Mazda Mazda6 Wagon 2.0 SKYACTIV-G 107 kW (145 CV) Aut. Zenith · 145 CV (2018-2021)

2018
Gasolina
FWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Mazda Mazda6

パワー

145PS

トルク

213Nm

燃費

7.2l/100

排出

164g/km

0-100 km/h

10.9s

最高速度

204km/h

重量

1510kg

価格

32,275

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

522 L

タンク

62 L

パワー

107 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力145 CV / 107 kW
最大トルク213 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク62 L
トランク522 L

詳細分析 Mazda Mazda6 Wagon 2.0 SKYACTIV-G 107 kW (145 CV) Aut. Zenith · 145 CV (2018-2021)

一般的な説明

2018年に発売されたマツダ6ワゴン 2.0 SKYACTIV-G 145馬力 オートマチックトランスミッション ゼニスは、ステーションワゴンのエレガンスとマツダの『人馬一体』のドライビング哲学を融合させた提案です。このモデルは、広々とした車を求めながらも、満足のいくドライビング体験と個性的なデザインを犠牲にしたくない人々のための洗練された実用的な選択肢として提示されています。32,275ユーロという価格で、競争の激しいセグメントに位置し、パフォーマンス、装備、効率性のバランスを提供します。

運転体験

マツダ6ワゴンのハンドルを握ると、コントロールと流動性の感覚が得られます。145馬力のガソリンエンジンは、そのカテゴリーで最もパワフルではありませんが、意欲的で、6速オートマチックトランスミッションとよく調和しており、スムーズかつ正確なシフトチェンジを行います。ステアリングはダイレクトで応答性が高く、あらゆるカーブを楽しむことができます。フロントのマクファーソンストラットとリアのトーションビーム式サスペンションは、安定性を損なうことなく路面の凹凸を効果的に吸収し、市街地でも高速道路でも優れた乗り心地を提供します。キャビンの遮音性は、リラックスした旅行体験に貢献し、邪魔されることなく音楽や会話を楽しむことができます。その寸法にもかかわらず、機敏に感じられる車であり、常に自信と安心感を伝えます。

デザインと美学

マツダ6ワゴンのデザインは、間違いなくその強みの一つです。『魂動デザイン』哲学は、エレガントでスポーティな存在感を与える流麗でダイナミックなラインに現れています。ワゴンボディは魅力を損なうことなく、むしろ卓越した機能性で補完しています。シャープなLEDヘッドライト、際立ったフロントグリル、ゼニス仕様の19インチホイール(225/45 R19)が、そのプレミアムなキャラクターを際立たせています。インテリアでは、素材と仕上げの品質が際立っており、ドライバーを体験の中心に置くクリーンで人間工学に基づいたデザインが特徴です。シートは快適で、長距離移動でも優れたサポートを提供します。522リットルのトランク容量は広々としており、非常に使いやすく、家族や荷物スペースが必要な人にとって理想的なパートナーとなります。

技術と特徴

2018年型マツダ6ワゴン ゼニスは、完全でよく統合された技術装備を搭載しています。中央スクリーンを備えたインフォテインメントシステムは直感的で操作しやすく、接続性とさまざまな機能へのアクセスを提供します。データには明記されていませんが、ナビゲーション、Bluetooth接続、USBポートなどの要素が含まれると予想されます。安全性に関しては、マツダは常にアクティブセーフティとパッシブセーフティへの注力で際立ってきました。このモデルは、フロントに297mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに278mmのディスクブレーキを搭載し、効果的なブレーキングを保証します。電動パワーステアリングは、速度に応じて感度が変化し、より安全で快適な運転に貢献します。145馬力の2.0 SKYACTIV-Gエンジンは、直噴と13:1の高い圧縮比を備え、過給に頼らずに効率性を追求するマツダの取り組みを示しており、WLTP複合燃費7.2 l/100km、CO2排出量164 g/kmを達成し、環境ラベルCを取得しています。

競合

競争の激しいワゴンセグメントにおいて、マツダ6ワゴンはフォルクスワーゲン パサート ヴァリアント、シュコダ スペルブ コンビ、フォード モンデオ スポーツブレーク、プジョー 508 SWなどの強力なライバルと対峙しています。それらと比較して、マツダ6はより感情的なデザインとドライビング体験への注力で際立っています。一部のライバルはより強力なエンジンやより多様なエンジンオプションを提供するかもしれませんが、マツダ6は独自のエンジニアリング哲学と、エンジンの軽量性と自然な効率性へのコミットメントによって差別化されています。そのインテリアは、一部の競合他社ほどデジタル化されていませんが、非常に高い知覚品質と模範的な人間工学を提供します。これは、個性と道路とのより純粋なつながりを重視する人々のための選択肢です。

結論

2018年型マツダ6ワゴン 2.0 SKYACTIV-G 145馬力 オートマチック ゼニスは、そのデザインで魅了し、品質で納得させ、ドライビングダイナミクスで満足させる車です。広々としてエレガントでスポーティなワゴンを、単調さに陥ることなく求める人々にとって賢明な選択です。自然吸気エンジンはリニアで心地よいレスポンスを提供し、オートマチックトランスミッションは素晴らしいです。燃費はそのカテゴリーで最も低いわけではありませんが、その性能とサイズに見合っています。旅に誘い、あらゆるキロメートルを楽しむことを促し、その信頼性と個性的な個性のおかげで満足のいく所有体験を提供する車です。運転の本質と良い趣味を重視する人々に非常にお勧めできる選択肢です。