Mercedes-Benz C 220 CDI Sportcoupé Aut. · 143 CV (2000-2004)

2000
Gasóleo
RWD
Automático 5v
Mercedes-Benz Clase C - Vista 1
Mercedes-Benz Clase C - Vista 2
Mercedes-Benz Clase C - Vista 3
Mercedes-Benz Clase C - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C

パワー

143PS

トルク

315Nm

燃費

6.7l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

10.5s

最高速度

215km/h

重量

1505kg

価格

34,467

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

310 L

タンク

62 L

パワー

105 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力143 CV / 105 kW
最大トルク315 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク62 L
トランク310 L

詳細分析 Mercedes-Benz C 220 CDI Sportcoupé Aut. · 143 CV (2000-2004)

一般的な説明

2000年型メルセデス・ベンツ C 220 CDI スポーツクーペ オートは、メルセデス固有のエレガンスにスポーティで若々しいタッチを組み合わせた、スターブランドからの大胆な提案です。143馬力のディーゼルエンジンとオートマチックトランスミッションを搭載したこの3ドアクーペは、従来のセダン以上のものを求める人々に、洗練された効率的なドライビング体験を約束しました。

運転体験

ハンドルを握ると、C 220 CDI スポーツクーペ オートはメルセデス特有の堅牢性と落ち着きを感じさせました。ディーゼルエンジンは、荒々しいパワーの奔流ではありませんでしたが、143馬力をスムーズに供給し、特にコモンレール直噴と可変ジオメトリーターボのおかげで、低回転から315Nmのトルクが感じられました。0-100km/h加速10.5秒、最高速度215km/hは、当時としては立派な数値でした。5速オートマチックトランスミッションは、長距離移動に理想的なリラックスした快適な運転に貢献しました。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、スタビライザーバーとともに、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供し、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収しました。ラック&ピニオンステアリングは、可変アシストなしでも正確な応答性を提供しました。ベンチレーテッドフロントディスクブレーキとリアディスクブレーキは、効果的で安全な制動を保証しました。

デザインと美学

C 220 CDI スポーツクーペ オートのデザインは、紛れもなくメルセデス・ベンツでしたが、よりダイナミックでコンパクトなシルエットを持っていました。全長4343mm、全幅1728mm、全高1406mmは、エレガントでスポーティな存在感を与えました。リアに向かって下降するルーフラインと3つのドアは、若々しくアスレチックな雰囲気を醸し出していました。インテリアは、ブランドに期待される素材と仕上げの品質で、4人乗りのキャビンが設計されていました。310リットルのトランクは日常使いには十分でしたが、広さでは際立っていませんでした。205/55 R16 Vタイヤを装着した16インチホイールが、バランスの取れた魅力的な美学を完成させていました。

技術と特徴

2000年、C 220 CDI スポーツクーペ オートは、そのセグメントで先進技術を組み込んでいました。コモンレール直噴、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2148ccディーゼルエンジンは、効率と性能の好例でした。5速オートマチックトランスミッションは、スムーズで正確なシフトチェンジを提供しました。最新の運転支援システムは搭載していませんでしたが、適切に調整されたシャシー、両軸のディスクブレーキ、ラック&ピニオンステアリングは、安全で制御された運転体験を保証しました。鉄製ブロックとアルミニウム製シリンダーヘッドによるエンジン構造は、メルセデス・ベンツの堅牢なエンジニアリングを反映していました。

競合

当時、メルセデス・ベンツ C 220 CDI スポーツクーペ オートは、BMW 3シリーズ コンパクト、アウディ A3(後者はよりプレミアムコンパクトでしたが)、そして程度は低いですがアルファロメオ 147などのライバルとプレミアムセグメントで競合していました。それらと比較して、メルセデスはより高い洗練性、ラグジュアリーにおけるより確立されたブランドイメージ、そして優れた乗り心地を提供しましたが、BMWよりもスポーティな焦点は少なかったかもしれません。

結論

2000年型メルセデス・ベンツ C 220 CDI スポーツクーペ オートは、メルセデスのラグジュアリーと品質の伝統を、より若々しくダイナミックな精神と組み合わせることに成功した車でした。そのディーゼルエンジンは、性能と燃費の良好なバランスを提供し、クーペデザインは道路で際立っていました。ドイツブランドの快適性と信頼性を犠牲にすることなく、スポーティなタッチを持つプレミアムカーを求める人々にとって理想的な選択肢でした。