Especificaciones y análisis del Mazda MX-5
パワー
132PS
トルク
152Nm
燃費
6.3l/100
排出
143g/km
0-100 km/h
8.6s
最高速度
203km/h
重量
1105kg
価格
27,420€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
127 L
45 L
97 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda MX-5 RF 1.5 SKYACTIV-G 2.0 97 kW (132 CV) Evolution · 132 CV (2018-2020)
一般的な説明
2019年型マツダMX-5 RF 1.5 SKYACTIV-Gは、クラシックなロードスターの現代的な具現化であり、純粋でエキサイティングなドライビング体験を提供します。格納式ハードトップにより、クーペの多用途性とコンバーチブルの自由さを兼ね備え、MX-5を有名にした軽量で俊敏な本質を維持しています。ハードトップの快適さを犠牲にすることなく、あらゆるカーブを楽しみ、足元の路面を感じたいと願う人々のために設計された車です。
運転体験
MX-5 RF 1.5の運転は五感にとっての喜びです。132馬力のエンジンは、最もパワフルではありませんが、活気があり、回転数を上げようと意欲的で、リニアでエキサイティングな方法でパワーを供給します。6速マニュアルギアボックスは芸術作品であり、短く正確なシフトストロークは絶え間ないギアチェンジを誘います。ステアリングはダイレクトでコミュニケーション豊かで、アスファルトのあらゆる詳細を伝えます。サスペンションは日常使用には快適ですが、ワインディングロードではしっかりとしていて制御されており、俊敏で楽しいコーナリングを可能にします。地面に吸い付くような感覚と全体の軽さが、特にルーフを開けた状態では、風とエンジン音が体験の一部となり、あらゆる旅を冒険に変えます。
デザインと美学
マツダMX-5 RFのデザインは、オリジナルのロードスターのエレガントで洗練された進化です。シルエットはアスリート的で均整が取れており、停止していても動きを想起させる流れるようなラインが特徴です。最も特徴的なのは格納式ハードトップで、後部に巧みに折りたたまれ、数秒でスタイリッシュなクーペからコンバーチブルへと車を変身させます。シャープなLEDヘッドライトと目立つフロントグリルはモダンでアグレッシブな外観を与え、コンパクトなリアと丸いテールライトはクラシックなMX-5の本質を維持しています。インテリアは機能的でドライバー中心であり、高品質な素材と完璧な人間工学を備えていますが、2シーターロードスターに期待されるようにスペースは限られています。
技術と特徴
運転の純粋さに焦点を当てているにもかかわらず、MX-5 RFは体験を向上させるために現代のテクノロジーを組み込んでいます。タッチスクリーンとロータリーコントロールを備えたマツダコネクトインフォテインメントシステムは、接続性と主要機能への直感的なアクセスを提供します。市場で最も先進的ではありませんが、運転を妨げることなくその機能を果たします。安全性に関しては、ABSやスタビリティコントロールなどの基本的な運転支援システムを備えていますが、他の大型車両に見られるような多数の補助機能には焦点を当てていません。真のテクノロジーは、軽量エンジニアリングと、瞬時のスロットルレスポンスで効率とパフォーマンスを提供するように設計されたSKYACTIV-Gエンジンにあります。
競合
2シーターロードスターセグメントにおいて、マツダMX-5 RFは、これほど純粋な体験をこれほど競争力のある価格で提供する直接的なライバルはほとんどありません。MX-5とプラットフォームを共有しながらも、異なる特性を持つターボチャージャーエンジンを搭載したフィアット124スパイダーを検討することができます。よりプレミアムなアプローチと高価格帯の他の潜在的な競合車としては、アウディTTロードスターやBMW Z4が挙げられます。しかし、それらのどれもがMX-5が提供する軽さ、俊敏性、そして路面との一体感を再現することはできず、MX-5をそのカテゴリーでユニークな存在にしています。
結論
2019年型マツダMX-5 RF 1.5 SKYACTIV-Gは、単なる車以上のものです。それは意思表示です。運転の楽しさ、ドライバーと機械のつながり、そしてオープンエアドライビングのスリルを優先する車両です。その時代を超越したデザイン、精密なメカニズム、そして俊敏性は、楽しむための車、日常から逃れるための車、そして路面を感じるための車を探している人々にとって、抗しがたい選択肢となります。それはあらゆる旅であなたを笑顔にする車であり、運転の喜びにおいてパワーがすべてではないことを証明し続ける真の現代のクラシックです。



