Mercedes-Benz Citan 112 Tourer plus 6G-DCT · 114 CV (2015-2019)

2013
Gasolina
FWD
Automático 6v

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Citan

パワー

114PS

トルク

205Nm

燃費

6.4l/100

排出

144g/km

0-100 km/h

-s

最高速度

-km/h

重量

-kg

価格

24,358

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 6v

駆動方式

FWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

685 L

タンク

60 L

パワー

84 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力114 CV / 84 kW
最大トルク205 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 6v

容量

タンク60 L
トランク685 L

詳細分析 Mercedes-Benz Citan 112 Tourer plus 6G-DCT · 114 CV (2015-2019)

一般的な説明

2013年型メルセデス・ベンツ シタン 112 ツアラー プラス 6G-DCTは、スターブランドの独特なタッチを備えた、多用途で広々とした車両を求める人々にとって興味深い提案です。このモデルは、114馬力のガソリンエンジンと自動デュアルクラッチトランスミッションを搭載し、日常使いや家族での旅行に実用的な選択肢として位置づけられ、機能性と快適性のバランスを提供します。

運転体験

シタン 112 ツアラー プラスのハンドルを握ると、スムーズで予測可能な運転感覚が得られます。1.2リッターエンジンは、そのサイズにもかかわらず、特に都市環境や二次道路で車両を軽快に動かすのに十分なパワーを発揮します。デュアルクラッチ技術を備えた6速オートマチックトランスミッションは、スムーズでぎくしゃくしないギアチェンジに貢献し、乗員にとってより大きな快適性をもたらします。サスペンションは、フロントがマクファーソン式、リアがトーションエレメント付きトレーリングアーム式で、路面の凹凸をうまく吸収し、快適な乗り心地を提供します。電動パワーステアリングは正確で速度に敏感であり、都市での操作を容易にし、道路での安定性を提供します。スポーツカーではありませんが、その挙動は高貴で安全であり、ドライバーに自信を与えます。

デザインと美学

2013年型メルセデス・ベンツ シタン 112 ツアラー プラスのデザインは、その機能性と堅牢な美学が特徴です。外観のラインはクリーンで実用的であり、室内空間と積載能力を最大化するように設計されています。他のモデルとプラットフォームを共有していますが、メルセデス・ベンツは、特にフロント部分に、グリルとスターロゴでよりエレガントで認識しやすい存在感を与え、独自の個性を刻み込むことに成功しています。後部スライドドアは、特に狭い場所でのキャビンへのアクセスを容易にする重要な要素です。内装は控えめながら機能的なデザインで、豪華ではないものの、耐久性と良好なフィット感を伝える素材が使用されています。コントロールの配置は人間工学的であり、全方向の視認性も良好です。

技術と特徴

このシタンは、効率と快適性に焦点を当てた技術を組み込んでいます。1.2リッターガソリンエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを備えており、NEDCサイクルによると、複合燃費6.4 l/100kmで114馬力を発揮します。6速自動デュアルクラッチトランスミッションは、よりリラックスして効率的な運転体験を提供する強力なポイントです。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキ、そして安定性を向上させるために両軸にスタビライザーを備えています。電動パワーステアリングは、操縦性を向上させる細部です。より新しいモデルの最新のコネクティビティ革新は組み込まれていませんが、そのセグメントと年式の車両に期待されるものを満たしています。

競合

乗用車に改造された小型商用車のセグメントでは、メルセデス・ベンツ シタン 112 ツアラー プラスは、ルノー カングー(プラットフォームを共有)、シトロエン ベルランゴ、プジョー パートナー、フォルクスワーゲン キャディ、フィアット ドブロなどのモデルと競合します。それらと比較して、シタンはメルセデス・ベンツブランドの威信を提供することで際立っており、これは一部の購入者にとって決定的な要因となる可能性があります。114馬力のガソリンエンジンと自動デュアルクラッチトランスミッションは、ディーゼルエンジンやマニュアルギアボックスに重点を置くことが多い一部の代替品と比較して、性能と走行快適性の点で競争力のある位置にあります。

結論

2013年型メルセデス・ベンツ シタン 112 ツアラー プラス 6G-DCTは、広い室内空間、多用途性、そしてブランドに期待される信頼性を備えた家族用または業務用車両を求める人々にとって、非常にお勧めの選択肢です。ガソリンエンジンと自動トランスミッションは、混合使用に理想的であり、性能と効率の良好なバランスを提供します。実用的で快適な車であり、派手さはないものの、その目的を十分に果たす機能的なデザインを備えています。当時の価格24,358ユーロは、ブランドとコンポーネントの品質による付加価値を提供し、そのセグメント内で興味深い代替品として位置づけられました。