Mercedes-Benz C 180 BlueEFFICIENCY Línea Sport Coupé Aut. · 156 CV (2013-2015)

2011
Gasolina
RWD
Automático 7v

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C

パワー

156PS

トルク

250Nm

燃費

5.9l/100

排出

138g/km

0-100 km/h

8.5s

最高速度

223km/h

重量

1520kg

価格

40,460

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

450 L

タンク

59 L

パワー

115 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力156 CV / 115 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク59 L
トランク450 L

詳細分析 Mercedes-Benz C 180 BlueEFFICIENCY Línea Sport Coupé Aut. · 156 CV (2013-2015)

一般的な説明

2011年型メルセデス・ベンツCクラスクーペ、C 180 BlueEFFICIENCYスポーツラインは、ブランドの時代を超越したエレガンスとスポーティさを兼ね備えた提案です。1.6リッター156馬力のガソリンエンジンと7速オートマチックトランスミッションを組み合わせたこの後輪駆動クーペは、洗練されたダイナミックなドライビング体験を約束します。2014年の価格は40,460ユーロで、コンパクトでスタイリッシュなフォーマットで差別化とパフォーマンスを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。

運転体験

C 180クーペのハンドルを握ると、バランスと滑らかさを感じます。エンジンは、ラインナップの中で最もパワフルではありませんが、156馬力をリニアかつプログレッシブに供給し、低回転(1200rpm)から250Nmのトルクを発揮するため、市街地での俊敏な応答性と高速道路での良好な回復力を実現します。トルクコンバーター付きの7速オートマチックトランスミッションは、ギアチェンジをほとんど感じさせず、卓越した走行快適性に貢献します。フロントはマクファーソンストラット、リアはマルチリンク式のサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、快適性と安定性の理想的な妥協点を提供します。油圧アシスト付きのラック&ピニオンステアリングは、良好なフィードバックを提供し、路面を正確に感じることができます。0-100km/h加速は8.5秒、最高速度は223km/hで、息をのむような数値ではありませんが、快適で安全な運転を楽しむには十分です。公称複合燃費5.9L/100kmは、BlueEFFICIENCYシステムの効率性を示すプラスポイントです。

デザインと美学

2011年型メルセデス・ベンツCクラスクーペのデザインは、エレガンスと抑制されたスポーティさの融合です。流れるようなラインと低く伸びたシルエットは、威厳と洗練された存在感を与えます。特徴的なメルセデス・ベンツのグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、ダイナミズムのイメージを投影します。上昇するウエストラインと、リアに向かって緩やかに傾斜するルーフラインは、包み込むようなテールライトで終わり、クーペのキャラクターを強調しています。フロント225/45 R17、リア245/40 R17のタイヤを装着した17インチホイールは、スポーティな美学に貢献するだけでなく、グリップと安定性も向上させます。4人乗りのインテリアは、メルセデス・ベンツに期待される落ち着きと仕上げの品質を維持しており、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインが特徴です。450リットルのトランクは、この種のクーペとしては驚くほど広々としています。

技術と特徴

このC 180 BlueEFFICIENCYは、効率性と快適性を重視したテクノロジーを搭載しています。1.6リッターガソリンエンジンは、直噴、ターボ、インタークーラーを備え、燃焼と性能を最適化しています。スタート/ストップ機能は、都市環境での燃料消費と排出量の削減に貢献します。トルクコンバーター付きの7速7G-TRONIC PLUSオートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なシフトチェンジを保証します。安全性に関しては、メルセデス・ベンツは常にパイオニアであり、このモデルも例外ではありません。現在のものほど高度ではありませんが、当時は最先端だった運転支援システムを搭載しています。フロントはマクファーソンストラット、リアはマルチリンク式のサスペンションと、両軸のスタビライザーバーは、ダイナミックで安全なハンドリングを保証します。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、強力で効果的な制動力を提供します。

競合

コンパクトプレミアムクーペセグメントにおいて、2011年型メルセデス・ベンツCクラスクーペは強力なライバルと対峙していました。主なライバルは、ダイナミズムとスポーティさで知られるBMW 3シリーズクーペと、エレガントなデザインとクワトロ四輪駆動で際立っていたアウディA5クーペでした。その他の競合車としては、インフィニティGクーペやレクサスISクーペも挙げられますが、ヨーロッパ市場での存在感は小さかったです。C 180 BlueEFFICIENCYは、快適性、エレガンス、そしてスポーティさのバランスによって差別化され、一部の直接的な競合車よりも洗練された、より過激ではない代替案を提供しました。

結論

2011年型メルセデス・ベンツCクラスクーペC 180 BlueEFFICIENCYスポーツラインは、年数が経ってもその魅力を保ち続ける車です。効率性を犠牲にすることなく、エレガントで快適、そしてスポーティなクーペを求める人にとって理想的な選択肢です。156馬力のエンジンと滑らかなオートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いから長距離旅行まで完璧な、快適でリラックスしたドライビング体験を提供します。メルセデス・ベンツの時代を超越したデザインは、このモデルが今後も存在感と品格のある車であり続けることを保証します。クラスで最もパワフルではありませんが、その全体的なバランスと仕上げの品質は、スターブランドと洗練されたライフスタイルを重視する人々にとって、中古車市場で非常にお勧めの選択肢となっています。