Mercedes-Benz C 250 TD Sport Familiar · 150 CV (2000-2001)

1997
Gasóleo
RWD
Manual 5v
Mercedes-Benz Clase C - Vista 1
Mercedes-Benz Clase C - Vista 2
Mercedes-Benz Clase C - Vista 3
Mercedes-Benz Clase C - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C

パワー

150PS

トルク

280Nm

燃費

8l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.5s

最高速度

200km/h

重量

1520kg

価格

38,597

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Manual 5v

駆動方式

RWD

座席数

5 / 5 ドア

トランク

464 L

タンク

62 L

パワー

110 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力150 CV / 110 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションManual 5v

容量

タンク62 L
トランク464 L

詳細分析 Mercedes-Benz C 250 TD Sport Familiar · 150 CV (2000-2001)

一般的な説明

1997年型メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴン スポーツ2.5ディーゼルは、そのセグメントにおけるドイツブランドの本質を体現する車両です。エレガンス、機能性、そして堅牢なディーゼルエンジンの組み合わせにより、このモデルはスポーティなタッチを持つプレミアムステーションワゴンを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置づけられました。その時代を超越したデザインと製造品質は、独特で永続的な運転体験を約束しました。

運転体験

Cクラスステーションワゴン スポーツのハンドルを握ると、堅牢さと落ち着きを感じます。150馬力のディーゼルエンジンは、生のパワーの奔流ではありませんが、1800rpmで280Nmのトルクを提供し、力強い応答と顕著な回復能力をもたらします。これは長距離移動や安全な追い越しに理想的です。5速マニュアルギアボックスは正確な制御を可能にし、後輪駆動はバランスの取れたやりがいのある運転ダイナミクスに貢献します。スポーツ構成のため硬めですが、サスペンションは路面の凹凸を上品に吸収し、高い乗り心地を維持します。正確でコミュニケーション豊かなステアリングは、あらゆるカーブを楽しむよう誘い、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは効果的で安全な停止を保証します。自信と絶対的なコントロール感をもたらす車です。

デザインと美学

1997年型メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴンのデザインは、ブランドを特徴づける機能的なエレガンスの例です。そのラインはクラシックで時代を超越しており、ステーションワゴンの実用性と高級セダンの品格を兼ね備えたシルエットを持っています。スポーツバージョンは、205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールなど、そのダイナミックな特性を高めるディテールを追加し、よりアグレッシブでスポーティな姿勢を与えています。特徴的なメルセデス・ベンツのグリルとよく統合されたヘッドライトを備えたフロントは、洗練されたイメージを投影します。広く機能的なテールゲートを備えたリアは、実用性のために美学を犠牲にしていません。インテリアは、素材と仕上げの品質が最高レベルであり、人間工学に基づいたデザインと直感的なコントロール配置により、居心地の良い豪華な環境を作り出しています。

技術と特徴

1997年、メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴン スポーツ2.5ディーゼルは、当時としては先進的な技術を組み込んでいました。間接噴射、ターボ、インタークーラーを備えた2,497ccディーゼルエンジンは、効率と性能のベンチマークでした。5気筒、シリンダーあたり4バルブの構成は、圧縮比22とともに、燃焼と出力供給を最適化しました。スタート/ストップのような現代的なシステムは欠けていましたが、そのメカニズムは卓越した信頼性を提供するように設計されていました。安全性に関しては、4輪ディスクブレーキ(フロントは通気式)と、前後アクスル両方のスタビライザーバーを備えており、優れた路面安定性に貢献しました。パワーステアリングと後輪駆動は、快適で安全な運転体験のための重要な要素でした。

競合

当時、メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴン スポーツ2.5ディーゼルは、BMW 3シリーズツーリングやアウディA4アバントといった強力なライバルと非常に要求の厳しいセグメントで競合していました。それらと比較して、Cクラスは、メルセデス・ベンツの定評ある信頼性と快適性に、このスポーツバージョンのスポーティなタッチを組み合わせた提案を提供しました。BMWがそのダイナミズムで、アウディがクワトロトラクションと仕上げで際立っていたのに対し、メルセデス・ベンツは、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、エレガントなデザイン、そして長寿命を保証する優れた製造品質を備えた、よりバランスの取れた選択肢として位置づけられました。

結論

1997年型メルセデス・ベンツCクラスステーションワゴン スポーツ2.5ディーゼルは、時が経っても品質と優れた趣味のベンチマークであり続ける車です。堅牢なディーゼルエンジン、時代を超越したデザイン、そして豪華なインテリアの組み合わせは、道路を楽しむためのモダンクラシックを求める人々にとって非常に興味深い選択肢となります。旅に誘い、道路を感じ、ドイツのエンジニアリングを最高の形で評価する車両です。間違いなく、運転する人に感情的な足跡を残す車です。