Especificaciones y análisis del Mazda MX-5
パワー
126PS
トルク
167Nm
燃費
7.1l/100
排出
167g/km
0-100 km/h
9.9s
最高速度
194km/h
重量
1150kg
価格
25,350€
技術サマリー
Gasolina
Manual 5v
RWD
2 / 2 ドア
150 L
50 L
93 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda MX-5 Soft Top 1.8 Style · 126 CV (2013-2015)
一般的な説明
2013年型マツダMX-5ソフトトップ1.8スタイルは、人馬一体の哲学、つまり乗り手と馬の一体感を体現しています。この2シーターロードスターは、ソフトトップを備え、純粋でフィルターのないドライビング体験を約束します。あらゆるカーブと太陽の光を楽しむために設計された車です。運転愛好家を魅了し続ける現代のクラシックです。
運転体験
MX-5を運転することは、五感にとっての喜びです。1.8リッター126馬力のガソリンエンジンは、生々しいパワーの奔流ではありませんが、活気があり、回転数を上げたがり、4500rpmで167Nmのトルクを中毒性のある滑らかさで供給します。5速マニュアルギアボックスは、精度と感触の模範であり、絶え間ないギアチェンジを誘います。油圧ステアリングは、過度にアシストされることなく、路面で何が起こっているかを忠実に伝え、両車軸のダブルウィッシュボーンサスペンションは、アンチロールバーとともに、快適性と俊敏性の完璧なバランスを提供します。あらゆるターンは、路面を感じ、後輪駆動を楽しみ、1150kgの軽さを体験するための誘いです。0-100km/h加速9.9秒、最高速度194km/hは、記録を破る車ではなく、感覚の車であることを示しています。
デザインと美学
2013年型マツダMX-5ソフトトップのデザインは、時代を超越し、機能的です。全長4020mm、全幅1720mmの流れるようなコンパクトなラインは、スポーティでエレガントな存在感を与えます。操作しやすいソフトトップは、クラシックなロードスターのキャラクターを際立たせます。インテリアはシンプルですが、ドライバーに焦点を当てており、完璧な人間工学と時間の経過に耐える高品質な素材が使用されています。スポーツシートは優れたグリップを提供し、低いドライビングポジションは路面との一体感を高めます。これは、余分な豪華さよりもドライビング体験を優先するデザインです。
技術と特徴
2013年型マツダMX-5のテクノロジーは、電子ガジェットよりもメカニズムとドライビングダイナミクスに焦点を当てています。可変吸気付き間接噴射エンジンは、ブロックとシリンダーヘッドの両方がアルミニウム製で、効率と信頼性に焦点を当てた日本のエンジニアリングの例です。現代の電動ステアリングとは異なり、油圧アシストステアリングはより純粋なフィードバックを提供します。フロント290mmのベンチレーテッドディスクブレーキとリア280mmのディスクは、効果的なブレーキングを保証します。現在の車のタッチスクリーンや運転支援システムは欠けていますが、そのテクノロジーは、比類のないドライビング体験を提供するための機械部品の調和にあります。
競合
そのセグメントでは、2013年型マツダMX-5ソフトトップ1.8スタイルは、トヨタGT86/スバルBRZのようなライバルと対峙しました。これらは、固定ルーフではあるものの、軽量で楽しいスポーツカーという同様の提案を提供していました。わずかに異なるアプローチを持つ他の潜在的な競合車としては、BMW Z4やアウディTTロードスターが挙げられます。これらはより豪華でパワフルでしたが、価格が高く、より純粋ではないドライビング哲学を持っていました。MX-5は常にそのコストパフォーマンスと、手頃な価格でクラシックなロードスター体験を提供することで際立っていました。
結論
2013年型マツダMX-5ソフトトップ1.8スタイルは、法外なパワー数値で感銘を与えようとするのではなく、その感覚の純粋さで感銘を与える車です。路面との一体感、俊敏性、運転の楽しさを重視する人々のための車両です。その時代を超越したデザイン、信頼性の高いメカニズム、そしてドライビング体験への焦点は、それを瞬時のクラシックにし、あらゆる旅を楽しむための素晴らしい選択肢にします。それはあなたを笑顔にする車であり、現代の運転の単調さに対する真の解毒剤です。




