Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase CLK
パワー
306PS
トルク
460Nm
燃費
11.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6s
最高速度
250km/h
重量
1660kg
価格
66,200€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
4 / 2 ドア
435 L
70 L
225 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz CLK 500 Coupé · 306 CV (2002-2005)
一般的な説明
2002年のメルセデス・ベンツ CLK 500 クーペは、ブランドの時代を超越したエレガンスと、強い感動を約束するV8エンジンを組み合わせたクーペであり、その意図を表明するものです。発売当初66,200ユーロという価格で、この車両は、個性とパフォーマンスを求める人々のためのプレミアムな選択肢として位置づけられました。
運転体験
CLK 500のハンドルを握ると、パワーと洗練された感覚が伝わってきます。5.0リッター306馬力のV8エンジンは、わずか6秒で0から100km/hまで加速する力強い加速を提供します。5速オートマチックトランスミッションは、スムーズにパワーを管理しますが、要求されたときにはスポーティさを損ないません。速度感応式電動パワーステアリングは、路面との正確な接続を提供し、サスペンションは快適でありながら、カーブで車をしっかりと保持します。エンジンの力強さと走行品質を感じながら、笑顔で何キロも走りたくなる車です。
デザインと美学
CLK 500 クーペのデザインは、スポーティさと洗練さの完璧なバランスです。流れるようなエレガントなラインと特徴的なクーペシルエットは、威厳のある存在感を与えます。当時の特徴であるツインヘッドライトと、メルセデス・ベンツの星をあしらったフロントグリルは、そのアイデンティティを強化します。前後アクスルで異なるサイズのタイヤを装着した17インチホイールは、そのスポーティな美学に貢献するだけでなく、グリップと安定性も向上させます。年月を経てもなお、魅力的で時代を超越したデザインです。
技術と特徴
2002年、CLK 500 クーペは当時としては先進的な技術を搭載していました。間接噴射と可変吸気機能を備えたアルミニウム製V8エンジンは、パワーと効率性を兼ね備えたエンジニアリングの驚異でした。トルクコンバーター付きの5速オートマチックトランスミッションは、スムーズで素早いシフトチェンジを保証しました。安全性に関しては、両アクスルに大型ベンチレーテッドディスクブレーキと、操縦性を向上させるパワーステアリングが装備されていました。現在のタッチスクリーンや運転支援システムは搭載されていませんでしたが、その技術装備は、そのセグメントのプレミアム車両に匹敵するものでした。
競合
当時、メルセデス・ベンツ CLK 500 クーペは、BMW 6シリーズ クーペ、アウディ A5 クーペ(こちらは少し遅れて登場しましたが)、レクサス SCなどのモデルと競合していました。それぞれがラグジュアリーで高性能なクーペの独自の解釈を提供していましたが、CLK 500は、快適性、エレガンス、そしてV8エンジンのパワーのバランスで際立っており、独特で非常にメルセデス・ベンツらしいドライビング体験を提供しました。
結論
2002年のメルセデス・ベンツ CLK 500 クーペは、今もなお魅了し続けるモダンクラシックです。エレガントなデザイン、パワフルなV8エンジン、快適なインテリアの組み合わせは、非常に魅力的な車です。個性と星のブランドに固有の品質を求める人々に理想的な、満足のいくドライビング体験を提供する車両です。自動車の黄金時代を彷彿とさせる、あらゆる旅で楽しめる車です。




