Mercedes-Benz C 230 K Sportcoupé Aut. · 197 CV (2000-2002)

2000
Gasolina
RWD
Automático 5v
Mercedes-Benz Clase C - Vista 1
Mercedes-Benz Clase C - Vista 2
Mercedes-Benz Clase C - Vista 3
Mercedes-Benz Clase C - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase C

パワー

197PS

トルク

280Nm

燃費

9.9l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

8.1s

最高速度

237km/h

重量

1500kg

価格

36,967

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

310 L

タンク

62 L

パワー

145 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力197 CV / 145 kW
最大トルク280 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク62 L
トランク310 L

詳細分析 Mercedes-Benz C 230 K Sportcoupé Aut. · 197 CV (2000-2002)

一般的な説明

2000年式のメルセデス・ベンツ C 230 K スポーツクーペ オートは、メルセデス固有のエレガンスにスポーティで若々しいタッチを組み合わせた、スターブランドからの大胆な提案です。Cクラスから派生したこのコンパクトクーペは、ドイツのメーカーの特徴である快適性と品質を犠牲にすることなく、よりダイナミックな層の顧客を惹きつけようとしました。スーパーチャージャー付きエンジンとオートマチックトランスミッションにより、洗練されたエネルギッシュなドライビング体験を約束しました。

運転体験

C 230 K スポーツクーペのハンドルを握ると、堅牢性と落ち着きを感じます。197馬力のエンジンは、コンプレッサーによりリニアで力強いパワーを発揮し、0-100km/h加速は8.1秒、最高速度は237km/hに達します。5速オートマチックトランスミッションは、今日の基準では最速ではありませんが、スムーズで快適なシフトを提供し、リラックスした運転や高速道路での長距離走行に最適です。フロントのマクファーソンストラット式、リアの変形可能なパラレルグラム式サスペンションは、フロントアクスルのベンチレーテッドディスクブレーキと相まって、快適性と安全で予測可能なドライビングダイナミクスのバランスを提供します。正確なステアリングと優れた遮音性を備え、旅を楽しむことを誘う車ですが、複合燃費9.9 l/100kmは考慮すべき要素かもしれません。

デザインと美学

C 230 K スポーツクーペのデザインは紛れもなくメルセデス・ベンツですが、より新鮮でスポーティな雰囲気を醸し出しています。流れるようなラインと3ドアクーペのシルエットは、エレガントでアスレチックな存在感を与えます。当時の特徴的なヘッドライトはグリルと調和して統合されており、特徴的なテールライトを備えたリアは、そのアイデンティティを強化しています。205/55 R16 Vタイヤを装着した16インチホイールは、そのスポーティな美学を補完します。インテリアでは、メルセデスに期待される素材と仕上げの品質が感じられ、4人乗りのキャビンは良好なレベルの快適性を提供しますが、後部座席は短距離の移動に適しています。310リットルのトランクは日常使いに十分です。

技術と特徴

2000年、C 230 K スポーツクーペは、そのセグメントで先進技術を組み込んでいました。間接噴射、コンプレッサー、インタークーラーを備えた2.3リッター4気筒エンジンは、優れた性能を提供するためのエンジニアリングの例でした。5速オートマチックトランスミッションは、快適性と効率性の標準でした。安全性に関しては、両軸にディスクブレーキ(フロントはベンチレーテッド)と、安定性を確保するために十分に開発されたサスペンションシステムを備えていました。現代の運転支援システムは欠けていますが、標準装備には安全で快適な運転体験に貢献する要素が含まれていました。可変アシストはありませんが、ラック&ピニオンステアリングは直接的でコミュニケーション豊かな応答を提供しました。

競合

当時、メルセデス・ベンツ C 230 K スポーツクーペ オートは、プレミアムコンパクトクーペのセグメントで競合していました。主なライバルには、BMW 3シリーズ コンパクト、アウディ A3(より強力なバージョン)、そして程度は低いですがアルファロメオ 147などが含まれていました。それらと比較して、メルセデスはブランドイメージ、乗り心地、スーパーチャージャー付きエンジンの滑らかさで際立っており、競合他社の一部よりもエレガントで過激ではない代替案を提供しながらも、良好なレベルのパフォーマンスを犠牲にしませんでした。

結論

メルセデス・ベンツ C 230 K スポーツクーペ オートは、年数が経ってもその魅力を保ち続けている車です。メルセデス・ベンツの品質と名声、パワフルなエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッションを備えたコンパクトクーペを探している人にとって、興味深い選択肢です。その時代を超越したデザインと快適性は、日常使いにも長距離旅行にも適しています。燃費と現代技術の欠如は考慮すべき点かもしれませんが、その信頼性と提供するドライビング体験は、魅力的なモダンクラシックとなっています。