Mercedes-Benz CLC 180 K SportCoupé · 143 CV (2008-2010)

2008
Gasolina
RWD
Manual 6v
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 1
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 2
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 3
Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase CLC SportCoupé

パワー

143PS

トルク

220Nm

燃費

7.5l/100

排出

177g/km

0-100 km/h

9.7s

最高速度

220km/h

重量

1475kg

価格

31,600

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Manual 6v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 3 ドア

トランク

310 L

タンク

62 L

パワー

105 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力143 CV / 105 kW
最大トルク220 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションManual 6v

容量

タンク62 L
トランク310 L

詳細分析 Mercedes-Benz CLC 180 K SportCoupé · 143 CV (2008-2010)

一般的な説明

2008年型メルセデス・ベンツ CLC 180 K スポーツクーペは、星のブランドからの大胆な提案であり、メルセデスのエレガンスとプレステージを、より若々しくダイナミックなアプローチと組み合わせようとするコンパクトクーペです。143馬力のガソリンエンジンと6速マニュアルトランスミッションを搭載したこのモデルは、メルセデス・ベンツ固有の品質と個性を持ちながら、より扱いやすいサイズとスポーティなタッチを求める人々にとって魅力的な選択肢として位置付けられています。その特徴的なデザインとブランドの伝統は、コンパクトクーペセグメントにおいて独自の個性を持つ車両となっています。

運転体験

CLC 180 Kのハンドルを握ると、その体験は満足のいくものです。1.8リッターのスーパーチャージャー付きエンジンは、143馬力をリニアに、そして心地よいサウンドとともに供給し、機敏な運転を誘います。0から100km/hまで9.7秒、最高速度220km/hという加速性能は、決して遅い車ではなく、日常使いにも、ロードでの楽しみにも十分な性能を提供することを示しています。6速マニュアルトランスミッションは、正確なコントロールとメカニズムとの直接的なつながりを可能にし、スポーティな感覚を高めます。フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションは、スタビライザーとともに、快適性とダイナミズムの良好なバランスを提供し、カーブでの安定性を犠牲にすることなく路面の凹凸を吸収します。可変アシストなしのラック&ピニオンステアリングは、ダイレクトでコミュニケーション豊かな応答を提供し、すべてのターンを楽しい体験にします。常にドライバーに自信を与える、しっかりとした安全な車だと感じられます。

デザインと美学

メルセデス・ベンツ CLC スポーツクーペのデザインは、紛れもなくメルセデスですが、より新鮮でスポーティな雰囲気をまとっています。流れるようなラインと3ドアクーペのシルエットは、エレガントでアスレチックな存在感を与えます。特徴的なメルセデスグリルとシャープなヘッドライトを備えたフロントは、洗練されたイメージを投影します。特徴的なテールライトと調和して統合されたテールゲートを備えたリアは、視覚的に魅力的な全体を完成させます。205/55 R16タイヤを装着した16インチホイールは、そのスポーティな美学を補完します。インテリアでは、素材と仕上げの品質はメルセデスに期待されるものであり、機能的で人間工学に基づいたデザインです。コンパクトクーペではありますが、室内空間はうまく活用されており、快適な4人乗りシートと、短い旅行や日常の買い物に十分な310リットルのトランクを提供します。年月を経ても、その魅力と個性を保ち続けるデザインです。

技術と特徴

技術面では、2008年型 CLC 180 K スポーツクーペは、当時としては先進的であり、今日でも満足のいく運転体験を提供するソリューションを組み込んでいます。スーパーチャージャーと間接噴射を備えた1.8リッターガソリンエンジンは、インタークーラーとともに、出力供給と効率を最適化します。6速マニュアルトランスミッションは、車両性能を完全に制御できる精密なエンジニアリングの例です。安全性に関しては、フロントにベンチレーテッドディスクブレーキ、リアにディスクブレーキを装備し、効果的なブレーキングを保証します。スタビライザーを備えた両軸の独立懸架は、安全で快適な走行ダイナミクスに貢献します。最新モデルの最新の運転支援機能は備えていませんが、その技術装備は、道路とつながった純粋な運転体験を提供するために不可欠なものに焦点を当てています。

競合

当時のコンパクトプレミアムクーペセグメントにおいて、メルセデス・ベンツ CLC 180 K スポーツクーペは強力なライバルと対峙していました。その中には、よりスポーティな走行ダイナミクスと高く評価された後輪駆動を提供するBMW 1シリーズクーペ、そしてインテリアの品質と一部バージョンでのクワトロトラクションに焦点を当てたアウディ A3 スポーツバックがありました。その他のライバルとしては、より大胆なデザインと若々しいアプローチを持つフォルクスワーゲン シロッコ、あるいは情熱とイタリアンデザインを追求したアルファロメオ GTも挙げられます。CLCは、その特徴的なメルセデスデザイン、乗り心地の快適さ、そして仕上げの品質によって差別化され、競争の激しいセグメントにおいてエレガントでスポーティな代替案を提供しました。

結論

2008年型メルセデス・ベンツ CLC 180 K スポーツクーペは、年月を経てもなお、メルセデス・ベンツブランドのプレステージを持つコンパクトクーペを求める人々にとって興味深い選択肢であり続けています。意欲的なエンジン、正確なマニュアルトランスミッション、バランスの取れたシャシーの組み合わせは、快適でダイナミックな運転体験を提供します。そのエレガントでスポーティなデザインは今もなお注目を集め、素材とインテリアの仕上げの品質はプレミアムな雰囲気を保証します。メルセデスに期待される独占性と信頼性を備え、ロードを楽しむことを誘う車です。最新の運転支援技術は備えていませんが、運転の本質に焦点を当てているため、愛好家にとっては現代のクラシックとなっています。