Mazda MX-5 RF 1.5 SKYACTIV-G 97 kW (132 CV) Homura · 132 CV (2022)

2019
Gasolina
RWD
Manual 6v
Mazda MX-5 - Vista 1
Mazda MX-5 - Vista 2
Mazda MX-5 - Vista 3

Especificaciones y análisis del Mazda MX-5

パワー

132PS

トルク

152Nm

燃費

6.3l/100

排出

142g/km

0-100 km/h

8.6s

最高速度

203km/h

重量

1114kg

価格

38,850

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

127 L

タンク

45 L

パワー

97 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力132 CV / 97 kW
最大トルク152 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク45 L
トランク127 L

詳細分析 Mazda MX-5 RF 1.5 SKYACTIV-G 97 kW (132 CV) Homura · 132 CV (2022)

一般的な説明

2019年型マツダMX-5 RF、1.5 SKYACTIV-G 132馬力ホムラバージョンは、人馬一体の哲学を体現する自動車の宝石です。格納式ハードトップを備えたこのロードスターは、オリジナルのMX-5の本質を保ちながら、洗練と多用途性を加え、純粋でエキサイティングなドライビング体験を提供します。この車は、荒々しいパワーを追求するのではなく、アスファルトとのつながり、そしてあらゆるカーブでの笑顔を追求しています。

運転体験

MX-5 RFを運転することは、本能的な体験です。1.5リッターエンジンは、最もパワフルではありませんが、生き生きとしており、回転数を上げようと意欲的で、132馬力をリニアでエキサイティングな方法で供給します。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトで、遊び心を誘います。ステアリングはコミュニケーション豊かでダイレクトで、路面のあらゆる詳細を手に伝えます。両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、カーブで車がわずかに傾くことを許容しながらも、常に絶対的なコントロールを保ちます。この車は、あなたを機械の一部、あなた自身の体の延長であると感じさせ、山道でも静かな海岸ドライブでも、あらゆるキロメートルを楽しむように誘います。0-100km/h加速8.6秒、最高速度203km/hという数字は、紙面上では印象的ではありませんが、この軽量スポーツカーのハンドルを握ると、はるかにエキサイティングに感じられます。

デザインと美学

マツダMX-5 RFのデザインは芸術作品です。流れるようなエレガントなラインは、ロードスターのクラシックなプロポーションと相まって、紛れもない存在感を与えます。RF(リトラクタブルファストバック)バージョンは、巧妙に折りたたまれる格納式ハードトップを追加し、数秒でクーペからコンバーチブルへと車を変身させ、美観を損なうことはありません。シャープなLEDヘッドライトとマツダの特徴的なグリルは、モダンでアグレッシブな印象を与え、丸いテールライトを備えたリアは、モデルの伝統に敬意を表しています。この車は注目を集め、コンパクトなサイズにもかかわらず、大きな個性を放っています。インテリアは、2人乗り用に調整されていますが、完璧な人間工学と高品質な素材で設計されており、居心地の良い、ドライバー中心の環境を作り出しています。

技術と特徴

MX-5 RFは運転の純粋さに焦点を当てていますが、不可欠な技術を惜しみません。1.5リッターSKYACTIV-Gエンジンは、直噴と高圧縮比により燃焼を最適化し、効率と性能の好例です。インフォテインメントシステムは、市場で最大または最も先進的ではありませんが、Bluetooth接続と直感的なインターフェースでその機能を果たします。電動パワーステアリングは、感覚を損なうことなく正確なアシストを提供します。安全性に関しては、安全な運転に必要な基本的なシステムを備えています。この車の真の技術は、その軽量性と、シャシーからトランスミッションまで、可能な限り最高の運転体験を提供するために各コンポーネントを最適化している点にあります。

競合

軽量スポーツカーおよびコンバーチブルのセグメントにおいて、マツダMX-5 RFは、価格、感覚、信頼性の同じ組み合わせを提供する直接的なライバルはほとんどありません。MX-5とプラットフォームを共有しながらもターボチャージャーエンジンを搭載するフィアット124スパイダーは、近い競合車と見なすことができます。他の潜在的なライバルとしては、アプローチがわずかに異なるか、価格が高いものの、純粋なクーペであるトヨタGR86/スバルBRZ、あるいは一部の低出力プレミアムコンバーチブルが挙げられます。しかし、MX-5の本質、その軽量性、バランス、そして純粋な運転哲学は、この車をその種の中でユニークなものにしています。

結論

マツダMX-5 RF 1.5 SKYACTIV-G 132馬力ホムラは、単なる車ではありません。それは意思表示です。運転を最大限に楽しむために、途方もないパワーは必要ないという証拠です。その時代を超越したデザイン、純粋な感覚、そして実績のある信頼性は、本物で手頃な価格のスポーツカーを求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。この車は、道路に出て、顔に風を感じ、運転の喜びを再発見するように誘います。自動車愛好家にとって真の宝石です。