Mazda MX-5 1.8 Sport-Tech Roadster Coupé · 126 CV (2012)

2009
Gasolina
RWD
Manual 5v

Especificaciones y análisis del Mazda MX-5

パワー

126PS

トルク

167Nm

燃費

7l/100

排出

167g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

198km/h

重量

1150kg

価格

24,900

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

150 L

タンク

50 L

パワー

93 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力126 CV / 93 kW
最大トルク167 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 5v

容量

タンク50 L
トランク150 L

詳細分析 Mazda MX-5 1.8 Sport-Tech Roadster Coupé · 126 CV (2012)

一般的な説明

2009年型マツダMX-5、ロードスタークーペ1.8スポーツテックバージョンは、人馬一体の哲学、つまり乗り手と馬の融合を体現する自動車の宝石です。格納式ハードトップを備えたこのモデルは、コンバーチブルのスリルとクーペの実用性という両方の長所を提供します。それは、最初の瞬間から、比類のない強度で道路を楽しみ、すべてのカーブを感じるように誘う車です。

運転体験

MX-5 1.8スポーツテックを運転することは、純粋で本能的な体験です。126馬力のエンジンは、最も強力ではありませんが、生き生きとしており、回転数を上げようとします。4500rpmで167Nmのトルクを即座に供給し、あなたを魅了します。5速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトで、すべてのギアを最大限に活用できる喜びです。フィルターのない油圧ステアリングは、アスファルトのすべての詳細を伝え、両軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、スタビライザーバーとともに、卓越したグリップと驚くべき敏捷性を保証します。それは、あなたが機械の一部、あなた自身の意図の延長であると感じさせ、山道でものんびりとしたドライブでも、すべての旅であなたに笑顔をもたらす車です。

デザインと美学

2009年型マツダMX-5ロードスタークーペのデザインは、時代を超越したエレガントです。長さ4020mm、幅1720mmの流れるようなコンパクトなラインは、スポーティでバランスの取れた存在感を与えます。驚くほど簡単に折りたためる格納式ハードトップは、数秒でクーペからロードスターへとシルエットを変え、多用途性と洗練さを加えています。205/45 R17タイヤを装着した17インチホイールなどのディテールは、そのダイナミックなキャラクターを際立たせています。それは、年数が経ってもなお、そのクラシックな美しさとスポーティな精神で注目を集め、賞賛を呼び起こす車です。

技術と特徴

2009年型マツダMX-5は、最先端技術のショーケースではありませんが、満足のいく運転体験に必要な要素を組み込んでいます。間接噴射と可変吸気システムを備えた1.8リッターガソリンエンジンは、実績のある信頼性と効率的な性能を提供する日本工学の例です。電動ではなく油圧アシストステアリングは、道路との純粋なつながりを維持するための意図的な選択です。290mmのフロントベンチレーテッドディスクブレーキと280mmのリアディスクは、強力で安全なブレーキングを保証します。スタート&ストップシステムや電気バッテリーがないことは、不必要な邪魔なしに、シンプルさと運転の楽しさに焦点を当てていることを強調しています。

競合

そのセグメントでは、2009年型マツダMX-5ロードスタークーペは、BMW Z4、アウディTTロードスター、メルセデスベンツSLKなどのライバルと対峙していました。しかし、MX-5は常に独自の個性を持っており、プレミアムな競合他社よりも純粋でアクセスしやすい運転体験を提供していました。他の車が生のパワーや豪華さを追求する一方で、MX-5は軽量性、バランス、ドライバーとのつながりに焦点を当てており、何よりもコンバーチブルスポーツカーの本質を重視する人々にとって魅力的な選択肢となっていました。

結論

2009年型マツダMX-5 1.8スポーツテックロードスタークーペは、単なる車ではありません。それは意思表示です。それは、すべての旅を楽しみ、髪に風を感じ、他のどの車も提供できない方法で道路とつながるように誘う車両です。時代を超越したデザイン、純粋な運転感覚、そして実績のある信頼性の組み合わせは、それを現代のクラシック、つまり運転愛好家にとって依然として関連性があり、望ましい車にしています。それは笑顔とハンドルを握る忘れられない瞬間に投資することです。