Mercedes-Benz CLC 200 K SportCoupé Aut. · 184 CV (2010-2011)

2008
Gasolina
RWD
Automático 5v
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 1
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 2
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 3
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé

パワー

184PS

トルク

250Nm

燃費

7.7l/100

排出

181g/km

0-100 km/h

8.7s

最高速度

231km/h

重量

1500kg

価格

37,301

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

310 L

タンク

62 L

パワー

135 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力184 CV / 135 kW
最大トルク250 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク62 L
トランク310 L

詳細分析 Mercedes-Benz CLC 200 K SportCoupé Aut. · 184 CV (2010-2011)

一般的な説明

2008年型メルセデス・ベンツ CLC スポーツクーペ、CLC 200 K スポーツクーペ オートバージョンは、コンパクトクーペセグメントにおいて興味深い提案をしています。1.8リッター184馬力のガソリンエンジンと5速オートマチックトランスミッションを組み合わせたこのモデルは、ダイナミックなドライビング体験と高級感を追求しつつ、スターブランドの本質を維持しようとしました。そのデザインは、以前のCクラス スポーツクーペをベースにしながらも、当時のメルセデス・ベンツの美学に合わせるために大幅なアップデートを受け、スタイルとパフォーマンスの両方を重視する若く都会的な層を惹きつけようとしました。

運転体験

CLC 200 K スポーツクーペのハンドルを握ると、俊敏性とコントロール性を感じます。184馬力のエンジンは、スーパーチャージャーを搭載し、エネルギッシュでリニアなレスポンスを発揮し、0-100km/h加速は8.7秒、最高速度は231km/hに達します。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズかつ効率的なシフトチェンジを行い、日常の運転ではリラックスした、要求される場面ではよりエキサイティングな運転に貢献します。サスペンションは、フロントがマクファーソンストラット、リアがマルチリンク式で、快適性と剛性のバランスが良く、路面の凹凸を吸収しながらもカーブでの安定性を損ないません。ラック&ピニオン式のステアリングは正確で信頼感があり、あらゆる旅を楽しく安全な体験にします。複合燃費は7.7L/100kmと、そのパワーと重量を考慮すると妥当であり、効率的な旅の相棒となります。

デザインと美学

2008年型メルセデス・ベンツ CLC スポーツクーペのデザインは、以前のCクラス スポーツクーペの進化形であり、よりモダンでスポーティな美学を持っています。流れるようなラインと3ドアクーペのシルエットは、道路上で独特の存在感を与えます。シャープなフロントヘッドライトと、中央にスターエンブレムが配されたフロントグリルは、洗練されたダイナミズムを醸し出しています。再設計されたテールライトとより一体化されたテールゲートを持つリアは、そのスポーティなキャラクターを強調しています。インテリアは、高品質な素材と人間工学に基づいたデザインで、居心地が良く機能的な空間を提供します。4人乗りのシートは良好なサイドサポートを提供し、310リットルの容量を持つトランクは日常使いに十分です。全長4452mm、全幅1728mm、全高1405mmのコンパクトな寸法は、メルセデス・ベンツのエレガンスと快適さを犠牲にすることなく、都市での使用に理想的です。

技術と特徴

2008年モデルであるにもかかわらず、メルセデス・ベンツ CLC 200 K スポーツクーペは、当時としては先進的な技術を搭載していました。スーパーチャージャーと間接噴射システムを備えた1.8リッターエンジンは、アルミニウム製のシリンダーヘッドとブロックとともに、性能と効率を最適化しました。5速オートマチックトランスミッションは、最新のものではありませんが、スムーズで信頼性の高い操作を提供しました。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証しました。フロントとリアの両方にスタビライザーを備えたサスペンションは、優れた安定性に貢献しました。今日見られるような最新のコネクティビティや運転支援の革新技術は備えていませんでしたが、その装備は、そのセグメントのプレミアム車両に期待される水準でした。

競合

メルセデス・ベンツ CLC 200 K スポーツクーペは、プレミアムコンパクトクーペセグメントにおいて強力なライバルと対峙していました。直接の競合車には、よりスポーティなドライビングダイナミクスと強力なエンジンラインナップを提供するBMW 1シリーズクーペや、エレガントなデザインとオプションのクワトロ四輪駆動を備えたアウディ A3 スポーツバックなどがありました。その他のライバルとしては、より大胆なデザインと若々しいアプローチを追求したフォルクスワーゲン シロッコ、あるいは紛れもないイタリアンスタイルを持つアルファロメオ GTなども挙げられます。これらの車両はそれぞれ異なる提案をしていましたが、CLCは快適性、スポーティさ、そしてメルセデス・ベンツの紛れもない品質のバランスで際立っていました。

結論

2008年型メルセデス・ベンツ CLC 200 K スポーツクーペ オートは、年数が経ってもその魅力を保ち続けている車です。パワフルで効率的なエンジン、スムーズなオートマチックトランスミッション、エレガントなデザインの組み合わせは、メルセデス・ベンツの品質を求めるコンパクトクーペを探している人にとって興味深い選択肢となります。都市でも高速道路でも快適なドライビング体験を提供し、インテリアは最も広々としているわけではありませんが、快適で上質な仕上がりです。特別な雰囲気と期待を裏切らないパフォーマンスで、あらゆる旅を楽しむことを誘う車です。間違いなく、まだまだ多くの魅力を持つ現代のクラシックです。