Especificaciones y análisis del Mazda MX-5
パワー
160PS
トルク
200Nm
燃費
7.2l/100
排出
149g/km
0-100 km/h
8.4s
最高速度
195km/h
重量
1145kg
価格
31,300€
技術サマリー
Gasolina
Automático 6v
RWD
2 / 2 ドア
127 L
45 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda MX-5 RF Luxury 2.0 160 CV AT (2017-2018)
一般的な説明
2017年に発売されたマツダMX-5 RFラグジュアリー2.0 160馬力オートマチックトランスミッションは、人馬一体の哲学、つまり乗り手と馬の一体感を体現しています。格納式ハードトップを備えたこのロードスターは、コンバーチブルの自由さとクーペの快適性、安全性を兼ね備え、純粋でエキサイティングなドライビング体験を提供します。エレガンスと洗練さを犠牲にすることなく、道を肌で感じ、あらゆるカーブを楽しみたいと願う人々のために設計された車です。
運転体験
MX-5 RFを運転することは、本能的な体験です。フロントミッドに搭載された2.0リッター160馬力のガソリンエンジンは、リニアでエキサイティングなパワーを供給し、回転数を上げることを誘う陶酔的なサウンドを伴います。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションはスムーズで高速で、市街地でも高速道路でも流れるような運転を可能にします。後輪駆動と1145kgという軽量は、卓越した俊敏性と、アスファルトのあらゆるディテールを伝える正確なステアリングを保証します。両軸にダブルウィッシュボーンサスペンションを備えたサスペンションは、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。すべての旅は冒険となり、機械と道との親密なつながりとなります。
デザインと美学
マツダMX-5 RFのデザインは芸術作品です。鼓動デザイン言語にインスパイアされた流れるようなアスレチックなラインは、静止していても動きを想起させます。格納式ハードトップを備えたクーペシルエットはエレガントで特徴的で、数秒でコンバーチブルに変身します。シャープなLEDヘッドライトと際立ったグリルは、アグレッシブでありながら洗練された印象を与えます。インテリアはドライバーのために設計されており、完璧な人間工学と高品質な素材が特徴です。スポーツシートは優れたサイドサポートを提供し、計器類は明確で読みやすいです。仕上げからコントロールの配置まで、あらゆるディテールがドライビング体験を向上させるために考えられています。
技術と特徴
MX-5 RFはドライビングの純粋さに焦点を当てていますが、テクノロジーを惜しみません。2.0リッターSkyactiv-Gエンジンは、直噴と高圧縮比を備えた効率と性能の好例です。6速オートマチックトランスミッションは、迅速な応答と控えめな燃費を提供するように最適化されています。安全性に関しては、フロントアクスルに280mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに280mmのディスクブレーキを備え、強力で安全なブレーキングを保証します。電動パワーステアリングは正確で速度感応型であり、あらゆる瞬間のニーズに適応します。画面が満載の車ではありませんが、存在するテクノロジーはドライビング体験に貢献し、ドライバーを邪魔することなく性能と安全性を向上させます。
競合
スポーツロードスターのセグメントでは、マツダMX-5 RFは、プラットフォームを共有しながらもターボチャージャーエンジンを提供するフィアット124スパイダーや、運転の楽しさに同様の焦点を当てた純粋なクーペであるトヨタGT86/スバルBRZなどのライバルと対峙します。よりプレミアムなアプローチを持つ他の潜在的な競合車としては、アウディTTロードスターやBMW Z4が挙げられます。しかし、MX-5 RFは、軽量性、バランス、ドライバーとのつながりという独自の哲学によって際立っており、その価格帯で匹敵するものがほとんどないドライビング体験を提供します。
結論
マツダMX-5 RFラグジュアリー2.0 160馬力は、単なる車ではありません。それは意思表示です。運転の喜び、人間と機械のつながりを祝う車両です。その時代を超越したデザイン、純粋な感覚、そして運転の楽しさに焦点を当てたテクノロジーは、本物でエキサイティングなスポーツカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となります。それは、道を走り、髪に風を感じ、あらゆるキロメートルを楽しむことを誘う車です。運転愛好家にとって真の宝石です。



