Mercedes-Benz E 320 4Matic · 224 CV (2003-2005)

2002
Gasolina
AWD
Automático 5v
Mercedes-Benz Clase E - Vista 1
Mercedes-Benz Clase E - Vista 2
Mercedes-Benz Clase E - Vista 3
Mercedes-Benz Clase E - Vista 4

Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase E

パワー

224PS

トルク

315Nm

燃費

10.3l/100

排出

-g/km

0-100 km/h

7.9s

最高速度

244km/h

重量

1730kg

価格

52,700

技術サマリー

燃料

Gasolina

トランスミッション

Automático 5v

駆動方式

AWD

座席数

5 / 4 ドア

トランク

540 L

タンク

80 L

パワー

165 kW

ステータス

現行

技術仕様

エンジン

最大出力224 CV / 165 kW
最大トルク315 Nm
燃料タイプGasolina
トランスミッションAutomático 5v

容量

タンク80 L
トランク540 L

詳細分析 Mercedes-Benz E 320 4Matic · 224 CV (2003-2005)

一般的な説明

2002年型メルセデス・ベンツE 320 4Maticは、世紀の変わり目のラグジュアリーとドイツ工学の本質を体現するセダンです。3.2リッター、224馬力のガソリンエンジンと4Matic全輪駆動を組み合わせたこの車両は、パワー、快適性、そして様々な路面状況に対応する能力のバランスを求める人々に理想的な、洗練された安全なドライビング体験を約束しました。その堂々とした存在感と信頼性への評判は、そのセグメントのベンチマークとしての地位を確立しました。

運転体験

E 320 4Maticのハンドルを握ると、落ち着きと滑らかさを感じます。V6エンジンは、荒々しさがなく、線形で洗練された方法でパワーを供給し、リラックスした運転を促しますが、安全な追い越しに必要なパワーの余裕も持ち合わせています。トルクコンバーター付きの5速オートマチックトランスミッションは、ほとんど知覚できないほどスムーズに変速し、穏やかな旅に貢献します。4Matic全輪駆動は、特にグリップの低い状況で大きな自信を与え、車がアスファルトに吸い付くような感覚を与えます。ステアリングは、電動アシストと速度感応式ですが、極端なスポーティさよりも快適性を優先する感触を提供し、両軸にマルチリンクサスペンションは、路面の凹凸を巧みに吸収し、乗員を外界から隔離します。急がずに何マイルも楽しみ、ラグジュアリーと静けさの雰囲気に包まれるための車です。

デザインと美学

2002年型メルセデス・ベンツEクラスのデザインは、エレガンスと機能性を兼ね備えた時代を超越したクラシックです。その流れるようなラインと洗練されたシルエットは、落ち着きと威厳のイメージを醸し出しています。当時のブランドの特徴であった二重の楕円形ヘッドライトは、紛れもない個性を与えています。全長4,818mm、全幅1,822mm、全高1,452mmの4ドアセダンボディは、道路上で堂々とした存在感を放ちます。一方、インテリアは、人間工学と快適性が優先される、高品質な素材と細心の注意を払った仕上げの聖域です。540リットルのトランクは広々としており、グランドツアラーとしての役割を強調しています。

技術と特徴

E 320 4Maticの技術的な中心には、3,199ccのV6ガソリンエンジンがあり、シリンダーあたり3バルブ、可変吸気システムを備えた間接噴射システムが、5,600rpmで224馬力、3,000rpmで315Nmのトルクを発生します。4Matic全輪駆動は、トラクションと安定性を最適化するために4輪にインテリジェントにパワーを分配する、その技術の基本的な柱です。トルクコンバーター付きの5速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なパワー伝達を保証します。安全性に関しては、フロントに295mmのベンチレーテッドディスクブレーキ、リアに300mmのディスクブレーキを装備し、当時の運転支援システムで補完されています。電動アシストと速度感応式のラック&ピニオンステアリングは、様々な運転状況での操縦性と精度を向上させます。

競合

当時、メルセデス・ベンツE 320 4Maticは、高級セダンセグメントで強力な競合他社と対峙していました。主なライバルには、よりスポーティなドライビング体験を提供するBMW 5シリーズと、技術的な洗練さと独自の全輪駆動バージョンであるクワトロで知られるアウディA6が含まれていました。その他の競合車としては、信頼性と滑らかさで際立っていたレクサスGS、あるいは安全性と快適性を重視したボルボS80などが挙げられます。それぞれが異なる価値提案を提供していましたが、Eクラスはクラシックなラグジュアリーと堅牢なエンジニアリングの典型として確固たる地位を保っていました。

結論

2002年型メルセデス・ベンツE 320 4Maticは、単なる車以上のものです。それは意思表示です。それは当時の自動車工学の頂点を表し、快適性、安全性、威厳の比類ない組み合わせを提供します。そのパワフルで洗練されたエンジンと4Matic全輪駆動は、あらゆる状況で優れた旅の相棒となります。年月が経っても、その時代を超越したデザインと製造品質は、エレガンスと信頼性を高く評価する人々にとって、依然として魅力的な車両であることを保証します。年式にもかかわらず、ドライビング体験と道路での存在感の点で、まだ多くのものを提供する車です。