Mazda MX-5 RF 2.0 SKYACTIV-G 135 kW (184 CV) i-Stop & i-Eloop AT Zenith · 184 CV (2018-2022)

2019
Gasolina
RWD
Automático 6v
Mazda MX-5 - Vista 1
Mazda MX-5 - Vista 2
Mazda MX-5 - Vista 3

Especificaciones y análisis del Mazda MX-5

パワー

184PS

トルク

205Nm

燃費

7.6l/100

排出

171g/km

0-100 km/h

7.9s

最高速度

199km/h

重量

1187kg

価格

40,395

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

127 L

タンク

45 L

パワー

135 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力184 CV / 135 kW
最大トルク205 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク45 L
トランク127 L

詳細分析 Mazda MX-5 RF 2.0 SKYACTIV-G 135 kW (184 CV) i-Stop & i-Eloop AT Zenith · 184 CV (2018-2022)

一般的な説明

2019年型マツダMX-5 RFは、純粋な運転の喜びのために設計されたクラシックなロードスターの現代的な具現化です。格納式ハードトップにより、コンバーチブルのスリルとクーペの多用途性を兼ね備え、市場でユニークな体験を提供します。このモデルは、184馬力の2.0 SKYACTIV-Gエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したゼニスバージョンで、ドライバーと道路の間に比類のないつながりを約束し、MX-5を有名にした軽快で俊敏な本質を維持しています。

運転体験

MX-5 RFを運転することは、内臓に響くような体験です。184馬力のエンジンは、天文学的な数字ではありませんが、車の軽量性と優れたチューニングのおかげで信じられないほど活気があります。ステアリングは正確で伝達性が高く、アスファルトのあらゆるニュアンスを感じることができます。6速オートマチックトランスミッションは、最も純粋な選択肢ではありませんが、スムーズで高速であり、ダイナミックな運転スタイルに完璧に適応します。両軸にダブルウィッシュボーンサスペンションは、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、笑顔でカーブを楽しむことができます。エンジンの音、特に回転数を上げたときの音は、限界を探求し続けるように誘うメロディーです。それはあなたを機械の一部、あなた自身の意図の延長であると感じさせる車です。

デザインと美学

マツダMX-5 RFのデザインは、時代を超越した芸術作品です。流れるようなラインと、長いボンネットと短いリアを持つクラシックなロードスターのプロポーションは、静止していても動きを感じさせます。最も特徴的なのは格納式ハードトップで、数秒でエレガントに折りたたまれ、スタイリッシュなクーペからタルガの雰囲気を持つコンバーチブルへと車を変身させます。シャープなLEDヘッドライトと特徴的なフロントグリルは、モダンでアグレッシブな外観を与え、クロームのディテールは洗練されたタッチを加えます。インテリアはミニマリストでドライバー中心のデザインで、高品質な素材と完璧な人間工学に基づいています。低いシートポジションから完璧なサイズのステアリングホイールまで、すべての要素が運転体験を向上させるように設計されています。

技術と特徴

運転の純粋さに焦点を当てているにもかかわらず、MX-5 RFは現代のテクノロジーを巧妙かつ効果的に組み込んでいます。直噴と高圧縮比を備えた2.0 SKYACTIV-Gエンジンは、効率と性能の例です。i-Stopおよびi-Eloopシステムは、燃料消費の最適化に貢献します。トルクコンバーター付きの6速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的な操作を提供します。内部にはタッチスクリーン付きのインフォテインメントシステムがありますが、そのインターフェースはシンプルで、道路から注意をそらすことはありません。電動パワーステアリングは正確で、良好なフィードバックを提供します。安全性に関しては、スタビリティコントロールやトラクションコントロール、フロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキとリアのソリッドディスクブレーキなどの要素を組み込み、効果的なブレーキングを保証します。

競合

スポーツロードスターセグメントでは、マツダMX-5 RFは、プラットフォームを共有しながらも異なる特性を持つターボチャージャーエンジンを搭載したフィアット124スパイダーなどのライバルと競合しています。わずかに異なるアプローチや高価格帯の他の潜在的な競合車としては、同様の精神を持つ後輪駆動クーペであるトヨタGR86/スバルBRZ、あるいはBMW Z4やポルシェ718ボクスターが挙げられますが、後者はより高価格で高性能なクラスに位置します。MX-5 RFは、そのバランス、軽さ、そしてより手頃な価格で際立っており、その範囲で匹敵するものがほとんどない純粋な運転体験を提供します。

結論

2019年型マツダMX-5 RFは、単なる車以上のものです。それは意図の表明です。運転の楽しさが、生のパワーではなく、軽さ、バランス、そして機械とのつながりに依存することの証拠です。その時代を超越したデザイン、純粋な運転感覚、そして格納式ルーフは、ロードトリップであろうと週末の休暇であろうと、あらゆる冒険に理想的な相棒となります。それはあなたを運転に誘い、風を感じ、すべてのキロメートルを楽しむ車です。運転愛好家のための逸品です。