Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C
パワー
163PS
トルク
240Nm
燃費
8.7l/100
排出
207g/km
0-100 km/h
9.4s
最高速度
228km/h
重量
1535kg
価格
37,500€
技術サマリー
Gasolina
Manual 6v
RWD
5 / 5 ドア
470 L
62 L
120 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz C 200 K Familiar · 163 CV (2004-2007)
一般的な説明
2004年型メルセデス・ベンツ C 200 K エステートは、ドイツブランドの卓越性と多用途性を求める人々に向けた、エレガントで機能的な提案です。163馬力のガソリンエンジンを搭載したこのモデルは、レンジ内でバランスの取れた選択肢として位置づけられ、日常使いや家族旅行において、パフォーマンスと実用性の良好な妥協点を提供します。
運転体験
C 200 K エステートのハンドルを握ると、堅牢性と快適さが感じられます。フロントのマクファーソンストラット、リアのマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、スムーズで落ち着いた乗り心地を提供します。1.8リッターのスーパーチャージャー付きエンジンは、大きな騒音もなくリニアにパワーを供給し、1535kgの車体を軽快に動かすのに十分な推進力があります。ラック&ピニオンステアリングは、最も情報量が多いわけではありませんが、正確さと安全性を提供します。全体として、要求されたときに適切な応答を犠牲にすることなく、安心して長距離を走破できる車です。
デザインと美学
2004年型メルセデス・ベンツ Cクラス エステートのデザインは、ブランドの時代を超越したエレガンスを維持しています。流れるようなプロポーションのラインと、特徴的なメルセデスグリルと独特の表情を与えるヘッドライトを備えたフロントエンドが特徴です。エステートボディは、機能性を優先して美しさを犠牲にすることなく、調和して統合されています。全長4541mm、全幅1728mmの寸法は、道路上で際立った存在感を与え、470リットルのトランクは実用的な目的を強調しています。今日でも、品質と優れたセンスのイメージを伝え続けるデザインです。
技術と特徴
2004年、C 200 K エステートは堅牢で信頼性の高い技術を搭載していました。間接噴射、スーパーチャージャー、インタークーラーを備えた1796ccのガソリンエンジンは、当時としては効率の模範であり、5500rpmで163馬力、3000rpmで240Nmのトルクを発揮しました。乾式単板クラッチを備えた6速マニュアルトランスミッションは、正確なパワーコントロールを可能にしました。現在のモデルのような電子的な洗練さは欠けていましたが、その装備は安全性と快適性に重点を置いており、フロントベンチレーテッドディスクブレーキとリアディスクブレーキ、安全な動的挙動のための適切に調整されたサスペンションなどの要素を備えていました。複合燃費8.7 l/100km、CO2排出量207 g/kmは、そのセグメントでは競争力のある数値でした。
競合
当時、メルセデス・ベンツ C 200 K エステートは、BMW 3シリーズ ツーリング、アウディ A4 アバント、ボルボ V50などのモデルと直接競合していました。それらと比較して、メルセデスは、乗り心地の快適性と製造品質を強調し、差別化を図る独特のタッチを備えた提案を提供しました。他のライバルがよりスポーティなドライビングダイナミクスやより前衛的なデザインを提供できたかもしれませんが、Cクラスは、ラグジュアリー、スペース、パフォーマンスの非常に成功したバランスを備えたプレミアムファミリーセダンの本質に忠実であり続けました。
結論
2004年型メルセデス・ベンツ C 200 K エステートは、時が経っても、品質、快適性、多用途性を重視する人々にとって非常に魅力的な選択肢であり続けています。信頼性の高いエンジンと時代を超越したデザインは、快適で機能的な運転体験を提供できる現代のクラシックとなっています。堅実なエンジニアリング、控えめなエレガンス、そして耐久性の約束というメルセデス・ベンツの本質を体現する車両です。間違いなく、プレミアムファミリーセダンセグメントに足跡を残した車です。




