Mercedes-Benz CLC 180 K SportCoupé Aut. · 143 CV (2010-2011)

2008
Gasolina
RWD
Automático 5v
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 1
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 2
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 3
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé

パワー

143PS

トルク

220Nm

燃費

7.5l/100

排出

175g/km

0-100 km/h

9.9s

最高速度

215km/h

重量

1495kg

価格

34,609

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

310 L

タンク

62 L

パワー

105 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力143 CV / 105 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク62 L
トランク310 L

詳細分析 Mercedes-Benz CLC 180 K SportCoupé Aut. · 143 CV (2010-2011)

一般的な説明

2008年型メルセデス・ベンツ CLC 180 K スポーツクーペ オートは、メルセデスの本質をより俊敏で若々しいフォーマットで提供することを目指したコンパクトクーペです。1.8リッター143馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを組み合わせることで、日常使いや週末の小旅行に最適な、スムーズで洗練されたドライビング体験を約束します。その特徴的なデザインとブランド固有の製造品質は、排他性を求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。

運転体験

CLC 180 Kのハンドルを握ると、快適さと落ち着きが支配的な感覚です。フロントのマクファーソンストラット、リアの変形可能なパラレルグラムタイプのサスペンションは、路面の凹凸を効果的に吸収し、穏やかな乗り心地を提供します。エンジンは、爆発的なパワーではありませんが、143馬力をリニアかつプログレッシブに供給し、低回転から適切なレスポンスを保証するスーパーチャージャーによってサポートされています。5速オートマチックギアボックスは、最速ではありませんが、全体的なスムーズさに貢献しています。ラック&ピニオンステアリングは、過度に情報伝達的ではありませんが、その機能を正確に果たします。カーブでは、車は安定して予測可能であり、ドライバーに自信を与えます。スポーティな限界を追求するよりも、穏やかにドライブを楽しむための車です。

デザインと美学

メルセデス・ベンツ CLC スポーツクーペのデザインは、紛れもなくメルセデスですが、よりダイナミックで若々しいタッチが加えられています。傾斜したルーフラインとコンパクトなリアを持つ3ドアボディは、スポーティなシルエットを与えています。特徴的な形状のフロントヘッドライトと、中央にメルセデススターを配したフロントグリルは、エレガントで認識しやすい存在感を与えます。リアでは、ラップアラウンドテールライトと一体型テールゲートがクーペのイメージを強化しています。インテリアは、その時代を反映したデザインですが、快適なシートとよく研究された人間工学に基づき、ブランドに期待される素材と仕上げの品質を維持しています。年月が経っても、その美的魅力は失われていません。

技術と特徴

テクノロジーの面では、2008年型 CLC 180 K スポーツクーペ オートは、当時としては先進的と見なされていた要素を組み込んでいます。間接噴射、スーパーチャージャー、インタークーラーを備えた1.8リッターガソリンエンジンは、性能と効率を最適化するためのエンジニアリングの例です。5速オートマチックトランスミッションは、今日では限定的に見えるかもしれませんが、リラックスした中断のない運転を提供しました。安全性に関しては、ABSやスタビリティコントロールなど、ブランドの通常のシステムを備えていました。インテリア装備には、旅行をより快適にするための快適性とエンターテイメント要素が含まれていましたが、現在のモデルに見られるタッチスクリーンや接続性はありませんでした。これは、21世紀の最初の10年後半のメルセデス技術を代表する車です。

競合

そのセグメントでは、メルセデス・ベンツ CLC 180 K スポーツクーペ オートは、BMW 1シリーズクーペ、3ドアのアウディ A3、さらにはフォルクスワーゲン シロッコなどのモデルと競合していました。それらと比較して、CLCはメルセデス・ベンツの威信と品質を提供し、純粋なスポーティさよりも快適さとエレガンスに重点を置いていました。そのエンジンは有能でしたが、最も過激な性能を追求するのではなく、性能とスムーズさのバランスを追求しました。そのデザインは、Cクラスから派生したものですが、競合他社とは異なる独自の個性を持ち、コンパクトなフォーマットで差別化と快適さを重視する層にアピールしました。

結論

2008年型メルセデス・ベンツ CLC 180 K スポーツクーペ オートは、時が経っても、メルセデス・ベンツの品質の証を持つコンパクトクーペを求める人々にとって、依然として魅力的な選択肢です。その時代を超越したデザイン、走行快適性、エンジンとトランスミッションのスムーズさは、日常の楽しい相棒となります。そのセグメントで最もスポーティまたは最も技術的な車ではありませんが、洗練されたドライビング体験と、他にはないレベルの仕上げを提供します。スタイルと急がずにドライブを楽しむための車であり、今なお多くのものを提供する現代のクラシックです。