Mercedes-Benz C 180 K Sportcoupé Aut. · 143 CV (2002-2004)

2000
Gasolina
RWD
Automático 5v
Mercedes-Benz Clase C - Vista 1
Mercedes-Benz Clase C - Vista 2
Mercedes-Benz Clase C - Vista 3
Mercedes-Benz Clase C - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C

パワー

143PS

トルク

220Nm

燃費

8.4l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

220km/h

重量

1465kg

価格

31,667

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

310 L

タンク

62 L

パワー

105 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力143 CV / 105 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク62 L
トランク310 L

詳細分析 Mercedes-Benz C 180 K Sportcoupé Aut. · 143 CV (2002-2004)

一般的な説明

2000年製メルセデス・ベンツ C 180 K スポーツクーペ オートは、メルセデス固有のエレガンスにスポーティで若々しいタッチを組み合わせた、ドイツブランドの大胆な提案です。このモデルは、そのスポーツクーペのボディで、伝統的なセダンよりもダイナミックなものを望むと同時に、星のブランドを特徴づける豪華さと品質を犠牲にしない層を惹きつけようとしました。143馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションの組み合わせは、日常使いや週末の小旅行に理想的な、スムーズで洗練された運転体験を約束しました。

運転体験

C 180 K スポーツクーペ オートのハンドルを握ると、快適さと落ち着きが支配的な感覚です。フロントのマクファーソンストラット、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、穏やかな乗り心地を提供します。ラック&ピニオンステアリングは、最も情報伝達性が高いわけではありませんが、そのカテゴリーの車としては適切な精度を提供します。1.8リッターのスーパーチャージャー付きエンジンは、143馬力をリニアかつプログレッシブに供給し、0から100km/hまで9.9秒で加速し、最高速度は220km/hです。5速オートマチックギアボックスはスムーズな変速を行い、リラックスした運転体験に貢献します。しかし、より高い要求がある場面では、より力強いレスポンスが不足していると感じられます。複合燃費8.4 l/100kmは、当時の車両タイプとしては妥当です。

デザインと美学

メルセデス・ベンツ C 180 K スポーツクーペ オートのデザインは、紛れもなくメルセデスですが、ひねりが加えられています。3ドアのボディは、傾斜したルーフラインとテールゲートにより、派生元のセダンよりもダイナミックでコンパクトなシルエットを与えています。当時のCクラスの特徴的なデザインを持つフロントヘッドライトは、フロントグリルと調和して統合されています。全長4343mm、全幅1728mm、全高1406mmのコンパクトな寸法は、都市環境での機敏性を高めています。インテリアは、控えめながらも、よく調整された素材と人間工学に基づいたデザインで品質を醸し出しています。4人乗りのシートは良好なサイドサポートを提供し、310リットルのトランクは日常使いには十分です。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールが、エレガントでスポーティな美学を完成させています。

技術と特徴

技術面では、メルセデス・ベンツ C 180 K スポーツクーペ オートは、当時のメルセデス・ベンツのソリューションを組み込んでいました。間接噴射、スーパーチャージャー、インタークーラーを備えた1796ccのガソリンエンジンは、効率と性能の模範でした。5速オートマチックトランスミッションは、現在のものほど洗練されていませんが、スムーズで信頼性の高い操作を提供しました。安全性に関しては、通気式フロントディスクブレーキとリアディスクブレーキ、および当時としては先進的だった運転支援システムを備えていました。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、予測可能な応答を提供しました。アルミニウムブロックとシリンダーヘッドを備えたエンジンの構造は、全体の軽量化と効率に貢献しました。

競合

そのセグメントにおいて、メルセデス・ベンツ C 180 K スポーツクーペ オートは、よりスポーティな運転体験を提供するBMW 3シリーズ コンパクトや、インテリアの品質と前輪駆動に重点を置いたアウディ A3のような強力な競合他社と対峙しました。その他のライバルには、フォルクスワーゲン ゴルフ GTIやアルファロメオ 147のようなモデルも含まれる可能性があり、これらも若くてダイナミックな層をターゲットにしていました。しかし、メルセデスは、快適性、乗り心地の質、ブランドの威信に重点を置くことで際立っており、コンパクトクーペセグメント内でより洗練された豪華な選択肢を提供しました。

結論

2000年製メルセデス・ベンツ C 180 K スポーツクーペ オートは、年月を経てもその魅力を保ち続けている車です。エレガンス、快適性、そしてスポーティなタッチのバランスの取れた組み合わせを提供し、メルセデス・ベンツの威信を持ちながら、よりダイナミックなシルエットの車両を求める人々に理想的です。143馬力のエンジンとオートマチックトランスミッションは、スムーズで快適な運転を提供し、長距離移動にも対応できる能力を備えています。落ち着きとスタイルで道路を楽しむことを誘う車であり、今なお多くのものを提供する真のモダンクラシックです。