Mazda MX-5 Roadster Coupe 1.8 Active+ · 126 CV (2007-2008)

2007
Gasolina
RWD
Manual 5v
Mazda MX-5 - Vista 1
Mazda MX-5 - Vista 2
Mazda MX-5 - Vista 3
Mazda MX-5 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda MX-5

パワー

126PS

トルク

167Nm

燃費

7.3l/100

排出

174g/km

0-100 km/h

9.6s

最高速度

200km/h

重量

1192kg

価格

25,625

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

150 L

タンク

50 L

パワー

93 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力126 CV / 93 kW
最大トルク167 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク50 L
トランク150 L

詳細分析 Mazda MX-5 Roadster Coupe 1.8 Active+ · 126 CV (2007-2008)

一般的な説明

2007年型マツダMX-5ロードスタークーペ1.8 Active+は、人馬一体の哲学、つまり乗り手と馬の完璧な一体感を体現しています。格納式ハードトップを備えたこのロードスターは、コンバーチブルのスリルとクーペの実用性という両方の長所を提供します。運転を楽しみ、道を肌で感じ、笑顔でカーブを曲がることを誘う車です。

運転体験

MX-5のハンドルを握ると、すぐに一体感が生まれます。1.8リッター126馬力のガソリンエンジンは、最もパワフルではありませんが、活発で回転数を上げようとし、4500rpmで最大トルク167Nmを発揮します。5速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトで、すべてのギアチェンジを楽しくします。ステアリングはダイレクトで情報伝達に優れており、路面からの情報を忠実に伝えます。両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、安定性を損なうことなく、わずかに車体を傾けて荷重移動を感じさせます。この車は、あなたを機械の一部、あなたの意志の延長線上に感じさせ、山道でも海岸沿いののんびりとしたドライブでも、純粋な運転の楽しさの瞬間を与えてくれます。0-100km/h加速9.6秒、最高速度200km/hという数字は、 spectacularではありませんが、俊敏でエキサイティングな運転を楽しむには十分すぎるほどです。

デザインと美学

マツダMX-5ロードスタークーペのデザインは、時代を超越したエレガントさを持っています。流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、スポーティで洗練された存在感を与えます。このバージョンの最も特徴的な機能は、格納式ハードトップです。ボタン一つで数秒で折りたたんだり展開したりでき、クーペからロードスターへと車を変身させます。鋭い眼差しを持つフロントヘッドライトと、笑顔を思わせるフロントグリルは、ユニークな個性を与えます。全長3995mm、全幅1720mm、全高1255mmというコンパクトな寸法と、2330mmのホイールベースは、その俊敏性とダイナミックな外観に貢献しています。205/50 R16タイヤを装着した16インチホイールが、調和のとれた魅力的なパッケージを完成させています。

技術と特徴

2007年型マツダMX-5ロードスタークーペは、最先端技術のショーケースではありませんが、運転体験と快適性を向上させる要素を組み込んでいます。1.8リッターガソリンエンジンは、間接噴射と可変吸気を備え、出力伝達と効率を最適化しています。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、正確な応答を提供します。安全性に関しては、フロントに290mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに280mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。スタビライザー付きの両軸独立サスペンションシステムは、その優れた動的挙動に貢献しています。内装はシンプルですが、すべてがドライバーのために設計されており、人間工学に基づいた配慮と手の届く範囲にコントロールが配置されています。機械的な信頼性はマツダの特長の1つであり、このMX-5も例外ではありません。

競合

そのセグメントにおいて、マツダMX-5ロードスタークーペは、BMW Z4、メルセデス・ベンツSLK、アウディTTロードスターなどのライバルと対峙していました。しかし、MX-5は常に、運転への純粋なアプローチ、軽さ、そしてより手頃な価格で際立っていました。競合他社がより強力なエンジンとより大きな豪華さを選択することが多かったのに対し、MX-5は軽量で楽しいロードスターという本質に忠実であり続け、より本能的でつながりのある運転体験を提供しました。格納式ハードトップは、他のソフトトップロードスターと比較して多用途性において優位性をもたらし、クーペの安全性と断熱性をコンバーチブルの自由さと組み合わせました。

結論

2007年型マツダMX-5ロードスタークーペ1.8 Active+は、時代を超越した車です。市場で最も純粋でやりがいのある運転体験の1つを提供し続ける現代のクラシックです。魅力的なデザイン、比類のない運転感覚、そして実績のある信頼性の組み合わせは、運転を楽しみ、道を肌で感じ、日常から逃れたいと願う人々にとって理想的な選択肢となります。それは、最初の瞬間からあなたを恋に落ちさせ、すべての旅を冒険として生きることを誘う車です。心を掴み続ける真のアイコンです。