Mercedes-Benz C 250 CDI Sport Coupé Aut. · 204 CV (2012)

2011
Gasóleo
RWD
Automático 7v

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C

パワー

204PS

トルク

500Nm

燃費

5.3l/100

排出

139g/km

0-100 km/h

7.1s

最高速度

240km/h

重量

1660kg

価格

51,100

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

450 L

タンク

59 L

パワー

150 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力204 CV / 150 kW
最大トルク500 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク59 L
トランク450 L

詳細分析 Mercedes-Benz C 250 CDI Sport Coupé Aut. · 204 CV (2012)

一般的な説明

2011年型メルセデス・ベンツCクラスクーペ、C 250 CDIスポーツバージョンは、ブランド本来のエレガンスにスポーティなタッチと、当時としては驚くべき効率性を兼ね備えた提案です。204馬力のディーゼルエンジンと7速オートマチックトランスミッションを搭載したこの2ドアクーペは、燃費を犠牲にすることなく、差別化とダイナミズムを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。その時代を超越したデザインと製造品質へのこだわりは、何年経っても人々の目を引き、満足のいくドライビング体験を提供する車両となっています。

運転体験

C 250 CDIスポーツクーペのハンドルを握ると、圧倒的なのは堅牢性と落ち着きです。204馬力のディーゼルエンジンは、低回転域から力強いレスポンスを発揮し、500Nmのトルクはどんな状況でも力強く押し出します。0-100km/h加速7.1秒、最高速度240km/hという数字は、その性能能力を物語っています。トルクコンバーター付きの7速オートマチックトランスミッションは、スムーズかつ迅速なシフトチェンジを行い、洗練されたドライビング体験に貢献します。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、両軸のスタビライザーと相まって、快適性と俊敏性の優れたバランスを提供します。過激なスポーツカーではありませんが、コーナリング時の挙動は予測可能で安全であり、あらゆる旅を楽しむことができます。油圧式パワーステアリングは、より現代的なシステムの即時性には欠けますが、路面との良好なつながりを提供します。複合燃費5.3 l/100kmは強みであり、運転の楽しさが効率性と矛盾しないことを示しています。

デザインと美学

2011年型メルセデス・ベンツCクラスクーペのデザインは、意図の表明です。その流れるようなエレガントなラインと、低く伸びたシルエットは、威厳と洗練された存在感を与えます。特徴的なメルセデス・ベンツのグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、抑制されたスポーティさを表現しています。クーペに典型的なリアに向かって傾斜するルーフラインは、ダイナミックでアスレチックなプロファイルを与えます。フロント225/40 R18、リア255/35 R18のタイヤを装着した18インチホイールは、そのスポーティな美学を高めるだけでなく、路面グリップにも貢献します。インテリアでは、素材と仕上げの品質が際立っており、機能性とエレガンスを兼ね備えたデザインです。4人乗りのシートは、長距離移動でも良好なサイドサポートと快適性を提供します。450リットルの容量を持つトランクは、クーペとしては驚くほど広く、その魅力的なデザインに実用性を加えています。

技術と特徴

2011年モデルであるにもかかわらず、メルセデス・ベンツC 250 CDIスポーツクーペは、当時としては先進的な技術を搭載していました。ボンネットの下には、コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2,143ccディーゼルエンジンが、効率的なエンジニアリングの好例でした。スタート&ストップ機能は、都市環境での燃費と排出ガス削減に貢献しました。7速オートマチックトランスミッション、7G-トロニックは、スムーズで迅速な変速を提供し、市場で最も洗練されたものの1つでした。安全性に関しては、複数のエアバッグ、スタビリティコントロール、トラクションコントロールを含む包括的な標準装備を備えていました。今日の最も先進的な運転支援システムは備えていませんでしたが、そのよく調整されたシャシーと強力なベンチレーテッドフロントディスクブレーキおよびリアディスクブレーキは、安全な運転を保証しました。油圧式パワーステアリングは、現在の電動式ほど直接的ではありませんが、正確で予測可能な応答を提供しました。

競合

当時のプレミアムディーゼルクーペセグメントにおいて、メルセデス・ベンツC 250 CDIスポーツクーペは強力なライバルと対峙していました。その中には、325dや330dなどのディーゼルバージョンを擁するBMW 3シリーズクーペ(E92)があり、よりスポーティなドライビングダイナミクスと路面とのより強い一体感を提供していました。もう1つの重要なライバルは、エレガントなデザインとオプションのクワトロトラクションが特徴のAudi A5クーペでした。Infiniti Gクーペも考慮に入れることができますが、こちらはガソリンエンジンに重点を置いたラインナップでした。メルセデス・ベンツは、快適性、エレガンス、そしてスポーティなタッチのバランスによって差別化され、一部の直接的な競合他社よりも洗練された、より過激ではない代替案を提供していました。

結論

2011年型メルセデス・ベンツC 250 CDIスポーツクーペは、時が経ってもその魅力を保ち続ける車両です。エレガントで時代を超越したデザイン、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、そして高品質なインテリアの組み合わせは、中古車市場において非常に魅力的な選択肢となっています。パフォーマンスと快適性のバランスが取れた、楽しく洗練されたドライビング体験を提供します。スポーティなタッチを犠牲にすることなく、差別化、製造品質、効率性を重視する人々のための車です。ブランド固有の信頼性は有利な点であり、何キロメートルもの楽しみを約束します。