Especificaciones y análisis del Mazda MX-30
パワー
170PS
トルク
260Nm
燃費
1l/100
排出
21g/km
0-100 km/h
9.1s
最高速度
140km/h
重量
1853kg
価格
31,050€
技術サマリー
Híbrido Enchufable
Automático 1v
FWD
5 / 5 ドア
350 L
50 L
125 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda MX-30 e-Skyactiv R-EV Advantage · 170 CV (2023-2025)
一般的な説明
マツダ MX-30 e-Skyactiv R-EV Advantageは、プラグインハイブリッドセグメントにおいて大胆で個性的な提案です。誰もが無関心ではいられないデザインと効率性を追求したテクノロジーを備えたこの2020年モデルは、個性と環境意識を求める人々にとって魅力的な選択肢として登場します。発電機として機能するロータリーエンジンは、ユニークなドライビング体験の心臓部であり、85kmのEV走行距離は日常の都市使用に理想的であり、ガソリンエンジンは長距離移動での航続距離不安を解消します。
運転体験
MX-30 e-Skyactiv R-EVのハンドルを握ると、滑らかさと洗練された感覚が伝わってきます。EVモードでのパワーデリバリーはリニアで静かであり、ロータリーエンジンが作動する際も、不快な振動なく控えめに作動します。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしているものの、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムのバランスが取れています。0-100km/h加速は9.1秒で日常使いには十分であり、最高速度140km/hはほとんどの状況で十分です。リラックスした運転を促しますが、要求されれば俊敏に反応する車です。
デザインと美学
マツダ MX-30のデザインは、間違いなくその最も強力で特徴的な点の一つです。流れるようなラインとSUVクーペのシルエットは、モダンでエレガントな存在感を与えます。フリースタイルスタイルの逆ヒンジドアは、ブランドの象徴的なモデルへのオマージュであるだけでなく、後席へのアクセスも容易にしますが、Bピラーがやや邪魔になる場合があります。インテリアは、コルクやリサイクル素材を使用し、独創性と持続可能性に溢れており、居心地の良い前衛的な雰囲気を作り出しています。細部に至るまで、品質と高級感を伝えるように考えられています。
技術と特徴
MX-30 e-Skyactiv R-EVのテクノロジーは、その最も革新的な名刺です。830ccのロータリーエンジンは直接車輪を駆動するのではなく、17.8kWhのバッテリーを充電する発電機として機能し、そのバッテリーが170馬力の電気モーターに電力を供給します。この構成により、発電機を搭載しているという安心感とともに、電気自動車の運転体験を楽しむことができます。85kmのEV走行距離は非常に競争力があり、直流で最大36kW、交流で最大11kWの急速充電能力は非常に多用途です。さらに、包括的な安全および運転支援装備、そして直感的でコネクテッドなインフォテインメントシステムを備えています。
競合
競争の激しいプラグインハイブリッドセグメントにおいて、マツダ MX-30 e-Skyactiv R-EVは、キア ニロ PHEV、ヒュンダイ コナ エレクトリック(ただしこちらは100%電気自動車)、トヨタ C-HR プラグインハイブリッドなどのライバルと競合しています。これらが魅力的な提案をしている一方で、マツダは独自のデザイン、発電機としての革新的なロータリーエンジン技術、そして持続可能な素材へのこだわりによって際立っています。そのEV走行距離と競争力のある価格は、他とは違う効率的なものを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられています。
結論
マツダ MX-30 e-Skyactiv R-EV Advantageは、そのデザインで魅了し、テクノロジーで驚かせ、効率性で納得させる車です。電気自動車の運転の興奮とガソリン発電機の多用途性を組み合わせた、マツダの勇敢な提案です。革新的なインテリアと持続可能な素材は、意識的でスタイリッシュな選択肢となります。もしあなたが型にはまらない、満足のいく運転体験を提供するプラグインハイブリッドを探しているなら、MX-30 R-EVはあなたを失望させない選択となるでしょう。




