Especificaciones y análisis del Mazda MX-5
パワー
132PS
トルク
152Nm
燃費
6.3l/100
排出
143g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
203km/h
重量
1105kg
価格
28,620€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
127 L
45 L
97 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda MX-5 RF 1.5 SKYACTIV-G 2.0 97 kW (132 CV) Zenith · 132 CV (2018-2020)
一般的な説明
2019年型マツダMX-5 RF、1.5 SKYACTIV-G 132馬力ゼニスバージョンは、意図の表明です。この日本のロードスターは単なる車ではなく、ドライビング哲学です。格納式ハードトップにより、コンバーチブルのスリルとクーペの多用途性を兼ね備え、何よりもドライバーと道路とのつながりを重視する人々に、純粋でフィルターのない体験を提供します。
運転体験
MX-5 RFのハンドルを握ることは、笑顔を誘う体験です。1.5リッターエンジンは、最もパワフルではありませんが、活気があり意欲的で、7000rpmまでリニアでエキサイティングに132馬力を発揮します。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なストロークで、遊び心を誘う喜びです。コミュニケーション豊かなステアリング、俊敏なシャシー、そして抑えられた重量(わずか1105kg)が、すべてのコーナーを楽しみへの誘いにします。後輪駆動はダイナミックで予測可能なハンドリングを保証し、サスペンションはしっかりしていますが不快ではなく、山道でも海岸沿いのドライブでも、あらゆる旅を楽しむことができます。ルーフを開けたときの自由な感覚は比類なく、すべての旅を冒険に変えます。
デザインと美学
マツダMX-5 RFのデザインは、時代を超越した芸術作品です。流れるようなラインと完璧なプロポーション、長いボンネットと短いリアは、クラシックなロードスターに敬意を表しつつ、モダンで洗練されたタッチを加えています。RF(リトラクタブルファストバック)バージョンは、格納式ハードトップを追加し、閉じた状態ではエレガントでスポーティな、ほとんどクーペのようなシルエットを与えます。開いた状態では、巧妙に収納され、車の美学とバランスを維持します。シャープなLEDヘッドライトとマツダの特徴的なグリルは、紛れもない個性を与えます。コンパクトなサイズにもかかわらず、注目を集め、堂々とした存在感を持つ車です。
技術と特徴
マツダMX-5 RFは、ドライビングの純粋さに焦点を当てていますが、不可欠なテクノロジーを怠りません。タッチスクリーン付きインフォテインメントシステム、BluetoothおよびUSB接続、そしてハイファイではありませんが、その目的を果たすサウンドシステムを搭載しています。安全性に関しては、ABS、スタビリティコントロール、トラクションコントロールなどの基本的な運転支援システムを備えています。しかし、その最大のテクノロジーは、効率とパフォーマンスを最適化するSKYACTIV-Gエンジンのエンジニアリングと、優れたドライビング体験を提供するために高度な素材を使用するシャシーの軽量性にあります。画面やアシスタントで圧倒しようとするのではなく、マシンとのつながりを強化することを目指しています。
競合
コンパクトロードスターセグメントにおいて、マツダMX-5 RFは、これほど純粋で感情的な提案を提供する直接的なライバルはほとんどありません。MX-5とプラットフォームを共有するものの異なるエンジンを搭載するフィアット124スパイダー、あるいはトヨタGR86やスバルBRZのようなよりパワフルなスポーツクーペも考えられますが、これらはコンバーチブル体験を提供しません。よりプレミアムなアプローチと高価格帯の他の潜在的な競合車としては、アウディTTロードスターやBMW Z4が挙げられます。しかし、MX-5 RFは、価格、運転の楽しさ、象徴的なデザインのバランスにおいて、ユニークな選択肢であり続けています。
結論
2019年型マツダMX-5 RF 1.5 SKYACTIV-Gは、単なる車ではありません。それは体験であり、運転への愛の宣言です。その時代を超越したデザイン、純粋な感覚、そしてドライバーと道路とのつながりに焦点を当てたことで、特別な車両となっています。最もパワフルでも最も技術的でもありませんが、その魅力はまさにそのシンプルさと、ハンドルを握ったときに伝わる喜びにあります。楽しむための車であり、顔に風を感じ、なぜ私たちが運転を愛するのかを思い出すための車です。純粋主義者のための逸品です。



