Mazda MX-30 e-Skyactiv R-EV Exclusive-Line · 170 CV (2023-2025)

2020
Híbrido Enchufable
FWD
Automático 1v
Mazda MX-30 - Vista 1
Mazda MX-30 - Vista 2
Mazda MX-30 - Vista 3
Mazda MX-30 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda MX-30

パワー

170PS

トルク

260Nm

燃費

1l/100

排出

21g/km

0-100 km/h

9.1s

最高速度

140km/h

重量

1853kg

価格

30,550

技術サマリー

燃料

Híbrido Enchufable

トランスミッション

Automático 1v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

350 L

タンク

50 L

パワー

125 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力170 CV / 125 kW
最大トルク260 Nm
燃料タイプHíbrido Enchufable
トランスミッションAutomático 1v

容量

タンク50 L
トランク350 L

詳細分析 Mazda MX-30 e-Skyactiv R-EV Exclusive-Line · 170 CV (2023-2025)

一般的な説明

マツダ MX-30 e-Skyactiv R-EV Exclusive-Lineは、電動化車両セグメントにおいて大胆で異なる提案です。無関心ではいられないデザインと、ロータリーエンジンを復活させたプラグインハイブリッド技術により、このモデルはユニークな運転体験と航続距離不安への解決策を提供することを目指しています。

運転体験

運転席では、MX-30 R-EVは特に電気モードでスムーズで洗練された体験を提供します。瞬時かつリニアなパワーデリバリーは、都市環境での機敏な運転を容易にします。ロータリーエンジンが作動するときは、控えめに作動し、発電機として機能して航続距離を延長し、キャビンの静けさを大きく損なうことはありません。ステアリングは正確で、サスペンションはしっかりしていますが、路面の凹凸をうまく吸収し、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供します。これは、道路との一体感とコントロール感を持ちながら、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。

デザインと美学

マツダ MX-30のデザインは、間違いなくその最も特徴的な点の1つです。SUVクーペの美学を持ち、そのラインは流麗でモダンであり、ユニークなキャラクターを与え、後部座席へのアクセスを容易にする逆開きのドア(フリースタイルドア)が際立っています。インテリアは、コルクやリサイクル素材などの素材を使用し、独創性と持続可能性を兼ね備え、居心地の良い前衛的な雰囲気を作り出しています。細部に至るまで、品質と優れたセンスを伝えるように設計されており、競合他社とは明確に差別化されています。

技術と特徴

テクノロジーはMX-30 R-EVの心臓部です。そのプラグインハイブリッドシステムは、170馬力の電気モーターと17.8 kWhのバッテリーを組み合わせ、85 kmの電気航続距離を提供します。大きな目新しさは、830 ccのロータリーエンジンが発電機としてのみ機能し、バッテリーを充電して総航続距離を延長することです。このアプローチにより、日常的に電気運転を楽しみ、長距離移動での航続距離不安を解消することができます。さらに、直流で最大36 kW、交流で11 kWの急速充電に対応しており、さまざまな状況での充電を容易にします。

競合

電動化コンパクトSUVの競争の激しいセグメントにおいて、マツダ MX-30 R-EVは、キア ニロ PHEV、ヒュンダイ コナ エレクトリック、プジョー e-2008などのモデルと競合します。しかし、航続距離延長装置としてのロータリーエンジンの提案と、その特徴的なデザインは、何か違うものを求め、独創性と持続可能性を重視する人々にとってユニークな選択肢として位置づけられます。

結論

マツダ MX-30 e-Skyactiv R-EV Exclusive-Lineは、そのデザインで魅了し、そのテクノロジーで驚かせ、その運転体験で納得させる車です。これは、電動化のための革新的なソリューションにコミットするマツダの意図表明です。個性、効率性、そして少しの独占性を持つ車両を探しているなら、MX-30 R-EVは真剣に検討すべき選択肢です。