Especificaciones y análisis del Mazda MX-5
パワー
160PS
トルク
188Nm
燃費
7.6l/100
排出
181g/km
0-100 km/h
7.9s
最高速度
218km/h
重量
1165kg
価格
34,750€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
2 / 2 ドア
150 L
50 L
118 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda MX-5 2.0 Sportive Roadster Coupé · 160 CV (2012-2013)
一般的な説明
2009年型マツダMX-5ロードスタークーペは、ドライビングへの情熱を体現したモデルです。格納式ハードトップを備えたこの象徴的なコンバーチブルは、ロードスターのスリルとクーペの快適さという両方の長所を提供します。2.0リッター160馬力のガソリンエンジンを搭載したこのMX-5は、このモデルを伝説にした本質を維持しながら、純粋でフィルターのないドライビング体験を約束します。
運転体験
MX-5のハンドルを握ることは、五感を覚醒させる体験です。160馬力のエンジンは、市場で最もパワフルではありませんが、1165kgという軽量と後輪駆動のおかげで、信じられないほど活発に感じられます。0-100km/h加速7.9秒は、ワインディングロードを楽しむには十分すぎるほどです。油圧ステアリングは正確で情報伝達性に優れ、路面のあらゆるニュアンスを伝えます。両軸にダブルウィッシュボーンとスタビライザーを備えたサスペンションは、快適性とスポーティさの完璧なバランスを提供し、俊敏で楽しいコーナリングを可能にします。特にルーフを開けて風を感じ、エンジンの甘い音を聞きながら、すべての旅はドライバーと道路の直接的なつながりとなる冒険に変わります。
デザインと美学
2009年型マツダMX-5ロードスタークーペのデザインは、時代を超越したエレガントなものです。全長4020mm、全幅1720mmの流れるようなコンパクトなラインは、スポーティでバランスの取れた存在感を与えます。格納式ハードトップは車のシルエットに完璧に統合され、ボタン一つでコンバーチブルからクーペへと変身します。シャープなヘッドライトと特徴的なグリルは決意に満ちた表情を与え、コンパクトなリアと丸いテールライトはクラシックなロードスターのキャラクターを強調します。年月を経てもなお、新鮮で魅力的に見える、人目を引く車です。
技術と特徴
2009年型マツダMX-5は最新技術のショーケースではありませんが、快適で安全な運転に不可欠な要素を組み込んでいます。間接噴射と可変吸気機能を備えた2.0リッターエンジンは、リニアで効率的なレスポンスを提供します。6速マニュアルギアボックスは、短く正確なシフトストロークで、絶えずギアチェンジを誘い、喜びをもたらします。安全性に関しては、フロントに290mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに280mmのディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。油圧アシストステアリングは、路面との純粋なつながりを提供し、多くの純粋主義者が現代の電動アシストよりも高く評価する点です。環境ラベルCは、Euro 5規制への準拠を反映しており、CO2排出量は181g/km、複合燃費は7.6l/100kmです。
競合
2009年型マツダMX-5ロードスタークーペは、BMW Z4、アウディTTロードスター、ポルシェボクスターなどのライバルと競合していました。これらのモデルはより高いパワーや豪華さを提供できたかもしれませんが、MX-5は常に軽量性、俊敏性、そしてより手頃な価格での運転の楽しさという哲学で際立っていました。純粋なドライビング体験に焦点を当てることで、気取らないが大きな心を持つスポーツカーを求める人々にとって、ユニークで非常に魅力的な選択肢となっています。
結論
2009年型マツダMX-5ロードスタークーペは、単なる車ではありません。それは意思表示です。それは、すべてのキロメートルを楽しみ、道路を感じ、運転の本質とつながることを誘う車両です。時代を超越したデザイン、純粋な感覚、そして実績のある信頼性の組み合わせは、コンバーチブルスポーツカー愛好家にとって並外れた選択肢となります。それはあなたの心を奪い、ハンドルを握るたびに笑顔をもたらす車であり、今日でも関連性のある真のアイコンです。
