Mercedes-Benz CLK 320 CDI Coupé Aut. · 224 CV (2005-2008)

2005
Gasóleo
RWD
Automático 7v
Mercedes-Benz Clase CLK - Vista 1
Mercedes-Benz Clase CLK - Vista 2
Mercedes-Benz Clase CLK - Vista 3
Mercedes-Benz Clase CLK - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase CLK

パワー

224PS

トルク

510Nm

燃費

7.4l/100

排出

197g/km

0-100 km/h

6.9s

最高速度

250km/h

重量

1680kg

価格

50,801

技術サマリー

燃料

Gasóleo

トランスミッション

Automático 7v

駆動方式

RWD

座席数

4 / 2 ドア

トランク

435 L

タンク

62 L

パワー

165 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力224 CV / 165 kW
最大トルク510 Nm
燃料タイプGasóleo
トランスミッションAutomático 7v

容量

タンク62 L
トランク435 L

詳細分析 Mercedes-Benz CLK 320 CDI Coupé Aut. · 224 CV (2005-2008)

一般的な説明

2005年型メルセデス・ベンツ CLK 320 CDI クーペ オートは、ドイツ工学の至宝であり、エレガンス、パワー、そしてメルセデスならではの紛れもないラグジュアリーを兼ね備えたクーペです。224馬力のディーゼルエンジンを搭載したこのモデルは、スポーティな車を求めながらも、ハイエンドディーゼルの効率性と洗練さを求める人々にとって非常に魅力的な選択肢として位置づけられました。その存在感は圧倒的で、非凡なドライビング体験を約束します。

運転体験

CLK 320 CDIのハンドルを握ると、絶対的なコントロールと崇高な快適さを感じます。224馬力と1600rpmから利用可能な510Nmのトルクを持つV6ディーゼルエンジンは、力強いレスポンスと0-100km/h加速をわずか6.9秒で実現し、当時のディーゼルとしては印象的です。7速オートマチックトランスミッションは、スムーズかつ正確にパワーを管理し、各シフトをほとんど感じさせません。フロントのマクファーソンストラット式、リアのマルチリンク式サスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、穏やかで安定した乗り心地を提供します。電動速度感応式パワーステアリングは、俊敏でつながりのあるドライビング体験に貢献し、330mmのベンチレーテッドフロントディスクブレーキは安全で効果的な停止を保証します。この車は、路面を感じながらもその不完全さに悩まされることなく、笑顔で何キロも走りたくなるような車です。

デザインと美学

2005年型メルセデス・ベンツ CLK クーペのデザインは、時代を超越し洗練されています。その流れるようなエレガントなラインと特徴的なクーペシルエットは、決して古くならないクラシックな美しさを放っています。当時のメルセデスに特徴的だったツインヘッドライトは、鋭く認識しやすい表情を与えています。中央にスリーポインテッドスターを配したフロントグリルは、プレステージの象徴です。全長4652mm、全幅1740mmというバランスの取れたプロポーションは、堅牢でありながらスタイリッシュな存在感を与えています。フロント225/45 R17、リア245/40 R17のタイヤを装着した17インチホイールは、スポーティな美学を補完するだけでなく、優れたグリップにも貢献しています。4人乗りのインテリアは、ラグジュアリーと人間工学の聖域であり、細部に至るまで快適性と機能性を追求しています。

技術と特徴

2005年、CLK 320 CDI クーペは最先端技術を搭載していました。コモンレール直噴、可変吸気、可変ジオメトリーターボ、インタークーラーを備えた2987ccディーゼルエンジンは、効率と性能の驚異でした。アルミニウム製のブロックとシリンダーヘッドを持つエンジンの構造は、軽量化と優れた放熱に貢献しました。7速オートマチックトランスミッションは、当時最も先進的なものの1つであり、スムーズで効率的なドライビング体験を提供しました。スタート/ストップ機能は搭載されていませんでしたが、複合燃費7.4 l/100kmは、そのパワーとサイズの車としては非常に競争力がありました。電動速度感応式パワーステアリングと高性能ブレーキシステムは、安全性とダイナミズムに対するメルセデスのこだわりを示す例でした。データには詳細が記載されていませんが、キャビンは当時としては間違いなく高度なインフォテインメントおよび空調システムを提供し、快適な旅行体験を保証していたでしょう。

競合

高級ディーゼルクーペのセグメントにおいて、メルセデス・ベンツ CLK 320 CDI クーペは強力なライバルと対峙していました。その中でも、よりスポーティなドライビングダイナミクスを提供するBMW 3シリーズクーペ(E46または新登場のE92)、そして少し遅れて登場したものの、洗練されたデザインとクワトロ四輪駆動で直接的なライバルとなるアウディ A5クーペが際立っていました。その他の潜在的な競合車としては、快適性とガソリンエンジンに重点を置いたレクサス SC 430、あるいはヨーロッパ市場での存在感は薄いものの、アメリカのプレミアムブランドのクーペも挙げられるでしょう。CLKは、快適性、ラグジュアリー、そしてパワフルで効率的なディーゼルエンジンのバランスによって差別化され、ガソリンのライバルや低出力ディーゼルに対する非常に魅力的な代替案を提供しました。

結論

2005年型メルセデス・ベンツ CLK 320 CDI クーペ オートは、自動車工学の卓越性の証です。それは単にA地点からB地点へあなたを運ぶだけでなく、ラグジュアリーとパフォーマンスの体験にあなたを包み込む車です。その時代を超越したデザイン、パワフルで効率的なディーゼルエンジン、そして快適な乗り心地は、それを現代のクラシックにしています。エレガントでパワフル、そしてメルセデス・ベンツだけが提供できる信頼性を備えたクーペを求める人々にとって完璧な選択です。今日でも運転し、賞賛する喜びを与え続ける車、運転への情熱とディーゼルの実用性を兼ね備えたドイツ工学の真のアイコンです。