Mercedes-Benz C 200 K Berlina Aut. · 163 CV (2000-2002)

2000
Gasolina
RWD
Automático 5v
Mercedes-Benz Clase C - Vista 1
Mercedes-Benz Clase C - Vista 2
Mercedes-Benz Clase C - Vista 3
Mercedes-Benz Clase C - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C

パワー

163PS

トルク

230Nm

燃費

9.2l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9.7s

最高速度

227km/h

重量

1490kg

価格

34,167

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

455 L

タンク

62 L

パワー

120 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力163 CV / 120 kW
最大トルク230 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク62 L
トランク455 L

詳細分析 Mercedes-Benz C 200 K Berlina Aut. · 163 CV (2000-2002)

一般的な説明

2000年式のメルセデス・ベンツ C 200 K セダン オートは、世紀の変わり目のドイツ工学の真髄を体現する車両です。163馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを搭載したこのモデルは、ミドルサイズセダンセグメントでパフォーマンスとラグジュアリーのバランスを求める人々に理想的な、洗練された快適なドライビング体験を約束しました。その時代を超越したデザインと素材の品質は、当時望ましい選択肢として位置づけられました。

運転体験

C 200 Kのハンドルを握ると、圧倒的なのは堅牢性と落ち着きです。コンプレッサーとインタークーラーを備えた1,998ccエンジンは、特に2,500rpmから230Nmのトルクが顕著になり、163馬力をスムーズかつ力強く発揮します。0から100km/hまで9.7秒の加速と最高速度227km/hは、純粋なスポーツカーではありませんが、路上で機敏に移動する能力を与えます。フロントのマクファーソン式、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、両軸のスタビライザーとともに、優れた乗り心地を提供し、路面の凹凸を巧みに吸収しながら、コーナリングでの良好な安定性を犠牲にしません。ラック&ピニオンステアリングは、より現代的なシステムの即時性には欠けますが、リラックスした運転に適した正確性を提供します。複合燃費9.2 l/100kmは、最低ではありませんが、1490kgの重量とオートマチックトランスミッションを考慮すると、当時のこの特性のエンジンとしては妥当でした。要するに、運転体験は、日常使いや長距離移動に満足のいく機械的応答を備えた、バランスの取れた快適な車です。

デザインと美学

2000年式のメルセデス・ベンツ C 200 K セダン オートのデザインは、当時のブランドを特徴づけていたエレガンスと抑制の明確な反映です。そのラインはクラシックで時代を超越しており、派手さなく品格を示すシルエットを持っています。全長4526mm、全幅1728mmの4ドアセダンボディは、堂々としつつも均整の取れた存在感を提供します。フロントヘッドライトは、後のモデルほどスタイリッシュではありませんが、その美的機能と照明機能を果たしています。5人乗りのインテリアは、素材の品質と機能的なデザインが特徴です。455リットルのトランクは広々としており、家族での使用に実用的です。要するに、年月が経っても、よく作られた上品な車のイメージを伝え続けるデザインです。

技術と特徴

2000年、メルセデス・ベンツ C 200 K セダン オートは、そのセグメント向けに高度な技術を組み込んでいました。間接噴射、コンプレッサー、インタークーラーを備えた1,998ccガソリンエンジンは、効率と性能の追求の証でした。5速オートマチックトランスミッションはスムーズなシフトを提供し、運転の快適性に貢献しました。安全性に関しては、具体的なシステムは詳述されていませんが、メルセデス・ベンツはこの分野ですでにベンチマークであり、288mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキと278mmのリアディスクブレーキなどの要素を組み込み、効果的なブレーキングを保証しました。スタビライザーを備えた両軸の独立懸架は、ダイナミクスとアクティブセーフティを向上させました。現在の車のタッチスクリーンや接続性には欠けていましたが、その技術は当時の運転体験にとって重要な要素である機械とパッシブセーフティに焦点を当てていました。

競合

当時、メルセデス・ベンツ C 200 K セダン オートは、BMW 3シリーズやアウディ A4といったライバルと非常に競争の激しいセグメントで競合していました。これらのモデルは、ラグジュアリー、パフォーマンス、製造品質に関して同様の提案を提供し、それぞれ独自のデザイン哲学とドライビングダイナミクスを持っていました。Cクラスは快適性とスムーズな乗り心地に重点を置くことで差別化され、BMW 3シリーズはよりスポーティであると認識されることが多く、アウディ A4は全輪駆動とより前衛的なデザインで際立っていました。それらの選択は、運転感覚と美学に関する購入者の個人的な好みに大きく依存していました。

結論

2000年式のメルセデス・ベンツ C 200 K セダン オートは、その時代の自動車工学の証です。快適性、パフォーマンス、エレガンスの組み合わせを提供し、プレミアムセダンを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢となりました。スーパーチャージャー付きエンジン、オートマチックトランスミッション、そしてバランスの取れたシャシーは、快適で安全なドライビング体験を提供しました。年月が経ち、技術が進歩したとはいえ、このモデルはメルセデス・ベンツの品質と職人技の模範であり、適切なメンテナンスを行えば、オーナーに多くの満足を提供できる車です。ドイツの自動車工学の黄金時代を代表する現代のクラシックです。