Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Citan
パワー
116PS
トルク
270Nm
燃費
5.7l/100
排出
148g/km
0-100 km/h
13.6s
最高速度
175km/h
重量
1638kg
価格
30,611€
技術サマリー
Gasóleo
Manual 6v
FWD
5 / 5 ドア
520 L
54 L
85 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz Citan Tourer Base 112 CDI 85 kW (116 CV) · 116 CV (2022)
一般的な説明
2022年型メルセデス・ベンツ シタン ツアラー ベース 112 CDIは、多用途で機能的なファミリーカーを求める人々にとって魅力的な提案です。116馬力のディーゼルエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載し、日常使いや家族旅行に実用的な選択肢として、メルセデス・ベンツブランドに associated する品質と名声を、よりアクセスしやすく実用性に焦点を当てた形式で提供します。
運転体験
シタン ツアラーのハンドルを握ると、堅牢性と快適さを感じます。116馬力のディーゼルエンジンは、スポーティさを追求するものではありませんが、270Nmのトルクのおかげで、ほとんどの状況で、特に中回転域で機敏に車両を動かすのに十分な応答性を提供します。0-100km/h加速13.6秒は、よりリラックスしたアプローチを示していますが、合流や追い越しには十分です。電動速度感応式パワーステアリングは、スムーズで正確な運転に貢献し、フロントのマクファーソンストラット、リアのトーションビーム式サスペンションは、路面の凹凸をうまく吸収し、すべての乗員に快適な乗り心地を提供します。複合燃費5.7l/100kmは、使用経済性にとってプラスです。
デザインと美学
2022年型メルセデス・ベンツ シタン ツアラーのデザインは、極めて機能的ですが、ブランドを特徴づける控えめなエレガンスを欠いているわけではありません。クリーンでモダンなラインと、メルセデス・ベンツの星を統合したフロントグリルが特徴的なタッチを加えています。全長4498mm、全幅1859mm、全高1811mmの寸法と、2716mmのホイールベースは、広々とした室内と良好な居住性を約束します。5つのドアは5つの座席へのアクセスを容易にし、520リットルのトランクは家族の荷物には十分な広さです。その美学は実用性に傾倒していますが、細部まで行き届いた配慮と内装の仕上げの品質は、よく考えられ、作られた車両という認識を高めます。
技術と特徴
技術面では、シタン ツアラー ベース 112 CDIは、運転体験と安全性を向上させる要素を組み込んでいます。「ベース」バージョンは標準装備がよりシンプルかもしれませんが、メルセデス・ベンツは通常、オプションとして優れたレベルの接続性と運転支援機能を提供します。コモンレール直噴ディーゼルエンジン、可変ジオメトリーターボとインタークーラー、そしてスタート/ストップシステムは、効率を最適化し、排出ガスを削減し、ユーロ6規制に準拠しています。電動速度感応式パワーステアリングは、操縦時の快適性と安全性を提供する詳細です。この説明では高度なインフォテインメントシステムは明記されていませんが、基本的な機能と、より完全なソリューションを統合する可能性が期待されます。
競合
メルセデス・ベンツ シタン ツアラーは、乗用車向けに改造された小型商用車の混雑したセグメントで競合しています。主なライバルには、ルノー カングー(プラットフォームを共有)、フォルクスワーゲン キャディ、シトロエン ベルランゴ、プジョー リフター、オペル コンボ ライフなどのモデルが含まれます。それらと比較して、シタン ツアラーはメルセデス・ベンツブランドの威信によって際立っており、これはしばしば材料のより高い知覚品質とより良い残存価値につながります。116馬力のディーゼルエンジンは、出力の点で中間点に位置し、直接の競合他社と比較して性能と効率の良好なバランスを提供します。
結論
2022年型メルセデス・ベンツ シタン ツアラー ベース 112 CDIは、広々として多用途な車両とプレミアムブランドの保証を必要とする家族やプロフェッショナルにとって賢明な選択です。機能的なデザイン、快適な室内、効率的なディーゼルエンジンが組み合わさることで、日常使いや冒険のための信頼できる相棒となります。30,611ユーロという価格はセグメントの上位に位置しますが、この特性を持つ車両に耐久性と差別化を求める人々にとっては、製造品質とブランド価値が投資を正当化します。




