxury 2.5 170 CV (2007-2008)

2008
Gasolina
FWD
Manual 6v
Mazda Mazda6 - Vista 1
Mazda Mazda6 - Vista 2
Mazda Mazda6 - Vista 3
Mazda Mazda6 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6

パワー

170PS

トルク

226Nm

燃費

8.2l/100

排出

193g/km

0-100 km/h

8.3s

最高速度

217km/h

重量

-kg

価格

30,000

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

519 L

タンク

64 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク226 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク64 L
トランク519 L

詳細分析 Mazda 6 Wagon Luxury 2.5 170 CV (2007-2008)

一般的な説明

2008年に発売された170馬力のマツダ6ワゴンラグジュアリー2.5は、ステーションワゴンの機能性とスポーティさ、エレガンスを兼ね備えたファミリー向けの提案です。このモデルは、 distinctiveなデザインと満足のいく運転体験を犠牲にすることなく、スペース、快適性、そして応答性の高いガソリンエンジンを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。当時の価格30,000ユーロは、競争の激しいセグメントにおいて、性能と装備の興味深いバランスを提供していました。

運転体験

マツダ6ワゴン2.5のハンドルを握ると、コントロールと俊敏さを感じます。170馬力のエンジンは、高性能エンジンではありませんが、特に中回転域でエネルギッシュでプログレッシブなレスポンスを提供し、追い越しや高速道路での運転を容易にします。6速マニュアルギアボックスは正確で使い心地が良く、より一体感のある運転体験に貢献しています。両軸にマルチリンクサスペンションを備えたサスペンションは、安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムの良好な妥協点を提供します。ラック&ピニオンステアリングはダイレクトで信頼感があり、そのサイズにもかかわらず車が俊敏に感じられます。全体として、高貴で予測可能なハンドリングで、道を走ることを楽しませてくれる車です。

デザインと美学

2008年型マツダ6ワゴンのデザインは、その大きな強みの一つです。全長4765mm、全幅1795mmで、エレガントでダイナミックなシルエットを呈し、流れるようなラインが独特の存在感を与えています。シャープなヘッドライトと特徴的なマツダグリルを備えたフロントは、スポーティな外観を与えています。後方に向かって傾斜するルーフラインと強調されたホイールアーチは、ダイナミズムのタッチを加えています。インテリアは機能的で人間工学に基づいたデザインで、高品質な素材とよく整理されたダッシュボードが特徴です。シートは快適で、ドライバーと乗客の両方に良好なサポートを提供します。519リットルの容量を持つトランクは広々として多用途で、家族のニーズに理想的です。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2008年型マツダ6ワゴンラグジュアリー2.5は、当時としてはかなり充実した要素を組み込んでいました。2.5リッター170馬力のガソリンエンジンは、間接噴射と可変吸気により、良好な効率と性能を提供しました。6速マニュアルトランスミッションは、パワーデリバリーを正確に制御することを可能にしました。安全面では、ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、そして両軸に独立懸架を備えたバランスの取れたシャシーを備えていました。今日見られる最新の運転支援システムは備えていませんでしたが、ラグジュアリーバージョンの標準装備はかなり充実しており、安全で快適な旅行体験を保証する快適性およびアクティブ/パッシブ安全要素が含まれていました。

競合

中型ファミリーカーセグメントにおいて、2008年型マツダ6ワゴンラグジュアリー2.5は、フォードモンデオワゴン、フォルクスワーゲンパサートヴァリアント、オペルインシグニアスポーツツアラー、ホンダアコードツアラーなどの強力な競合車と対峙しました。それらと比較して、マツダ6は、より感情的でスポーティなデザイン、優れた動的バランス、そしてブランドの特徴である機械的信頼性で際立っていました。一部の競合車は、より効率的なディーゼルエンジンや特定の側面でより高度な技術展開を提供できたかもしれませんが、マツダ6は、運転体験と差別化されたデザインを重視する人々にとって魅力的な代替案として位置付けられました。

結論

2008年型170馬力のマツダ6ワゴンラグジュアリー2.5は、機能性、デザイン、運転の楽しさの間に顕著なバランスを達成したファミリーカーです。そのガソリンエンジンは満足のいくレスポンスを提供し、その動的挙動は俊敏で快適であり、そのデザインは依然として魅力的です。広々として多用途な車両を求めているが、スポーティさのタッチと満足のいく運転体験を諦めたくない家族にとって理想的な選択肢です。間違いなく、そのセグメントに肯定的な足跡を残した車です。