Mercedes-Benz C 350 CDI 4Matic Berlina · 224 CV (2009-2010)

2007
Gasóleo
AWD
Automático 7v
Mercedes-Benz Clase C - Vista 1
Mercedes-Benz Clase C - Vista 2
Mercedes-Benz Clase C - Vista 3
Mercedes-Benz Clase C - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C

パワー

224PS

トルク

510Nm

燃費

7.6l/100

排出

200g/km

0-100 km/h

6.7s

最高速度

250km/h

重量

1760kg

価格

52,000

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

475 L

タンク

66 L

パワー

165 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力224 CV / 165 kW
最大トルク510 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク66 L
トランク475 L

詳細分析 Mercedes-Benz C 350 CDI 4Matic Berlina · 224 CV (2009-2010)

一般的な説明

2007年型メルセデス・ベンツ C 350 CDI 4Maticセダンは、メルセデスならではのクラシックなエレガンスとパワフルなディーゼルエンジン、そして全輪駆動を組み合わせた高級セダンです。224馬力のV6エンジンを搭載したこのモデルは、洗練されたパッケージでパフォーマンス、快適性、安全性を求める人々にとって魅力的な選択肢となっています。

運転体験

C 350 CDI 4Maticのハンドルを握ると、落ち着きとコントロールの感覚が得られます。3.0リッターディーゼルエンジンは、低回転から224馬力と印象的な510Nmのトルクを発揮し、わずか6.7秒で0から100km/hまで力強く加速します。7速オートマチックトランスミッションは、スムーズかつ効率的にパワーを管理し、4Matic全輪駆動は様々な状況で卓越したグリップを提供します。フロントはマクファーソンストラット、リアはマルチリンク式のサスペンションは、路面の凹凸を見事に吸収し、コーナリング時の安定性を損なうことなく快適な乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、正確で、リラックスして安全な運転体験に貢献します。安全性と豪華さを感じながら、何キロメートルも走りたくなる車です。

デザインと美学

2007年型メルセデス・ベンツCクラスのデザインは、時代を超越したエレガントなものです。流れるようなラインとバランスの取れたプロポーションは、道路上で際立った存在感を与えます。中央にメルセデス・ベンツの星を配したフロントグリルは、ブランドの象徴です。特徴的なデザインのヘッドライトは、全体に調和して溶け込んでいます。インテリアは、素材と仕上げの品質が際立っており、よく整理されたダッシュボードと細部にまでこだわった人間工学が特徴です。シートは快適でサポート力があり、長距離移動に最適です。数年前のデザインですが、その魅力と洗練された雰囲気は健在です。

技術と特徴

技術面では、2007年型C 350 CDI 4Maticは当時としては先進的なソリューションを組み込んでいました。可変ジオメトリーターボとインタークーラーを備えたコモンレール直噴ディーゼルエンジンは、効率と性能の好例です。7速オートマチックトランスミッション(7G-Tronic)は、市場で最も洗練されたものの1つであり、燃費と応答性を最適化しました。メルセデス・ベンツの象徴である4Matic全輪駆動は、悪条件下での優れたトラクションを保証しました。安全性に関しては、両軸にベンチレーテッドディスクブレーキとバランスの取れたシャシーを備えていました。最新の運転支援システムは搭載されていませんが、そのセグメントと年式としては非常に充実した装備でした。

競合

当時のメルセデス・ベンツ C 350 CDI 4Maticの主なライバルは、330d xDriveのような強力なディーゼルエンジンを搭載したBMW 3シリーズ(E90)と、3.0 TDI quattroのようなバージョンを搭載したアウディ A4(B7/B8)でした。これらのモデルは、同様の性能と豪華さのレベルを提供し、全輪駆動と高性能ディーゼルエンジンを求める同じ顧客層を争っていました。それぞれが運転ダイナミクス、インテリアデザイン、技術の面で独自の強みを持っていましたが、メルセデスはその快適性とエンジンの滑らかさで際立っていました。

結論

2007年型メルセデス・ベンツ C 350 CDI 4Maticセダンは、年数が経っているにもかかわらず、中古車市場で非常に魅力的な選択肢であり続けています。パワー、快適性、安全性、そしてメルセデス・ベンツブランドに固有の品質の卓越した組み合わせを提供します。そのV6ディーゼルエンジンは、セダンを非常に軽快に動かし、その性能に対して合理的な燃費を実現するエンジニアリングの驚異です。エレガンス、長距離移動の快適性、そして全輪駆動が提供する安全性を重視する人にとって理想的な車両です。まだまだ多くの魅力を持つ現代のクラシックです。