Mazda MX-5 ST 1.5 SKYACTIV-G 97 kW (132 CV) Zenith · 132 CV (2018-2020)

2019
Gasolina
RWD
Manual 6v
Mazda MX-5 - Vista 1
Mazda MX-5 - Vista 2
Mazda MX-5 - Vista 3
Mazda MX-5 - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mazda MX-5

パワー

132PS

トルク

152Nm

燃費

6.3l/100

排出

143g/km

0-100 km/h

8.3s

最高速度

204km/h

重量

1061kg

価格

26,120

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

2 / 2 ドア

トランク

130 L

タンク

45 L

パワー

97 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力132 CV / 97 kW
最大トルク152 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク45 L
トランク130 L

詳細分析 Mazda MX-5 ST 1.5 SKYACTIV-G 97 kW (132 CV) Zenith · 132 CV (2018-2020)

一般的な説明

2019年型マツダMX-5、ロードスター1.5 SKYACTIV-G 132馬力ゼニス仕様は、人馬一体の哲学、すなわち乗り手と馬の一体感を体現しています。この2シーターオープンカーは、生々しいパワーではなく、運転の純粋さを追求し、現代の車ではほとんど味わえない運転体験を提供します。それは、軽さ、バランス、そして機械とのつながりを何よりも大切にする、ロード愛好家のための車です。

運転体験

MX-5を運転することは、五感にとっての喜びです。1.5リッターエンジンは、馬力はそれほどではありませんが、7000rpmまで軽快に吹け上がり、1061kgという羽のような軽さのおかげで、132馬力以上のパワーを感じさせます。0-100km/h加速は8.3秒と立派ですが、本当に魅了されるのは、そのレスポンスの即時性、電動パワーステアリングの正確さ、そして6速マニュアルギアボックスの機械的な感触です。すべてのカーブは遊びへの誘いとなり、両軸のマルチリンクサスペンションが車をアスファルトにしっかりと固定し、フロントのベンチレーテッドディスクブレーキによる効果的な制動力を発揮します。後輪駆動は、ドライバーが真の主役となる、俊敏で楽しい運転を可能にする最高の要素です。それはあなたを生き生きとさせ、本能的な方法で道路とつながる車です。

デザインと美学

マツダMX-5のデザインは、時代を超越し、感情を呼び起こします。全長わずか3915mm、全高1225mmという流れるようなコンパクトなラインは、スポーティでエレガントな存在感を与えます。キャンバスソフトトップを備えたロードスターバージョンは、そのオープンカーとしての性格と、それが象徴する自由を際立たせます。フロントはアグレッシブでありながら洗練されており、シャープなヘッドライトと特徴的なグリルを備えています。リアはコンパクトで筋肉質で、テールライトがそのスポーティなイメージを強化しています。インテリアは、シンプルさと人間工学が鍵であり、ドライバーのために設計されたコックピットは、すべての要素が手の届くところにあります。素材は高品質で、フィット感は申し分なく、居心地が良く機能的な環境を作り出しています。

技術と特徴

運転への純粋な焦点を当てているにもかかわらず、マツダMX-5は日常使用に必要なテクノロジーを組み込んでいます。1.5 SKYACTIV-Gエンジンは効率の模範であり、直噴と13:1の高圧縮比により、複合燃費6.3 l/100km、CO2排出量143 g/kmを達成し、DGTのCラベルを取得しています。Stop&Startシステムは搭載していませんが、その軽さが効率に貢献しています。インフォテインメントに関しては、ゼニス仕様には通常、接続機能を備えたタッチスクリーンが含まれていますが、真の技術的魅力は、最小限の複雑さで最高の運転の喜びを提供するために最適化されたシャシーとエンジンのエンジニアリングにあります。

競合

マツダMX-5には、これほど純粋でアクセスしやすい提案を提供する直接的なライバルはほとんどありません。プラットフォームと多くのコンポーネントを共有していましたが、ターボチャージャーエンジンとわずかに異なるキャラクターを持つフィアット124スパイダーを考慮することができます。よりプレミアムまたはスポーティなアプローチを持つ他の潜在的な競合車は、アウディTTロードスターまたはBMW Z4ですが、これらは通常、快適性または生々しいパワーに重点を置いた異なる価格と運転哲学を持っています。MX-5は、究極の軽量スポーツオープンカーとして、独自のリーグに留まっています。

結論

2019年型マツダMX-5ロードスター1.5 SKYACTIV-G 132馬力ゼニスは、頭ではなく心で買う車です。それは、あらゆるキロメートルを楽しみ、顔に風を感じ、車輪の下の道路を感じるために設計された機械です。その軽さ、バランス、そして高回転型自然吸気エンジンは、瞬く間にクラシックとなり、なぜ運転が好きなのかを思い出させてくれる車です。気取らないスポーツカーでありながら、計り知れない魂と笑顔を引き出す比類のない能力を持つ車を探している人にとって完璧な選択です。その本質を失うことなく進化し続ける真のアイコンです。