Especificaciones y análisis del Mercedes-Benz Clase E
パワー
306PS
トルク
460Nm
燃費
11.5l/100
排出
-g/km
0-100 km/h
6s
最高速度
250km/h
重量
1725kg
価格
65,600€
技術サマリー
Gasolina
Automático 5v
RWD
5 / 4 ドア
530 L
80 L
225 kW
現行
技術仕様
エンジン
容量
詳細分析 Mercedes-Benz E 500 · 306 CV (2002-2003)
一般的な説明
2002年型メルセデス・ベンツE 500は、ドイツブランドのラグジュアリーとパワーの本質を体現するセダンです。5.0リッターV8エンジンを搭載したこの車両は、卓越したパフォーマンスだけでなく、そのセグメントの頂点に位置する快適性と洗練性も約束しました。その発売は、メルセデスのクラシックなエレガンスと、当時の堅牢で先進的なメカニズムを組み合わせた、優れたドライビング体験を求める人々にとって画期的な出来事となりました。
運転体験
E 500の運転は、パワーと静けさが入り混じった体験を呼び起こします。306馬力のV8エンジンは、驚くほどスムーズに反応し、わずか6秒で0から100km/hまで加速し、シートに押し付けられるような力強い加速を提供します。電動アシストと速度感応式のステアリングは、あらゆるカーブを感じさせる正確さを提供し、両軸にデフォルマブルパラレログラムを備えたサスペンションは、路面の凹凸をまるでアスファルトの上を浮遊しているかのように巧みに吸収します。これは、絶対的なコントロール感と比類のない快適さで何キロも走り続けることを誘う車であり、疲労が存在しないかのような長距離ドライブに最適です。
デザインと美学
2002年型メルセデス・ベンツE 500のデザインは、意図の表明です。全長約4.82メートル、全幅1.82メートルのエレガントで流れるようなラインは、威厳と風格のある存在感を与えます。当時のEクラスの特徴であるツインヘッドライトは、鋭い眼差しを与え、メルセデススターが鎮座するフロントグリルは、ステータスの象徴です。インテリアでは、素材の品質と仕上げへのこだわりが明らかで、乗員をラグジュアリーと幸福感に包み込むように設計された広々とした人間工学に基づいたキャビンが特徴です。シートからダッシュボードまで、細部に至るまで、一流の視覚的および触覚的体験を提供するように考えられています。
技術と特徴
2002年モデルであるにもかかわらず、E 500は当時としては先進的な技術を搭載していました。間接噴射と可変吸気システムを備えた4966ccのV8エンジンは、エンジニアリングの驚異であり、306馬力の出力と低回転から460Nmのトルクを提供しました。トルクコンバーター付きの5速オートマチックトランスミッションは、スムーズで効率的なシフトチェンジを保証しました。安全性に関しては、フロントに330mm、リアに300mmのベンチレーテッドディスクブレーキを装備し、卓越した制動能力を提供しました。現在の運転支援システムは備えていませんでしたが、その標準装備はすでに競合他社とは一線を画す洗練されたレベルを提供していました。
競合
当時、メルセデス・ベンツE 500は、BMW 5シリーズやアウディA6といったライバル、そしてレクサスのようなプレミアムブランドのモデルと競合していました。しかし、E 500は、パワー、ラグジュアリー、そしてメルセデス・ベンツの信頼性という独自の組み合わせによって際立っていました。そのV8エンジンは、多くの代替モデルに対して性能面で優位性をもたらし、そのデザインとインテリアの快適性は、高級セダン購入者の間で常に上位の選択肢であり続けました。
結論
2002年型メルセデス・ベンツE 500は、単なる車ではありません。それは意図の表明です。当時のメルセデス・ベンツのエンジニアリングとラグジュアリーの頂点を表し、パワー、快適性、そして時代を超越したエレガンスを組み合わせたドライビング体験を提供します。年月が経ってもその魅力は色褪せず、妥協のない品質と性能を高く評価する人々にとって現代のクラシックとなっています。それは、運転という単純な行為を真の情熱に変え、あらゆる旅を楽しむことを誘う車両です。




