Especificaciones y análisis del Mazda Premacy
パワー
114PS
トルク
161Nm
燃費
9.2l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
12.7s
最高速度
170km/h
重量
1380kg
価格
19,300€
技術サマリー
Gasolina
Automático 4v
FWD
5 / - ドア
370 L
58 L
84 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mazda Premacy Touring 1.8 16V Aut. · 114 CV (2001-2002)
一般的な説明
2000年式のマツダ プレマシー ツーリング 1.8 16V オートは、控えめな外観にもかかわらず、実用的で信頼性の高いファミリーカーを求める人々にとって興味深い提案を提供するミニバンです。114馬力のガソリンエンジンと4速オートマチックトランスミッションを搭載し、日常使いに快適な選択肢として登場しましたが、大きなスポーツ性は期待できません。機能的なデザインと居住性への重点は、スペースとシンプルさを重視する家族にとって理想的なパートナーとなります。
運転体験
プレマシーのハンドルを握ると、快適さと運転のしやすさが支配的な感覚です。ステアリングは最もコミュニケーションがとれるわけではありませんが、都市環境や高速道路での役割を果たします。1.8リッター114馬力エンジンは、オートマチックギアボックスと組み合わされ、リラックスした運転に理想的なスムーズで漸進的なレスポンスを提供します。目覚ましい加速(0から100km/hまで12.7秒)は期待できませんが、家族を驚かせることなく移動させるのに十分なパワーを発揮します。両軸のマクファーソン式サスペンションは路面の凹凸をうまく吸収し、快適な旅に貢献します。燃費に関しては、複合9.2 l/100km(NEDC)は当時の車両とその特性を考慮すると妥当ですが、市街地では12.2 l/100kmまで上昇する可能性があります。
デザインと美学
マツダ プレマシーのデザインは、機能的で控えめであり、派手さはありません。そのラインはクリーンで、ミニバンのシルエットは室内空間を最大化するように設計されています。全長4295mm、全幅1705mm、全高1570mmで、都市での操縦性を容易にするコンパクトな寸法を提供し、良好な居住性を犠牲にしません。195/55 R15 Vタイヤを装着した15インチホイールが、その落ち着いた美学を補完します。内装は豪華ではありませんが、耐久性のある素材と論理的なコントロール配置でうまく解決されています。370リットルのトランク容量は、家族の荷物に適しています。
技術と特徴
2000年、マツダ プレマシーは、そのセグメントの車両に期待される技術を組み込んでいました。1.8リッターガソリンエンジンは、間接噴射と可変吸気機能を備えており、効率的なパワーデリバリーに貢献します。4速オートマチックトランスミッションは、最新ではありませんが、スムーズで中断のない運転を提供します。安全性に関しては、フロントアクスルに258mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにドラムブレーキを装備しており、これは当時一般的な構成でした。マクファーソンサスペンションと組み合わせたラックアンドピニオンステアリングは、予測可能で安全なロードハンドリングを保証します。大きな技術的な自慢ではなく、実績のある信頼性の高いソリューションを期待してください。
競合
当時、マツダ プレマシーは、オペル ザフィーラ、ルノー セニック、シトロエン クサラ ピカソなどのモデルとコンパクトミニバンセグメントで競合していました。それらと比較して、プレマシーはマツダの定評ある信頼性と、デザインと装備に対するより伝統的なアプローチを備えた代替案を提供しました。その前衛性で際立っていたわけではありませんが、その価値提案は、機械的な堅牢性と家族での使用における実用性にあり、発売時の競争力のある価格は19,300ユーロでした。
結論
マツダ プレマシー ツーリング 1.8 16V オートは、信頼性が高く広々としたファミリーカーを求める人にとって理想的な、正直で気取らないミニバンです。そのガソリンエンジンとオートマチックトランスミッションは、日常使いや家族旅行に最適なスムーズで快適な乗り心地を提供します。デザインは控えめで、技術は最先端ではありませんが、その耐久性と実用的なアプローチは賢明な選択となります。約束を守り、驚きのない車であり、何よりも機能性を重視する人々にとって、中古車市場で興味深い選択肢であり続けています。




